+RSS+

スポンサーサイト


連休は実家へ 2

かずちゃん実家からちゃあ実家まで、約180km…
ちゃあです。こんにちは。

かずばーちゃんのお見舞いを終え、いざ!ちゃあ実家。



帰りは、いつものドライブインで休憩。
(行きと帰りは違うとこ)




これが目当て! はくちょうもち ←見てね

餅


お餅大好き!
ぼーっとしてると5個くらい平気で食べてしまうので注意。
これは、餅好き家族へのお土産用。


ついでにお昼ご飯?食べました。

ハンバーガー





一番下の妹の家に寄ることになっていたので、旭川で寄り道。



こ~んなかわいい家族を迎えたばかり^^

クゥちん1

クゥちん2


久々に猫と遊んだ。
ちょっとためてから飛び掛かってくる姿が一丁前。笑






実家へ着くと、すぐ下の妹家族が来てました。
また、ちびっ子が大きくなってるな~



いつの間にか、琴のケージの中に。笑

え~?

なんだか楽しそうな琴♪

仲良し



実家に着いて、一眠りしたら元気になったちゃあ。
かずちゃんは、泊まると思ってお酒飲んでた。

急に帰る気になり、夜の雨の高速を運転して札幌(約180km)に帰ってきました。

帰ると言ったのはちゃあだし…最後まで運転したけれども…
緊張して運転しているのに、隣で殺意を覚えるほどのイビキ!!


無事に家に着いた私たちは、次の日の夜までぐったりしてました。

歳とったな~と思いました。







関連記事

コメント

*小桃さんへ*

そうでしたよね!猫好きですもんね!
な~んて、クゥちんの写真載せたら小桃さん喜ぶかも!と、ちょっと思惑ありのクゥちん写真。笑
想像以上のコメントありがとう♪
妹も喜ぶと思います^^

ところで、小桃さん…まだケージ卒業してないの?笑
ちゃあは、卒業したよ~爆笑
でも、入ってみたくなるよね~
半分くらい体入れて、嫌な顔されてる。涙

*愛パパさんへ*Re: 片道300キロ・・・

遠いですね~苦笑。それでも、北海道の端と端ではないので、改めて地図見ると広いんだなと思いました。
距離はありますけど、信号がほとんどない地域も走るので、想像より早く移動できると思います。
ウインカーもあまり点けないな…苦笑
確かに、真っ直ぐで終わりがあるのか心配になる道が多々見られます。笑

愛パパさんは山ボーイ?いや、山男ですか^^
長距離運転して登山してって、トライアスロン並のハードさですね。笑

お隣に住む猫ちゃん、だいぶん大きくなったでしょうね
愛ちゃんとの仲はどんな感じでしょう?
琴とクゥちんが仲良くなれるのかな~と遊ぶ姿を想像しては、にんまりしています。

*かずさんへ*

はくちょうもち、見た目も味も話題性あり
   美味しいですよ~♪
 「はくちょうもち」という名の
北海道のもち米が使われています。
 有名な“赤福”の小豆は北海道十勝産で、
もち米は、時間が経っても固くならない
 はくちょうもちが使われているそうです。

クゥちんは、3日に妹の家に来たばかり
 私が見に行ったのが4日の日でした。
顔のよこの毛が長い辺り、
 かずさんのお友達の猫ちゃん
トムちゃんに似てませんか?^^
  
たまにしか運転しないのに
 毎回、実家の帰りは、雨の夜の高速です。汗
たまには刺激が必要と思って、運転してますよ~

*こずえさんへ*

今度、ここら辺で会えるとベストだね^^
お餅以外も食べたいと思うんだけど、シュークリーム1個食べるならヨモギ2個食べたいなと思ってしまう。笑
ここのシュークリームも人気みたいよ♪

クゥちん、女の子だって言ってた。
大きくなってもトムより小さいんだろうね~

はるとくんも大きくなってるね
げんくんあずちゃんも退屈しなさそう
お互いのワンコが遠出OKでよかったよね。
あの距離で酔ったらかわいそう。

*ちっちさんへ*Re: お疲れさま~

> 他の奇をてらったおもちも結構美味しいのよね(*^_^*)

こういう表現、好きだわ~。
衒ったが漢字だったら読めなかったかも。汗
本当はもっと手作り感満載の餅が好きで、ここのは見た目も上品すぎるんだけど、でも素通りできないのよね~

生姜焼きの店!最後にもう一回食べたかったな…
ちゃあが一人暮らししてた家の近くだったから、お世話になってたのに。うぅぅ
しかも、知ってから20年近く…生姜焼きしか食べた事ない!苦笑
他のも美味しいというのに、チャレンジせずに終わってしまった。
美味しいお店みつけたら教えてね~~~

*姉さんへ*

餅好き発見!笑。北海道の物産展で売ってるかな~?
でも見つけた時は買って間違いないですよ~
色つき餅の餡、かぼちゃ餡やシソ餡、変わったところでアスパラ餡と話題性も十分。お土産にもいいと思います^^
赤ちゃんって、人間も動物も、目が奪われてしまいます♪
私達の家族も、負けてませんけどね~笑

ちゃあも、知っている道しか運転しませんよ。
札幌では、かなりペーパー。苦笑

ほ~え~~~ラブリー~~カワイイ!!カワイイ!!猫ちゃん大好きなんです、ワタクシ。
癒し癒し癒しだわ~~

ミーティングが楽しそうね~琴ちゃん。私も混ぜて~
私もケージに入りたい。いっつもユリケージに入って遊んどります。

片道300キロ・・・

 足利から長野県、松本の上高地より遠いですね。夏に北アルプス登山に行くので・・・。300キロは松本までなかったと思います。
 ちゃあさん地方の道はどこまでも直線だとよく、聞いております。
 クゥちん可愛いですね。
 甥っ子さんや姪っ子さんとミーティングする琴ちゃん、本当に愛に似てますよ!
 実物の愛を見せてあげたいなあ(笑)。

 

いつもコメント有り難う★

はくちょうもち、美味しそう~~♪
 色々な味が楽しめそう!
猫ちゃんのクゥちん、可愛い~~
 まだ子猫ちゃんよね。
帰りの運転は、ちゃあさんでしたか?
 夜の運転、お疲れ様でした~
私は、遠出の運転は主人におまかせなので、
 ちゃあさん、スゴイ!
    尊敬しちゃうわ☆
 

私もはくちょうもち大好き(*^^*)
旭川の行き帰り、風連を通ると食べたくなる♪
5個は無理だけど、いっぱい食べちゃいますよね~笑

クゥちん可愛いな(≧∀≦)

うちの甥っ子もケージの中に入って遊んでる。笑
琴ちゃんも楽しそうで、運転は大変で疲れるけど良い連休になってよかったですね(^_^)/

お疲れさま~

はくちょうもち たべたーーーい!
よもぎはもちろん美味しいけど 他の奇をてらったおもちも結構美味しいのよね(*^_^*)
ぼーとして5個食べたことは無いけどね(^_^;)

そうそう、前に連れて行ってもらった豚のしょうが焼きのお店 この間 お店の前を通ったら『貸店舗』になってた。。。

きゃぁ(≧▼≦)ワタシもお餅大好き♪美味しそう♪
北海道の物産展行けば、売ってるかしら?

にゃんこ、かわい~
ワンコとは、また違う可愛さかしらね?

長距離運転お疲れ様でした。ワタシはペーパーなんて、ちゃあさん凄い!って思います。
やっぱり北海道は、でっかいんだね~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
