+RSS+



昨日今日

すっごい雨と雷だったね。
ちゃあです。こんばんは。


夜中に雷&雨すごいなーーと、うとうと寝。
コットとかずちゃんは爆睡で何も知らず寝。

朝起きたらスマホはビービー警報お知らせ
鳴ってるし、TVは大騒ぎ。
確かにすごい映像で、こんな事は初めての経験だった。

でもね。家の窓から写真



道路は乾いているし
快晴で気持ちよさそうだったんですの。



午後からも雨といっていたけれど
雨に当たる事なく病院へ行ってきました


どんだけUV仕様よ…というサマ

140912-2.jpg



病院帰りに ご褒美アイス

140912-3.jpg


院内のコンビニでしかみつからないアイス。
けっこう美味しい!のに、売ってるとこがなかなかない。
「ぐりこ」から出てるお豆腐アイスシリーズです。
見付けたら試してみてーー。


今日は旭川の治療院でした。
高速途中で、ザーザー雨に何度か出くわしましたが
無事に行き来できたよ。

今回の寄り道は、帰りに例の中華丼を食べただけ^^


☆私の経過☆
約3ヶ月おきの血液検査ありで次回わかる。
強い薬が少しランク落として様子見と順調です。




ガーっと完成

ほらね。1日から7月の話しますから(笑)
ちゃあです。こんばんは。


「そういえば、あの布(楽さんで買った)どうなったの?」
という質問が…

そうだった!ブログに載せるんだった。
デス。ハイ。




クッションカバーになりましたよ




作った日7/16の写真 ↓

140901-2.jpg

非協力的な白ワンさん
その しっぽーーーぉ



昔からクッションカバーは手作り。
なぜか2つずつしか作らないので
家の中はバラバラで統一感なしなの。

いらぬこだわりは、測らないで作る!
中身は大きなビーズクッションを再利用したもので
おおよそ45角の貧乏性クッションです。

最初から寸法狂ってるので、
今さら測ったところで…ねぇ?苦笑


この日は勢い付いていたので、こんなものも



140901-3.jpg

140901-4.jpg



手荒れに悩む人は、ゴム手してね
と言いますが、ゴム手しても改善されない人は
ゴムアレルギー疑惑だとか。

皮膚科では綿の手袋の上から
ビニール手袋するように指示されます。

もう10年程、食器洗いと掃除の時は綿手してます。
今年に入るまで手荒れは気にならないほどでしたよ。

ビニールって食器持つと滑るから嫌いなのよね。
なので強力な綿の手袋を自作してます。笑

いつもは要らなくなった服の腕部分を切って
手縫いで合体させてたのだけれど
今回は、去年一昨年と使ったUVアームカバーを利用して
ミシンで一気にガーっとしましたよ。


買い物好きなのに、捨てられないのよねーーーー

あぁ…今日は楽さんマラソン…




あさひかわ 2

昨日の朝の天気予報では
今日、半袖で過ごせるか?なんて話題だったよ
涼しくなった札幌から、ちゃあです。こんにちは。


前回の続き!いきまーーす!


治療院へ向かう途中で思いだし
こんなトコへも寄り道




道の駅に初めて行ってきた。笑
近いと行かないもんだよね~

って、逆に今になって行く私は
すっかり札幌人になってしまったのか…

知らないグッズいっぱいで面白かった^^
今度は食品関係をじっくりみたい。



治療院へ行っている間、かずこっとコンビは散歩へ
近くの公園で待ち合わせです。

公園にいないと思ったら河川敷行ってたって。


待ってる間にパチリ
あさひかわのマンホール

140828-2.jpg

市の木、ナナカマド デザイン




おーーい!こっちゃん!
こっちこっち~~

140828-3.jpg


なんかさー。
私の方がワンみたいだわよ。

140828-4.jpg

何もないですけどね。




札幌に着き、何ヶ月かぶりにラーメン屋へ


中華丼。笑

140828-5.jpg

お店の中華丼っていうのは こういうのなのか~
変わらず中華丼ブームは続いているのでお勉強。笑

完食したけれど、小食になっちたみたいね。汗
これから旭川の帰りはコレ食べよう。


春頃は4度見されそうなくらい
真っ赤というか、レンガ色の顔してた
シワシワで80歳過ぎてたしね…
国籍も年齢も不詳って感じ。

今は2度見くらいですみそうかな。
お店のつくりが良かったので、
人にも顔合わせなくて済んだし♪


ゆっくりだけれど回復しているということで ^^





あさひかわ 1

そんな姿で旭川へ行って来た
(前回記事の最後写真ね)
ちゃあです。こんばんは。

今回は行きたい所があったので早目に家を出た。
テレビで知った き花の杜←サイトへ





旭川銘菓だよ

140826-11.jpg

北の菓子舗 壺屋総本店←サイトへ




このお店が、カフェやクラフト専門店とか入ってる
新しい店舗を建てたのよ。

この店限定の緑色した“き花”を買いに行ったんだけど
かずちゃんが味見したところ、普通の方がいいとの事。
いやーーん!まじか!

私はタマゴ断ち中の為に食べれず。
行ったわりに、もともと壺屋といえばモナカと思う。汗


そんなに大きくなかったけど
工場見学できました

140826-3.jpg


振り返ると、中庭が見えます

140826-4.jpg


帰りにお土産き花を買い会計へ



レジの所にケーキたちが!
キラキラしてて全部美味しそうだったよ。
特にこの辺り食べたい!

140826-5.jpg


壺屋のケーキ食べた事ないかもしれない。
もーーー!卵どうにかならんのかな。


っで、次回につづく





なぞなぞなぞ


寂しさが鎖骨に出てるちゃあです。こんばんは。


あれやこれやと、答えの出ない事を考えるより
答えのある事を考えようと、
老化防止を兼ねて挑んだなぞなぞ…


「ずっとつけていると外したくなるリングってなあに?」


↑これね。
結局、頭が固くて答えがでないという…

なんとも…裏目裏目でございますぅ。なむぅ。




まだ冬毛(6月の写真)
この手、見て!!さすが8歳!笑




答えを見ようとしたら、時間オーバーで画面消えました。
先ほど、北海道在住そろそろお誕生日のMさんより

「すぐわかったよ!言っていいの?」
「イヤリング!」と教えてもらいました。
たぶん正解です!

いろいろおめでとう☆


「いやーわからん、いやーわからん」と言っていたのにね。汗
悔しいので、ピアス派ですから!
気分は、土を持ち帰りたい。




金曜日、旭川の治療院へいってきました。


上から下までUV仕様
マスクにメガネで怪しいの。汗

140823-1.jpg

次回はその時の話



【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
