+RSS+

スポンサーサイト


大通公園

3日に1度は「お父さん」と呼ばれ、
観光客の人達には「北海道犬ですか?」と、よく聞かれる
琴っぺ&ちゃあです。こんばんは。

ウダウダダ~としてたら遅い時間の散歩となった金曜の夜。

かずちゃんの仕事帰りを狙って大通公園へ行った。
途中、市電のレール?を越えてと思ったら来ましたよ~



札幌の交通機関は、バス・JR・地下鉄・市電。
ちゃあが思うに、市電は一番強い。笑
ちょっとでも車が邪魔だと思ったら、ビービービービー言っている。
どこまで乗っても、大人170円。



大通公園はちょいちょいこのブログに出てきます。
雪まつりやライラックまつり、近くYOSAKOIソーラン祭りなどの会場になる場所です。
大通西1丁目から大通西13丁目まで約1.5kmほどありますよ~


かずちゃんの仕事が終わるまでフラフラする事に。
いつもは行かないけれど、1丁目にあるテレビ塔まで行ってみた。




テレビ塔 
↑ ポチでテレビ塔からの景色(PC)

テレビ


4丁目にある噴水

ふんすい

スーツ姿の人が多くてキョロキョロ中。
ん~ 噴水と琴、似合わない。苦笑

2枚

帽子か角か?(左)
気分が良かったので写真を撮ってもらった(右)





夜景モードではっきりと写真が撮れると分かったので
帰り道にパチリ

札幌のマンホール

ホール




市町村でいろいろなマンホールがあって面白いですよ~
下を向いて歩くちゃあの楽しみの1つです。





関連記事

コメント

*小桃さんへ*Re: モード!

いいね~その返事^^ 使わせてもらいます!
ようやく小桃さんにマンホール見せる事ができた。満足
札幌って感じだよね^^

フィーバーしているのは、ちゃあ・トラボルタ。笑
かずちゃんに写真撮ってもらったの確認したら想像以上に太ってたので、真剣に「痩せモードってないの?」って聞いてたの。苦笑

九州では帯広のアスパラが売られてるんだ!
キャベツよりブリブリ出るかもよ^^
アメーバがメンテの時間になってしまった。涙

*愛の母さんへ*

愛ちゃんは、女子高生に声を掛けられる事が多いのですね^^
カワイイ連発されていると予想。言われて増々可愛くなっていくのだろうな。いいな~笑
ちゃあと散歩の時は近所が多いので、小さい頃からの慣れもあるのでしょうが、車や人の波を上手く歩きます。
かずちゃん散歩は、車で大きな公園へ行って走り回るなので、ちゃあとの散歩は好きではないようです。悲っ
そうそう、バイクが嫌いなのか音を聞くとテンション上がって向かっていこうとしてますよ。何なんでしょうね?苦笑
愛パパさん愛ちゃん命ですものね~
愛されているワンちゃんの話を聞くと嬉しくなりますよ♪
パッチワーク進んでますか?愛ちゃんも楽しみにしてるでしょうね。

*レイン母さんへ*

さすが白柴、お父さんと呼ばれる率高し。
レインちゃんお誕生日おめでとです。
コメがギリギリ4日に間に合った様でホッとしてます。笑
大通り公園は中心部にあるのに木や花も多く、イベントも多いしで道外の人も知っている人は多いのだろうなと思います。
夜景もいいでしょうね!ニュースで一般営業が終わってから30分1万円(だったはず)で貸し切れると言ってました。プロポーズする人もいるとかいないとか…
お迎えは、レインちゃんの朝の散歩中にモバオさんが車で通るの見てからです。笑
かずちゃんが…より、琴が喜ぶ姿が見たい。笑

*ちっちさんへ*

もうっ!詳しいな~笑
去年のこの時期、公園で練習している人たちがいて、鳴子の音や踊りにびびった白ワンコが 「ぅオウオウ」うるさくて(汗) 引きずって帰ったこともあったのだけれど 今年はいないみたい。
歩ける距離だけど音とか聞こえてこないし、たぶんTVでチラッと観て普通の日で終わりそう。
あれ?生で見た事ないから行った方がいいかな?苦笑

*かずさんへ*

 そうなんですよ!
  ボルゾイとだけ聞いていて
 写真見たら想像していた毛と違ったので
  ちゃあも?マークいっぱい付きました。笑
今までボルゾイ見たの数える程で
      触ったことないんですよ。
 高貴な感じ、わかりますよ~
  ちゃあのせいで琴が嫌われないように
 お化粧してお洒落して会いに行こうと思って。
   (↑ばか~ん飼い主です)

