+RSS+



滝野公園 2

週間天気予報に雪マークが出たよ!
ちゃあです。こんばんは。


前回の滝野公園は広くて
(東京ドーム約84個分…なんて書いてもピンときません)
ほんの一部分しか歩けなかったのですが、
せっかくなのでコキア以外もお付き合いください^^


コキアの通りより

まきばのせせらぎゾーンで
恐る恐る小川に浮かぶ落ち葉を観賞

koco1



水の広場にて
水嫌いなのにノリで進んでしまった白ワン↓ 

koco2

かずちゃんとなら大丈夫らっしい

琴は運動オ〇チ疑惑があるので、
踏み外すのではないかとヒヤヒヤ。笑



振り返ってパチリ
夏なら涼しそうでいいね。

koco3




次のゾーン移動途中で面白い物を発見。

koco4


万華鏡~♪こういうの大好き!

koco5



覗いている最中、暇なふたりは…

koco6

何かしてました。笑



坂道辛いし、もういいか~っで帰ることに。
車に乗った途端にザーザー雨。
ちょうどいい時に行って帰ってこれました。

来年はこの公園をもっと探検したいと思います。



滝野公園

家の中の湿度35%…
寝起きの顔が誰?ちゃあです。こんばんは。
慌てて加湿器2台稼働中ナリ。



一週間前、国営滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。








今回の目的は夕方のニュースで観た「コキア」の中で、
メルヘンチックな琴の写真を撮る事!笑

この公園、とにかく広くて驚きです!
入口からだいぶん下った所にありました。



奥に見える赤いのが「コキア」

121110-2.jpg



いいんじゃないの~♪

121110-3.jpg



後はモデル次第じゃないの~♪



121110-4.jpg

違うな。



121110-5.jpg

・・・もってのほか。



何枚撮っても上手くいかない。涙

まともに撮れたのはコレかな

121110-6.jpg

モデルと共に出直してきます。来年。



ほうき作りを案内する看板がありました。
赤い箒~~作らないケド欲しい。笑




ひとり実家(青い池/美瑛)

生意気に撮った写真を選んだくらいにして
ぷぷぷっ ちゃあです。こんばんは。



朝方、実家に着いたちゃあ。詳細は前回の記事。
寝ようとしたら両親が起きてきて…

ムリだ!テレビの音が煩くて眠れない。涙


そこで、時間があったら行ってこようと思っていた
青い池”(←ポチで外部サイト)に行かないかと母を誘ってみた。


青い池とは、美瑛町にある神秘的な池。
まずは撮って来た写真をお披露目。笑



この白樺小路の右手に池がある。

a19-1



木々の間から見える青い池

a19-2




初めて生で見る景色に言葉が出ない

a19-3



整備されている道の端まで行くと、
池からの水が美瑛川へ流れていた。

a19-4




昭和63年12月の十勝岳噴火後、火山泥流を貯める施設としてコンクリートブロックのえん堤を建設。
完成後、水が貯まってみると青い池となった。
近くの温泉地区よりアルミニウムを含んだ水が流れてきて、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成。太陽の光が当たると、コロイド粒子が光の散乱を促し、波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が青く見えると言われております。

↑ そんな内容の看板がありました。
水質調査では、明確な原因が解明されていないそうです。



神秘的!幻想的!
水の影響で、木が枯れていってると思う。
季節、天候、時間によって変わり、
行く度に違った青を見せてくれるのだろう。



タイミングよく日曜日の北海道新聞で特集されてました。
新聞提供:ヒロリンどもも♪


さすがだな…プロ!

a19-5



機会があったら行ってほしい場所です。
実際に行ってみてよかった。




ノーザンホースパーク 3

ようやくノーザンホースパーク
ちゃあです。こんにちは。

アーチェリーを終えて、駐車場に向かう途中に馬車発見。

お客さん待ちで、タクシーの様に並んでいました。



この子!
かずさんのブログに載ってる馬だと思う。

h11





さぁ!ちゃあのテンションが上がってきましたよ~
かずちゃんと琴を置いて、さっさと引き馬のチケット購入。汗
団体さんの中に1人で並んでますよ。


ウキウキしていたら遠くから
「ワオーンワンワンワンワン…永遠続く」



あのちょっと裏返りそうな声…琴だな。滝汗




園内で大人しいくイイ子だと褒められ続け
飼い主もご機嫌でいたのに。ダメだったか!


去年、昭和新山へ行った時にガラス館で買い物しようとしたら、吠えて止まらなくなった事がありました。
よそのワンちゃん達は吠えてないのに、私達の声が全く聞こえてないくらいの興奮状態。(家族揃って初体験)
ガラス館の向こうに、クマ牧場があったのです。
臭いだけであんな風になるなんてとびっくりしました。

今回は来る途中に車から牛を見て、臭い嗅いでOK
園内にたくさん馬がいて、ここまで吠えなかったから安心してた。


ちゃあに「危ない!行くな」と言ってるのだろうか?

たぶん…恐怖心からのストレス吠えだな。
熊の時状態なのだろう。



……すまぬ!これは諦められないのだよ!

乗馬は「生きているうちにしておきたいな ベスト50」に入っているのだよ…
たとえ引いてもらっても
↑ ちょっとカッコ悪いと思っている

琴も心配だけど、馬達にも悪い。
一度、列を抜けて様子を見に行く。
馬が見えないとこに連れて行くとおさまった。



順番がラッキーで、乗りたかった背の高いジョン君だった



スタッフの人に撮ってもらった写真

本人も誰かわらないくらいの笑顔
とても1人とは思えない゚+.(*ノェノ)゚+

h13


走って合流。
琴~~。戻って来たぞ。

co3




車の中から放牧されてる馬を見ながら帰りました。
(琴、爆睡)

120724-3.jpg




シューティングもアーチェリーも乗馬も初体験。
琴もちゃあも刺激的な一日でした。

ちょっと長かったね。読んでくれてありがとです。






ノーザンホースパーク 2

一気に2個UP!ちゃあです。こんにちは。
&カメラのないトコで こっそり笑うワンコ琴です。


c03



ノーザンホースパーク2は、アトラクションの話



シューティングを真剣にするちゃあ。

ch01



大変です!
なぜこんなバズーカーを持つような事になっているかと言うと…

ちゃあは利き目が左なんですよぅ。涙
手は右利きなのに…なのですっごくぎこちないです。

しかも、また目が悪くなったらしい。
34歳より両目1.5以上からの近視0.4~あうぅぅ

ちなみに足も皆と逆利きみたい。
遺伝ですかね?今度、両親にきいてみよう。
皆さんはオール右ですか?



話しがそれちったね。よくあるある。苦笑



次は、バルーンアーチェリー
かずちゃんと勝負

ch02




ka1

感じの悪い2人だよ…まったくよぅ。大荒れ

ka2




矢の先が丸くて、なかなか割れないと店員さんが言っていた。
ちゃあも何度かバルーンに当てたのに強さが足りないのか割れず。

セットに時間もかかるし、映画の様にはいかないのね。
ロード・オブ・ザ・リングのオーランド・ブルーム…
そんなイメージで頑張ったのに。



しかし、まだ馬でてこないね?

                つづく




【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
