+RSS+

スポンサーサイト


山の朝

左目の血管が切れ、黒目に沿って赤いラインが入った。
もう少しで金環日食ってイメージ。
ちゃあですこんばんは。
あと3日くらいで治りそうなので問題なし。笑


週末、琴の彼氏に会いたいと思い、
早起きして3人?で山に行った。(珍しい事です)



かわいい。笑

彼氏に挨拶しようと思って。化粧が濃いかい?


だれ?

おぉぉ!柴顔というよりボルゾイっぽいぞ。笑
きちんとボルゾイ見た事ないが…





琴をかずちゃんに預け、ゆっくり山を楽しむことにする。

歩いていると、今まで見過ごしていた物たち発見!




イチゴじゃないですか!

いちご



そして、ハマナス!
六花亭の包装紙で見たから間違いない。苦笑

はまなす



なぜかタンポポにつかまるセミ。

せみ

何の鳥が鳴いてるの?と聞いたらセミと言われた。
無知って怖い。





結局この日は彼氏に会えなかったけれど、
山の朝はいつもと違って新鮮だった。

この公園から藻岩山へ続く登山道があるので、
本物の山ガールがいた。

そして、かずちゃんから聞いてはいたものの、
山の中から尺八の音が…

演奏してる方は、琴を可愛がってくれているのだそうだが
その人もまた、歩きながら吹くので会えるかどうかは
その日によってらしい。


上手だったので弟子になりたい気持ち。笑

朝の公園の尺八が、心地よいと思わなくなったら…ちゃあかもよ。




関連記事

コメント

*小桃さんへ*Re: めん球大丈夫?

うん。ありがとう大丈夫^^
乾燥で切れるみたい。一昨年もやって(汗)その時は、片側の白目が全部、赤マジックで塗ったようになりビビったけど、今回はお洒落なんじゃない?って感じ。金環じゃないね。赤環?苦笑
琴のボルゾイ顔、今度はユリちゃんできるかな~?笑

ハマナスってこっちには多く咲いていて、北海道の花に指定されてるらしいです。
さすが小桃さん!詳しい!バラ科みたいね^^ 
果実はローズヒップだって。ハマナスの実って名でいいんじゃないか?汗
蝉、いたよ。こんなに近くで見たの初めて。もっと暑い時期だと思ってたから、鳥が鳴いてるかと思った。苦笑。

尺八は、上手な人なんだと思う。
尺八→時代劇→刀、抜いちゃった?と、いうイメージでいたので、きれいな音色に立ち止まってしばらく聞き惚れましたよ~

*こずえさんへ*

山に行くだけで気分がいいのに、朝はもっと最高なんだと知りました。笑
琴、ちょっと走るの速そうだよね?
今度、げんくんあずちゃんと競争してみよっか!
今回は彼氏に会えなかったけれど、それもあって、かずちゃんとの散歩の方が楽しそうなのかな~と。笑

尺八って難しいみたいね。歩きながらあれだけ吹けるって相当、上手な人みたい^^会える日が楽しみだわ。

ありがとねーー。休み休みネットしてるから大丈夫よ♪

*愛パパさんへ*

愛ちゃんもボルゾイ顔で走りますか?笑
今日も彼に会えなかった様なので、明日に期待ですかね^^

北海道らしく(苦笑)朝夕の気温は低いのですが
陽射しは、けっこう強くなってきましたよ。

山の公園では尺八の他にマンドリンを弾く方がいて、
ワンちゃんを連れてきてたので、何度か挨拶したことがあります。
何か楽器が弾けたら楽しいだろうな~と思いますね。

*かずさんへ*

また、コメント欄の写真撮らないと。笑
   ありがとうございます^^

 もともとカサカサ肌なのに
日焼け止め(乾燥しやすい)をスプレーしたら
  目に入ったのではないかと思います。汗

 山で朝の散歩、ヤミツキになりそうです♪
  早起きが辛いのが難ですが。汗
かずさん達の影響もあって3人行動してみました。
 帰ってから寝てしまったけれど(苦笑)
  すっごく健康になった気がした散歩でしたよ^^

*ちっちさんへ*

本当だね!これが続いて秋になると楽なんだけど。汗
山は清々しい空気プラス鳥やセミの声もあって
散歩の後、ベンチで一眠りしたい感じ。笑

尺八を実際に聴くとイメージと違っていて
山中に響き渡っていても調和してた。
豪華な散歩だったよ^^

ありがとー。大事にします♪

めん球大丈夫?

疲れたら切れるの??白目がキレて金環状態?
お大事にして下さい。

琴ちゃんの走りっぷりがいいね~結局3人で走ってるんだよね(爆)。
ボロゾイ顔がタマリマしぇ~~ん。好きこの顔!

ハマナス!これかあ!!薔薇科かなぁ?つる薔薇っぽいなぁ~

蝉?はっ?もういるの!
嘘!!!

尺八が上手な人は聞いてたらフルート??かな?って思うんですってよ~

やってみる?かずちゃんは津軽三味線、琴ちゃんはお歌ね!

朝の空気が美味しそう♪
自然の中の早朝散歩は気持ちがいいよね☆
散歩しながら尺八の音が聞けるなんていいな~
琴ちゃんは彼氏に会えるのが楽しみって感じでルンルンだね(*´∀`*)
目、早く治るといいですね!!

ボルゾイの彼氏に会えないで琴ちゃん、残念でしたね~。次は会えるといいですね(笑)。
陽射しは強いのかな・・・。緑は本州と同じ感じになってきましたね!
 尺八は練習なのかな。愛の家の近くの運動公園や渡良瀬川でも楽器の練習をしている人は見かけます。
 しかし、琴ちゃん、愛に似てますね。
実物の愛を見ると、きっと感動すると思いますよ(笑)。

いつもコメント有り難う。
目、良くなりましたか?
 美人さんが台無しになっちゃうじやない~
 お大事にね☆
いつもいつも山ガールはムリだけど、
 時々山ガールっていうのはイイね♪
可愛いお花を見つけたり、
  珍しい鳥や、蝉などの昆虫見つけたりね。
3人で楽しそう~~~♪

この時期の朝はほんと気持ちいいよね(*^_^*)
ゴミ捨てに行くのだって苦にならないもん♪
山はもっと気持ちいいんだろうなぁ~
尺八の音なんか聞いたら 山伏でもでてくるのかと ドキドキしちゃうけどね(^_-)

目、お大事にね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
