+RSS+

スポンサーサイト


おもわぬ誤算

ただいま~ちゃあです。こんばんは。

実家へ帰ったことを書こうと思っていたのだけれど
その前に、琴が家族になったのは5月5日だったので^^



6年前のGWに犬を飼う事にした私達。
何軒かのペットショップをネットで調べ、1番に行った店に琴が居た。



かずちゃんは最初から、犬を飼うなら赤柴と決めていて、
その話に、ず~っと 「え~」

柴のイメージが、無口な優等生っぽくて、家に同じのが増えるのかと思うと嫌だったのだ。汗



赤柴のお兄ちゃんと一緒に、寝ては遊ぶを繰り返していた琴。
白い柴がいることをこの時に初めて知って、白ならいいと思った。
以前、実家で飼っていた犬(外飼い)は、スピッツの混ざった白い犬(親子)だったから。


かずちゃんは違う店に行こうとしてたけど、抱かせてもらったら子供の頃の懐かしい思い出がよみがえり決めた。


この箱で家に。

こと1こと2



連れて帰る用意をしている間に、2組の人に「決めたのですか!いいな~」と言われ、少し機嫌の直ったかずちゃん。笑

当時の話をすると 「聞いちゃダメ!」と 琴の耳をふさいでる。


飼ってみたら、かずちゃんに似てるはずが
この器の小ささといい、わからんこだわりとか…
結局、ちゃあに似てた。苦笑



1年後のGW
箸が転がっても可笑しい年頃?
こと1歳
こと1歳2


アッと言う間に大きくなった。


あまり見た目は変わってないと思っていたけど、よく見ると歯も白いし毛並が若いな~




連れて帰ってきたその夜に、最期の事を考え泣くという…
大変な事(犬を飼う)をしてしまった!と思った。



あまりかまってやらなかったと後悔した実家の犬達の分も合わせ、琴を大事に思っている。

3匹分の愛情で飼ってます^^




関連記事

コメント

*姉さんへ*

ありがとうございます♪
はにゃぽん&姉さんも記念日おめでとです^^
誕生日も近いし、流れが似ていますね。
あ!もちろん、はにゃぽんと琴も!笑
姉さんのブログの小さい頃のはにゃぽん写真、家にもあるな~って見てましたよ。
散歩中に、柴だ!と言われると、この人は相当なワンコ好きと思ってしまいます。

*小桃さんへ*

ちゃあも年々涙もろくなり、動物に関しては映画も観れません。苦笑
だいたい決め事は、二人の間を取る感じです^^
柴なら色はちゃあが決めるね!みたいに。
でも、家で一緒に居るのが長いのは私ですからね~大事なポイントは譲れないです。笑
琴の場合、本当のお兄ちゃんを一緒に飼うしかチャンスはなかったでしょうね。。。たぶん多頭飼いはストレスでカイカイしそう。
似るのは…どうしたんでしょ?わんこが似るのか、人が似るのか…笑 もう、あまり人に怒られたり注意されることもなくなったので、琴先生のおかげで成長させられてるのかな~なんて思ったり。苦笑

*こずえさんへ*

ホントホント!
しつけもあるけど、人間側も覚える事やルール決めなんかもあって、わ~わ~やってるうちに大人の大きさ。苦笑
いつも無表情だから心配してた?笑
最近じゃ、カメラ向けるとすましちゃって、クール路線を行く気でいるみたいよ^^
お互い、最期の時まで楽しく過ごしてこーねー

*かずさんへ*

ありがとうございます^^
 小さい頃は、まるまるして白熊みたいでした。

たぶん琴は“しあわせ”を
 わかってないところが多々見られるので
次に会えた時には、琴にくどいぐらいに
「幸せなワンコたんなんだよ」と
いい聞かせてくださると助かります。笑

