+RSS+

スポンサーサイト


先週と今週の散歩

全くナウじゃないブログへようこそ。苦笑
ちゃあです。こんばんは。


先週、練習兼ねてオープンカフェへ行ってきました。


犬なのに猫背で…耳がド緊張だ~れだ?

いぬねこ

レインちゃん父のモバオさん策、小型犬用の首輪。
真似しました~♪ 便利です。




不安

写真撮るだけだって!



今住んでる家には“ワンニャン会”(仮称)というものがあり、来月の親睦会の会場探し。
去年は飼い主さんだけの集まりだったのだけれど、今年はワンコ達もという事でどうすっぺ…なのですよ。汗

何度か行ったことのあるカフェが、テラス席だけワンコOKというので、話を聞きに&琴は練習。

少し寒い日だったので、チャイを飲みました。
店長さんと話していたので写真撮れず。






適当散歩コースでみつけた花屋さん。
庭なし育てベタなのに欲しくなる。

花屋さん




今週の札幌のイベントは
さっぽろライラックまつり (5/23~5/27)

雪まつり会場だった大通公園で行われるので、祭り前日に偵察。笑


ライラックは市民投票で札幌の木に選ばれているそうです。
ちなみに、花はすずらんなんですって。

大通公園には白と紫系が400本。甘い香りが漂っていましたよ。
札幌に住んでいるわりに、あまり詳しくないちゃあは、初めてライラックをきちんと見て香水の様な香りにびっくりした。


ライラック
ライラック2


今週も札幌をちょこっと勉強したな私。ヨシヨシ!





関連記事

コメント

*かずさんへ*

 ワインとかも飲めたみたいですね。
苗木も配っていたようですが、庭ナシじゃねぇ~
  ライラックは香水の原料にもなる様です。
かずさんのお庭にもどうですか?^^

家の3匹を紹介すると
    いいイメージの柴はかずちゃんで
飼うとわかる、あのあのあの感じはちゃあ。苦笑
 琴を怒れない時があるのですよぅ
  わかる!わかるわ!って、琴にも自分にも甘いです。
なのになぜか、かずちゃんには厳しい不思議。笑

*こずえさんへ*

え~!ライラック家にあるの?
桜の次はライラックだね♪
散歩してると風に乗ってよい香りがして、今、私の中で流行ってる。笑
気にしてみると庭に植えてる人がけっこういて、なぜ今まで気が付かない?と自分に驚いてるとこ。
今度札幌来たらココ行こうね~ メニューみてるだけでお腹なる。

*愛パパさんへ*Re: 札幌・・・

以前、旭川-札幌間の列車の名前に「ライラック」というのがあって、名前だけはず~っと知っていたのですが、きちんと見たのはこれが初めてです。寒い所の木だというので、関東の方達には珍しいのかな?なんて思っていたら札幌の木だったと言うわけです。汗
この何日かの散歩で、あちこちにあるのに気が付きました。普段どれだけ下を向いて歩いているのかと…焦ります。

親睦会、ドッグランでしたいのですが、車のない人もいるので歩いて行けるカフェになりました。あさがおの会の集まりの様に楽しく過ごせるといいな~と思っています^^

*小桃さんへ*

モバオさん案は、普段からリードの取っ手に小型犬の首輪をつけて散歩。必要な時にちょい掛けや、今回はテーブルに飾り穴があったので首輪を通して止めてみた。
夜桜写真を撮った時は、ベルトのとこに首輪通してみたら両手が使えて便利でしたよ^^
100均でこうたん使っちましゅ。笑

そういえば、ユリちゃんも小桃さんも美味しそうなの食べてたよね~
本番前にもう何度か通う予定なので、それまでにココが好きになってもらわなきゃ。

ライラックって赤毛のアンなの?今、頭の中は“マシュー”しか出てきません。汗
それも本当に赤毛のアンだったか?誰?謎
ソバカスというよりはシミ~な感じで明日もライラック見てきます。苦笑

いつもコメント有り難う★

ライラック祭り、今HP見て見たけど、
  楽しそう~♪
 ライラックの花って香水みたいな香りがするんだぁ~
北海道は広いから、観る所いっぱいあるね。
 楽しい所や綺麗な所、
   また紹介してねv-222
↑ちゃあさんも柴犬みたいな性格なのね!
  では、旦那様も柴犬似だそうだから、
  家に柴犬が3人いるってわけね(笑)
  想像するだけで、笑える~~~!
琴ちゃん、居心地イイと思うよー

オープンカフェって憧れるなぁ(*´∀`*)
ライラックが札幌の木だとは知らなかったです!
うちにもライラックが庭にあるけどまだまだみたい。
私もきちんと見たことがないので咲いたらじっくり見てみます~
今日は公園で桜がまだ咲いていて写真撮れましたよ♪

札幌・・・

 ライラックは札幌の木の木なのですね~。なるほど。
オープンカフェ、そうそう、札幌って都会的なイメージです。
 ワンニャン会の親睦会、いいですね。都会ならではの気がしますよ。札幌の素敵な雰囲気が伝わりました。

ん?モバオしゃん案はどげんなっとうと?
先にマキマキリードを机に通すとかいな?

