+RSS+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写 真

実家へ帰ると横に大きくなるという悩み。
ちゃあです。こんばんは。

先日、なぜ実家から急に帰る気になったか?
ちびっ子も子猫も、何枚写真撮ってもブレるというイライラから、一刻も早くカメラを買わねば!という変な焦りからでした。苦笑

そのわりには、次の日の夕方までダラダラ過ごしたわけですが
夜にカメラを買ってきましたよ♪

買ったら満足なちゃあは、しばらく触ることもなかったので(汗
新しいもの好きのかずちゃんが、次の日にはいつもの山の公園で琴を撮りまくっていました。


かずちゃん撮影
さくら

山の公園



先に言い訳しておくと、画質をだいぶん落としてUPするので、撮りやすくなっただけ。苦笑

何日か後に、ようやく撮った1枚
いつもの豊平館前の桜
さくら2


晴れた日に撮りたいところですが、そろそろ太陽を避けた生活です。





そんな状態なので、実家の景色も悪天候の為撮らずに終わった。
しかし、実家でイイ物発見!!



ちゃあは、農家の娘です。
家の周り以外にも、点々と実家の畑があります。

とてもいい景色なので、ブログで紹介できたらいいな~と思っていたのですが、セミプロ?の方が、撮った写真を届けてくれたと言うじゃないですか!

どれだけ田舎に畑があるか見てね。笑





写真をカメラで撮ったもの
けしき1

けしき2


去年の菜の花畑は、新聞にも載りました。
3枚目の写真の一部(山部分)を4枚目で拡大。
山は、北海道最高峰の大雪山系旭岳。

ちゃあが撮るより、断然キレイ!
ありがとうございます押川さん!


押川さんは、大雪山”撮っておき”フォトコンテストで、入選されている方です。
ポチッと押すと作品へ ↑



いつか、ちゃあも実家周辺で、北海道らしい風景を撮りたいです。




関連記事

コメント

*こずえさんへ*

開花してよかったね♪
明日あたり釧路や根室が開花なんだって?
今年は函館も遅かったっていうし、下から順なわけではない様だということを、この歳になって今頃知ったわ。苦笑
押川さんすごいよね^^
こずえさん格好いいカメラ持っているんだから、今度旭川に来た時は写真撮りに寄ってて。両親も喜ぶし。
去年から大根畑が菜の花になったよ~♪
あれから15年か…ちゃあも結婚してそれくらいになるんだな…
こずえさんの作ったカレーが評判いいのを思い出したよ!
ホント懐かしいね

*小桃さんへ*Re: ふぁ~~

5月終わりから7月初めくらいの景色はこういう感じです。
ユリちゃんと菜の花畑で鬼ごっこ!どうでしょう?^^
小桃さん、ちっちゃい事でいつも悩んでるのですか?
ちゃあは悩むのが仕事なんだろうと諦めましたよ。苦笑
たぶん、悩むのが好きなんです私。汗
でも、確かにそう言われてみると、かずちゃんが山の公園で撮った札幌の景色と実家の山の景色は、見ての通り大違いで…なかなか札幌に馴染めなかったのは、そういう事なのかもしれません。
ちなみに、旭川は札幌の次に大きな市ですが、ちゃあの実家ははずれにあります。

買って満足。カメラも手に入れたとたん、すっごいモノが撮れる!
ダイエット関係、まだ届いてないのに痩せたと思って食べる!です。苦笑

*かずさんへ*

 読み直してはニヤニヤするちゃあです。
かずさんのコメントを携帯で写して
 悲しいことがあったら読むことにしようかと…笑
リアルのお友達は含み笑いしてそうです。あはは。

 押川さんは、8年もこの畑に通っているそうです。
他にもキツネの写真集を出している方が
    連日みえると聞いています。
ゆずパパさんもどうでしょう?と、声をかけてみたり^^

この菜の花の畑は、一昨年まで大根畑でした。
 緑の景色もよかったですよ~

*ちっちさんへ*

田舎過ぎてごめんね~汗
菜の花は、これから咲くし、ちょこちょこ母にも情報を聞いておくので連絡します^^
今年から、この近辺の畑では、家以外の農家も…な、はずなので、いろいろな場所で見られると思うよ~
ドライブ兼ねてフォトコンテスト狙って!!
かずちゃんは、琴ばかり撮っているので無理そう。笑

*愛パパさんへ*

こちらのソメイヨシノは薄く感じます。私も写真を撮りに行った時は思わず「白っ!」と声が出ました。昨日の散歩ではヤエザクラが咲いていましたが濃い色でしたよ^^
今週は、皆さんのブログ巡りがいつもに増して楽しいです。オフシーズンと聞くとちょっと寂しいですね。
愛パパさんのお仕事の話を読んで、私も親近感です。
お会いした際には、話題に事欠かないでしょうね。

桜きれいだね~
稚内もやっと昨日、桜開花したよ。
押川さんの写真、素晴らしいですね!!
とってもいい景色で、大根抜きをしたのが懐かしいなぁ。
もう15年前になるんだね!(*^^*)

ふぁ~~

広かぁ~~~~
規模が違う。福岡の田舎に行ってもこげな広い場所はなかなかナッシングですよ。
雪が積もってるし~キレイですね~
ちっちゃい事でいつも悩んでいるワタクシは北に行かねば!!

私も買ったら満足するタイプ!だからこんなの買ってたっけ?っていうのもあるからこまりまするの。

いつもコメント有り難う★

素晴らしい!押川さんの写真!
 そして、ちゃあさんの実家の畑も素晴らしい!
 なんて綺麗な菜の花畑☆☆☆
こんな素敵な風景の中で、
  ちゃあさんは、育ったのかな~と思って見てました。
 北海道の大自然の中で育ったちゃあさんは、
   お会いしたら、
  ホント思った通り、素敵な方でした♪

去年 菜の花畑を探しに行ったんだけど みつけられなかったのよね。。。
せっかくカメラ買ったことだし ぜひ探し出して写真におさめたいわ(^m^ )
琴ちゃんもこれからモデル活動が忙しくなりそうね(^_-)

北海道の桜のピンク色、少し色が関東よりうすいピンク色なのかな。
 関東では、すっかり緑は濃くなって、もう夏も近いので、親戚たちの集まりもオフ・シーズンになりましたよ。
 ちゃあさんは、農家の娘なのですね。愛パパは牛乳屋の孫でした。
 自分のことを書いて恐縮ですが、今は農家、農業、農地と関わりの深い仕事をしています。
ちゃあさんが農家の娘と知りまして、ますます、琴ちゃん家族に親近感がわく愛パパです。
 北海道の風景、楽しみです。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。