たぶんカイ君となら倍以上の体重差だと思うのですがね。
 たまに、お父さんのモノマネする人もいて
  間違われても、おもしろいです。笑

*愛パパさんへ*Re: 札幌・・・

旭川に居た頃は車の生活でしたが、札幌に来てからは歩くことが増えましたよ。苦笑
車で出かければ駐車場を気にし、未だに目的地までの時間が読めません。
ちゃあにとって旭川は住みやすい所だったので、実家は田舎すぎなので(汗)もう少し中心部で暮らしたいな~といつも思います。
時間帯もありますが、この日のこの公園で、ちゃあと琴はだいぶん浮いてましたよ。苦笑
パレードは、そういう時もあったかもしれませんね。
コースがいろいろあるようです。
愛パパさんのところのマンホールは…歴史もあるし、見どころ満載のようなのでデザインには困らなそうですね^^

*こずえさんへ*

普段、公園の暗い方側にいるので、探検してみました。
テレビ塔からの景色は、一緒に行った藻岩山からとはまた違って凄いよね。
乗った事ないんだけれど、すすきのの観覧車からの眺めも凄そうだよ^^
稚内のマンホールはどんなんだろう?
探してみてみて♪札幌には、他にも3つあるよ。
大通公園にしかないのもあって(ちゃあ確認なので怪しい)、観光客の人に見せたいのかな~っと。
もっと種類が増えて楽しませて欲しい。

モード!

お父さんですか?と聞かれお嬢さんです!と答える飼い主でございます。うへへ。


え!痩モードとか機能にあると????
夜もバッチリ写せていいね!
かずちゃんサタデーナイトフィーバーのジョン・トラボルタみたいじゃないですか~マイケルでもいいね。フォ~ゥ♪

シャケマンホいいな~リアルリアル。

昨日ユリに帯広産のアスパラを食べさせました!
最初は何じゃ何じゃって顔してたけど私が食べて見せたら、ポリポリ食べだしましたよ~

同じく、女子高校生を中心に「お父さん」と呼ばれる犬の飼い主です。
街中を散歩できるなんて、琴ちゃんて大人ですね。
我が家は、市電が走る音を聞いたら逃走しそうです。
慣れる前に、誰かが抱っこしてしてしまうので・・・過保護犬です。

同じく知らない人からお父さんと呼ばれ、北海道犬ですか?と聞かれる犬の飼い主です。(笑)

大通り公園、いい公園だよね~
添乗員時代、一回だけお客さんに付き合って夜のテレビ塔登ったことある。どんな人ととかどんな流れだったのかとか全く記憶にないが、夜景が綺麗だったのはよく憶えてる。
2人でかずちゃんのお迎えいいね。迎えてもらって大喜びだったでしょうね?
たまにはうちもやってみるかな。。。なんてね。

来週はYOSAKOIソーランだね(*^_^*)
お祭りが多くてうらやましい・・・
地元だと観光客がワサワサして 結構うっとおしいのかな?(^_^;)

いつもコメント有り難う~
↓牛じゃなくてボルゾイね。
 牛だったら、近過ぎるーって思った(笑)
ボルゾイって、背が高くて高貴な感じだよね。
琴ちゃんの彼氏、カッコイイ!
 琴ちゃんとお似合いよ~v-238

琴ちゃん、北海道に住んでるし
 白柴だから北海道犬のカイくんと、間違われるよね。
でも、琴ちゃんの方が小柄で可愛いよ~☆

札幌・・・

 はい。こういう都会的なイメージです。
 栃木県足利や群馬県での交通手段は、ほぼ車です。バスも電車も利用されることはあまりないです。市電、都会らしいです。市電、栃木にはないかな。
 愛も「お父さん」とよく言われますよ!大通り公園は、北海道日本ハムが優勝したときに、パレードした場所かな。 テレビ塔があったり、噴水の広場があったり、こういう都会的なイメージの琴ちゃん家族です。
 実は、マンホールも僕、結構見るんですよ!町ごとに違う作りで面白いですよね・・・(笑)。
 札幌もちゃあさんの実家がる地方も愛パパが小学生の頃から知っている地名でした。どちらも都会的なイメージですよ。
 真ん丸お目目のお迎え琴ちゃん、とても可愛いです。

夜の大通り公園きれいだね☆
テレビ塔の展望台からの眺めすごい!!
登ってみたいな~
札幌のマンホールは時計台なんだね!
稚内のデザインってなんだろう…
今度、気にして見てみます(^∀^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