イケてる会があるのですね~ユリはよそのわんちゃん見て最初ビビってたけど、わんちゃん用リゾット食べたらヘラヘラしてました。

ライラックやらちょっと、ちょっと、ちょっと!赤毛のアンの世界やん、洒落とんしゃ~~そしてキレイ!!ふぁ~~いいな~

*nao!さんへ*

nao!さん来てくれてありがとです^^
ここのカフェは、昔の石蔵を改装した建物なんですよ~
大きな建物達の中にひっそりあって秘密基地っぽいです。
さちちゃんはこういう所が苦手?
琴も怪しいし、ドッグカフェ未経験ワンコもいる様なので、外の雰囲気に近い所ならいけるかな?とこの店を選んでみました。
札幌に住んで9年くらい経つのですが、あちこち出かけてみる気になったのはこの数年です。汗
まだまだ知らない事がいっぱいなので、ブログで紹介しながら勉強していこうと思ってます。
また遊びに来てくださいね♪

*レイン母さんへ*

柴好きって辺りですでに似てますよ。笑
3家族で会った日記の中の名前を知らない花の写真、同じく!と笑ってました。私もあの花達…1つも名前出ませんでした。爆 花、嫌いじゃないのにね。
性格は、レイン母さんの様に社交的ではないです。団体行動が苦手で、レイン母さんがレインちゃんを分析してる言葉に、それ私だ!と思うことが多い。苦笑
なので、あさがおの方達は柴ワンの性格を知っているから、そのワンコ達に似ているちゃあに慣れているだろうと、妙な安心感でいます。汗 ど~いうの?
今度、爆弾ハンバーグの280?ちゃあも食べるの大好きなのでご一緒しましょう。笑

*みほさんへ*

あ!そうだ!ちゃあの上をいく人がいた!!笑
お久しぶりですみほ先輩(爆)
って、忘れるわけないじゃないですか~^^

このカフェの料理達、たぶんみほさん好み。
飲み物もお洒落なんですよ~
一昨日、会議があって、この店に決定しました!
資料作って会議して、来週は案内状作りにお店と打ち合わせ…実は私、この会の会長と言う名の雑用係なんですの。おほほほ。なんとも微妙でしょう?汗
今からみほさんとこ行きますよ~ぅ
こたことちゃんの生活はどんな感じだったのかなっ

*ちっちさんへ*Re: ライラック

すぐわかった?
ちゃあなんか名前しか知らなくて、今回はじめてきちんと見た。
北海道のライラックは香りが濃いらしいよ^^
あちこちで花が満開と聞くと、暖かくなったんだな~って嬉しくなる。
実家もほぼ満開と言ってた。まだ生で見た事ないから行きたいんだけどね。
週末のお出かけ気を付けて行ってきて~
気に入る写真が撮れるといいね♪

こんにちは
すごい、カフェだわ
我が家のさち。。。厳しいなぁ~
みんなでオフ会に向けてチャレンジ
オフ会が楽しみですね。

札幌、素敵なものがいっぱいですね。

猫背でド緊張。いるいる、うちにもそういう子!
琴ちゃんとレインの共通点もいっぱいだけど、ちゃあさんと私も似てるってことに最近気がついてきた!
「庭なし育てベタなのに欲しくなる」・・・私のことかい?って一瞬思ったよ。(笑)
ワンニャン会、いいねぇ~~
知らぬ間に幹事的になってるのかしら?そういうところも似ています。。。

お久しぶり~~~!私誰だかわかる?って次元だわ?(笑)
ちゃあさんのブログが、「全くナウじゃない」んだったら、私のブログは過去の遺産みたいなもんだわ(爆)

来月は親睦会なのですね~。
会場はここに決定なのかな?
なんだかとても洒落たテラス♪素敵だわ(^^)

ライラック

うちの近所で1本見つけたよ!
あれが400本あったら見応えがあるだろうね(*^_^*)
TVでは芝桜も満開だってやってた。
見たいものがいっぱいで困っちゃうね(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
