+RSS+

スポンサーサイト


サクランボ 1

この数日で肌の調子がまぁまぁになったので
実家にサクランボを採りに帰ったちゃあです。おはっ


日帰りの予定だけれど、念のため琴の支度は泊まり。


ご飯と薬は必須。その他、シーツやレジ袋等

p----1

余談ですが…(^∀^;)

ポーチ ちゃあ作。バランス悪し。

タグ かずちゃん作 消しゴムハンコ
(文字はcotoと入れてます)

p----2

出かける時はいつもこんな感じで用意。






今回も高速道路。
寄りたい所があったので途中で一度下車する。


砂川市にある 岩瀬牧場さんへ ←ポチっとなっ笑

ここには、幕張メッセで行われた日本を代表する食の展示会「FOODEX JAPAN 2012」で最高金賞を受賞したジェラートが2つもあるのです!



ストロベリーミルフィーユとチーズチップ
最高金賞同士をあわせて食べました~

じぇ


想像と違い、さっぱり!
おかわりしたくなる食べやすさ。
また寄りたいです♪

お土産アイスは 1時間しかもたないというので今回はサブレ。
牛乳パッケージにやられた。苦笑

omi


また高速に乗り旭川へ。祖母の家に寄る。

shinai


結婚前、ここの近くで一人暮らししていたちゃあ。
毎日このプラタナス通りを車通勤していました。遠い目…


っで?サクランボは?

余談があった為に次回です。ァレマッ(ノд`;)
スマセン。




関連記事

コメント

*小桃さんへ*

まぁ~~お肌の調子のいい日は続きません。
日焼けもそのまま黒くなっていくタイプ。苦笑

何でも作るというか、老化防止対策の一環なんですよぅ
琴の事はすっごく愛してるから、ボケた時には琴の話ばかりしてると思うけれど。笑

そういえば乳製品王国!食べれるときにたべとかないとね~
でも、小桃さんのカルピスのバター?
気になってます(σ・∀・)σYO!!

サブレの柄が琴の彼氏だと言いだして、かずちゃんが箱を琴に見せながら彼の名前をしつこく呼んでた・・・(-∀-;)

お肌の調子がいいちゃあさんコンニチハ!

消しゴムハンコ!カワイイ。なんでも作るちゃあさん&かずちゃんが好き。
琴ちゃん愛されとうね。

アイス!そげな美味しそうな物をダブルで食べて~羨ましい。さすが乳製品王国!

サブレのパックにやられるところがちゃあさんらしい。白と黒って所がすでにヤバいけど四角い形がねぇ。たまらない。

*こずえさんへ*

遠目にみるとなんとなくイイ感じ?(ノ´∀`*)エヘヘ
ボタンで留めるポーチ、初めは巾着にしようとしてて、どうやって作るんだったかな~って失敗してもいいように大きめに作ってたら…*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ長っ!
それで急きょこんな形になりました。
いつかいつかいつか!こずえさんの様に服を作りたい。
器用なんだからハンコ作ってみてみて~はまるかもよ。
ジェラートもサブレも美味しかったので他のも試したい気持ち。
この通りはいつも涼しげで気に入ってます♪

*姉さんへ*

> なぬ?
> タイトル変えろぉぉ~(笑)(^O^)/

ホント(*´・д・)(・д・`*)ネー
ちゃあもギリギリまでそうだろなと思ってた(=`ェ´=;)ゞ

絵を描くのが得意で器用だったら、ちょちょいなんだけど
家の消しゴムハンコブームはコレ1個で終了。苦笑
またチャレンジしてみようかな~

*ちっちさんへ*

可愛いモノ苦手だったのに、琴の物は少しでもと(〃▽〃)テレッ
不器用なくせに、線引くとかきちんとしないで物作りするから歪んでるんだけどね~。
そんな調子なので、消しゴムハンコはムリだった…
っで!!年々、かずちゃんを使うのが上手くなるの。
(*´pq`*)ムフッ

*愛パパさんへ*Re: さくらんぼ♪

そうですね。私は出不精なので、道内でも行ったことない地域が多いのですが、牧場がレストランを経営したり、乳製品を製造販売している所が多いようです。サブレの箱の情報によると、この牧場から富良野までは1時間半と書いてあります。長距離苦手な私からは遠く感じますけれど、北海道の地図から行くと近い方ですね。
北海道は雪で練習量がどうなのだろう?…甲子園ってすごい^^

「北の国から」観れませんでした。札幌への移動中かな?
愛パパさんのお話で、なんとなく思い出してきました。昔、家族で北の国からを観る時は、家の父はTVに一番近い真ん前に場所をとっていましたね。たぶん泣くからだと噂されてましたよ。苦笑
そちらのサクランボは美味しいでしょうね。

琴ちゃんポーチかわいい~
消しゴムハンコがイイ感じだね(*´∀`*)
ジェラートおいしそう☆
牛乳サブレのパッケージ、牛乳パックのようで面白いね(≧∀≦)
プラタナス通り、緑のトンネルは涼しくお散歩できそうですね♪

なぬ?
タイトル変えろぉぉ~(笑)(^O^)/
消しゴムハンコ♪花のも作ってほしいぃ
手作りいいな♪
私はブッキーだから、チクチクした、ちゃあさんが羨ますぅ~い(^^)

琴ちゃんポーチ可愛いってー(*^_^*)
消しゴムハンコも上手!!
夫婦そろっての共同作業v-238
商売できちゃうかもよ(^_^)v

さくらんぼ♪

 さくらんぼ♪ 我が娘、愛ちゃんを連想する愛パパです(笑)。
 昨日もプロ野球(巨人阪神戦)をテレビで見ながら、BSフジで再放送されていた「北の国から 遺言」もチャンネルサーフィンして、見ておりました。
 純が「旭川」ナンバーの車を乗っているので、琴ちゃんを思い出してしまいます。岩瀬牧場、北海道は牧場が多くて、こういう感じのお店が多くて羨ましいです。
 砂川市、砂川北高等学校がよく甲子園に出てましたから、高校野球が好きな人なら名前を関東でも知られてますよ。富良野の近くなのですね。北海道の地名は、ちゃあさんが思われている以上にこちらでは、知られて
ますよ。ただ、位置関係が一致しないだけだと思うのです(苦笑)。
 昨日のそうですけど、北海道は「北の国から」のイメージが強すぎて、強すぎて・・・。涙を流しながら、「北の国から」の最終回を見てしまいました。富良野駅での蛍と、五郎、純との別れのシーン、ちゃあさんは見ましたか?幼馴染の正吉と結婚した蛍が、正吉のところに行くのですけど、「次の工事現場は岐阜から栃木へ」という内容の手紙が蛍に(多分、栃木と聞こえた)。だから、蛍は父(五郎)や兄(純)と別れて息を連れて、栃木に向かったのかもしれませんね。
 やはり、北の大地は自分の目で確かめたいです。
 サクランボは、よく東北の山形までサクランボ狩りに行きましたよ。ストロベリーミルフィーユとチーズチップ、食べてみたいです。続きを楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