まぁ…私が幸せにしてもらった感が大きいかも。あひゃっ

*ちっちさんへ*

抱いたらイチコロよん。笑
実は最初の頃、最期を思うと怖くて可愛がる事を躊躇…耐えられるのか自分!とか思ったりもしました。
怖がったところでいつかはその日が来るから、最期まで可愛がり育てねば!と覚悟しましたが…
生き物飼ってる人からみると、ペットって言葉が違和感感じるくらいだよね?汗
家族の方がしっくりくる域に達しましたよ私。笑
大豆ちゃん、今日もひっくり返ったりしてるのかな~?
手のかかる子は、ますますかわえ~。間違いない。^^

*愛パパさんへ*

ありがとうございます^^
貧乏性で捨てれないタイプの私は、しばらくこの箱をとっておきましたよ。苦笑
愛ちゃんが家族の日になった日の事を思い出すと涙うるる~なんでしょうね?
皆さんのブログの家族記念日の話を読むと、私もこの日を思い出し、あの時の気持ちを忘れないと心が引き締まります☆

*レイン母さんへ*

レイン母さんのコメ読んで、もっと涙ぐんでしまったちゃあです。あれれれ?汗
なかなか照れもあって、運命とかいう言葉を使わないから、共感できる言葉に嬉しかったのだと思う。ありがとうです。
恥ずかしくも、きっと実家にいたワンコの生まれ変わりだろうと本気で思ってます。笑

> 年々頑固になる面倒くささに手を焼きながら。(笑)

かずちゃん、大変だな~二人分も面倒見るのか。笑
確かに!!すでに名前をガンコに変えようかと思うくらいです。
お互いのワンコの歳が近いので、これからもよろしくお願いします♪

家の子記念日おめでとうo(^-^)o花は、明日だよん。花もG.Wに見に行ったんだけど、正式に連れて帰ったのは、8日でした。
箱に入った琴ちゃん、花と似てる・・・・・
私も花と出会うまで、柴に白が居ること知らなかったですよ。

うぉ~~涙涙。号泣。。。
最近涙もろくて~~~いつも泣いとります。


そっかぁ~もしかしたら赤柴ちゃんを育てていたのね~~

決定権はちゃあさんだったって事かな?琴ちゃん家族になれてよかったよかった!

性格って本当に似るから困ったもんです。ヘラヘラした感じや気に入らないと顔に出す。まさに私でしてユリを見ながら反省する毎日です。

これからも仲良し家族でね~兄弟は迎えないの?

最初の1年はあっという間に過ぎて、大きくなっちゃうよね!笑
1年後の琴ちゃん、とっても幸せそうな笑顔だね~
私も最期の時まで愛情を持って、大切に過ごしたいと思います(^-^)/

いつもコメント有り難う★

家族記念日、おめでとう~☆
箱に入ってお家にやってきたあかちゃんの琴ちゃん、
  すっごく可愛い~~!
 ホント、天使よねぇ~
琴ちゃん、ちゃあさんの家の子になって、
  「しあわせ」だよね。
 たくさんのたくさんの愛情が、
   溢れそうだよv-238

あんな可愛い子抱っこしちゃったら 連れて帰らずにはいられないでしょー!!
も~可愛すぎる!!
生き物を飼うって 最期のこと考えるとほんと悲しくなるけど 責任持って 大事に育ててあげないとなぁと思います。
カメだったらそんなに情がうつらないかと思って飼ったんだけど やっぱり家族なのよね(^_^;)

 家族記念日、おめでとうございます。
 琴ちゃん、箱に入ってきたのですね。赤ちゃん琴ちゃん可愛いです!
 僕は迎えには行けませんでしたが、我が家も段ボールを用意して迎えに行ったことを思いだしました(涙)。
 琴ちゃん、愛にとても似ていますね・・・。

いいねぇ~~
感動してちょっと涙ぐんでるレイン母です。
家族記念日だね。
ワンコ飼ってない人から見たらばっかじゃない?って言われるかもしれないけど、大切な大切な記念日よね。
小さな偶然が重なってそれぞれのおうちにいるわけだけど、偶然じゃなくて運命だったんだろうなって本気で思っています。
これからもそれぞれの娘たちを大切に育てていこうね。
年々頑固になる面倒くささに手を焼きながら。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
