+RSS+

スポンサーサイト


6月終わるって早っ

ここ4~5日、気温が30度前後だったのに
あまり暑く感じなかったちゃあです。こんばんは。



白猫さんですか?

usiro

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ガッツリわんこでした

yoko

こなれた感じがニクイ。苦笑


窓を開けるようになったので
見張りの時間が長くなった琴です。




毎年6月は、フィラリアの薬とワクチン接種。

シャンプーの時にフィラリアの薬をもらった。
レシートが見当たらず、いくらだったか不明。汗
ちなみに病院でシャンプーすると4700円。

kusuri


ワクチン接種は、天気が良すぎて外にでられなかったので
かずちゃんに連れていってもらった。
6月終わっちゃうところだったよ。セーフ
一緒にカイカイの薬も。

tyuusya


今月は、ご飯だ病院だと琴にお金がかかったのと
美容室で染めると滲みて痛痒くなる予感とで
自分で散髪することにした。

まずは切って~と思ったら…また、やっちゃったよ。涙
前下がりのボブにしようと思ったのに
逆にハサミを入れる…学習できない女だな…はぅぅ


dare

イメージは、上大きく下がシュッに変更。
三面鏡使ってザクザク切る。
上からかぶさる部分はこれでいいや。笑


写真撮って襟足を切り始めたら、かずちゃんから帰るコール。
あと何日かかけて染めるまでやります。



関連記事

コメント

*ちっちさんへ*

え~家なんてエアコンすらないときてる。苦笑
最近は付いてて当たり前な物件増えてるのにね。汗

確かにお家染めは後ろが難しい!
今回は白髪が急激に増えたから、いままで以上に後ろも気にして染めよっ
でもね~
人に背中を見せないように生活するのがよろしいかと。笑
どう?この染める前からのおおらかさ。

*こずえさんへ*

顎乗せしちゃって、な~~んか玄人っぽいよね。笑
窓辺にソファ置くのやめようかと思った事もあるけれど、動物って外眺めるの好きみたいだし、この姿を見るのもけっこう笑えてね^^ うまい事使いこなしてる。

散髪はよい感じ!まだ染めてないんだ~
色素が濃いのか?染めるの時間かかるんだよね。
パーマもかかりにくいし、美容師さん泣かせな髪質。
自分で染めるの去年から始めたけれど難しいね。
ちなみに家では一時間以上放置しないとなりません。汗
今度、コツがあったら教えて~

*小桃さんへ*

猫っぽい姿だよね^^
ユリちゃん琴より体重がないイメージでした。
健康であれば体重はあった方がいい気がします。

厚みを解消したいなら、子供用のジョリジョリ剃る櫛タイプ!おススメ。
一昨年くらいから、たまに自分でする様になったけれど
まだ美容室行くほどでもない…なんて時は使ってま~す。
チョキチョキ挟みは仕上げ時。
ちゃあの様に大胆にハサミ入れたら泣くので気を付けてね~

*かずさんへ*

 琴は胴長なんですよ。笑
先日も、すれ違った子供たちが
  白いキツネはじめて見たと言ってました。汗
琴は標準よりちょっと小さいかな?と思います。

 ゆずちゃんは薬を飲むの慣れたものかしら?
この時期は、忘れないように気を使いますよね
 
あまり髪型を気にしない方なので。汗
 失敗してもいつか伸びるし…とか思って。
  あ~自分のこういうところがスキでイヤ。苦笑

*愛パパさんへ*

琴は柴犬を飼っている人にも「豆ですか?」「まだ仔犬?」と聞かれることがありましたね。
ここ2~3年くらいで完全に8キロ越えたので、そう言われることは減りましたけれど^^

気候は…そうですね~どちらがいいかな。
こちらは湿度があまり高くないし、夜は気温が下がるので夏は過ごしやすいですよ~。
夏冬で気温差50度あるので、夏が程々じゃないと体が持ちません。笑

*姉さんへ*

鏡の前で毛先だけ見て切ってやったぜぃ
最初に間違った方が開き直って切れるぜぃ
   こんな感じ?苦笑

家は7月が狂犬病なんですよ~
一ヶ月あけないとダメみたいです。
はにゃぽんとは順番が逆なのですね。
諭吉降ってこないかな~笑

北海道の30度は湿度のせいか東京の30度とは違う気がする。
朝晩冷えるから楽だしね(*^_^*) (1回だけエアコン使っちゃったけど・・・)

自分で散髪できるなんてすごいなぁ~
前髪はよく自分で切るけど たまに指も切っちゃうもん(^_^;)
そんな私も土曜に白髪染めしました。
大雑把な性格なもんで後ろが染まっているかは微妙です。。。

琴ちゃん、あご置いて気持ちよさそうに眺めてるね♪
この体勢、楽そうだね~笑
散髪、うまくいきましたか?
私も切るのも染めるのも自分でやっちゃうよ☆
頭とか首のアトピーがひどいと美容室は行きたくなくて…
でも、自分で散髪って勇気いるよね…笑

琴ちゃんニャンコでイケル!
8kg前半かぁ~ユリは9kg突破。やばいやばい。
横にブッってなってきた!
私も切って~チョキチョキ。梅雨の湿気で髪の毛が大爆発なのよね~
中の癖毛がモワッとなって束ねてもビョンビョン出て来るの、よし私も切る!!

いつもコメントありがとう。
琴ちゃん、この写真 大きく見える~
 ホントは小さいですよね。
 ちゃあさんが、片手でホイッて抱きかかえる位だものね。
フィラリアの薬、ゆずも今日飲ませる予定です。
ちゃあさん、自分で髪切るの?
 器用だわぁ~ 尊敬しちゃいますー☆

琴ちゃんの横顔、「愛に似てる!」、本当によく似ていますよ。後ろ姿も良く似ています。
 琴ちゃん、体重が8.15キロなのですね。愛より一回り小さいみたいです。愛は親戚の中でも小ぶりな方なのですが、愛のお姉ちゃんである花ちゃんと琴ちゃんはさらに小さいのかな?
 30℃ですか。でも、北海道、気候が違うのでしょうね。
 こちらは、冬は雪が降らないので厳寒という感じではないのですけど、北海道のように冷涼な夏でなく、酷暑の夏なので、どちらが良いのでしょうね。住めば、どちらでも慣れるのでしょうけど。

えぇ?髪の毛自分で切ったの?ワイルドだわ~(≧▼≦)
花も今月ワクチン・・・
諭吉が空を舞うぅ~
(ノд<。)゜。
琴ちゃんのタラリン尻尾に萌え~(//∀//)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
