+RSS+

スポンサーサイト


明日から両方の実家へ帰ります。
ちゃあです。こんばんは。

連日の暖かさからか、札幌の桜は開花後に2日で満開。
今日の旭川は、観測史上初の開花の日に満開となりました。

明日から天気が崩れて大荒れになるので、アッと言う間に散ってしまいそうです。涙

この分では桜の写真が撮れないな~と思い
昨日の夜の散歩は中島公園へ行ってきました。


さくら2


ソメイヨシノ、エゾヤマザクラ、ヤエザクラ…
エゾヤマザクラとは北海道らしい名前だけど、道外ではオオヤマザクラと呼ばれているそうです。
自生してるものもあるので、植えられたのか分からない物も多いと聞いた。

そんな北海道の桜事情。笑




今日のオマケ

いいかお2
いいかお




かずちゃんが、琴と散歩へ行った時の写真を
「絶対に使って」と言う…
自分との散歩の時は、無表情ではないと言いたいのらしい…



そんな事より、カメラ買うかな~と思う。笑

あんな名刺サイズの電話もかけれないようなのが(かずちゃんのおもちゃ)こんなにキレイに撮れるんだ。
ちゃあの使っているデジカメは限界がきていて、桜の写真撮ろうにもレンズが出たと思ったら引っ込んだりしてびっくりしますよぅ

シャッタースピードなんて押してから相当経ってからなんで、ぶれまくりだし。号泣
たまにイイ日もあるから使ってきたけどもももも…



かずちゃん!写真載せたよ!
カメラ買うから!!





いい作戦♪






関連記事

コメント

*小桃さんへ*

> また桜みたい~~
優しい子だ~笑
さっき、カメラ買ってきたけれど、これでいい写真撮れなかったらちゃあの問題か…と、自分でハードル上げたことに気が付いた。苦笑
まぁ、今までのカメラは遅ブレ機能付き?って感じだったので、今のより良ければOK^^
ミラーレス狙いで行ったのだけれど、乱暴に扱う名人なのでフツーのでシャッタースピード速いのにしました。
確かにユリちゃん元気だから遅いのだとついていけないね。笑
GPS付のデジカメが12000円~(もともと3万円台が半年でこの値段だって)なんだかすぐ安くなったりするみたいね…家はこれではないけれど、見に行くだけでも楽しいかも^^

*こずえさんへ*

かずちゃんにコメント読んであげたら、すっごく喜んでいたよ^^
ありがとね~。
けっこう長い距離、桜を気にしながら移動したけど、まだまだ楽しめそうな感じだったよ。
頑張っていつものとこまでは行ったけれど、やっぱり遠いね。
そっちまでは、年齢的になかなか行けそうもない。苦笑
でも、前みたいに移動途中で会えるなんて事もあるかも!だから、また連絡するぅ。

*北国の姉さんへ*

桜の写真撮ろうにも、ちょっと曇り過ぎだったね~
比布の辺りの桜はこれからな感じだったし、TVでいうほど急がなくてよさげ。
いい写真撮れる日も期待できそうな感じね。
さっき気が付いた!大変です!カメラかわっても琴の無表情は同じな予感…なむぅ~

本当は今日の夜に札幌に着く予定でいたので、帰り道にチラッと会いに行こうかと思っていたのだけど、急に帰りたくなって(汗)昨日の夜9時頃にそっちを出てしまった。また、近いうちに帰ろうかなと思っているので連絡します^^

*愛パパさんへ*

無事に帰って来ました^^
GW後半は、ちゃあにとっては“いい天気”汗
ず~っと曇ったり雨だったりのパッとしない感じの北海道です。
桜が満開となったので、今年は梅の方が遅い事になりましたよ。
今日の夜にカメラを買いに行きました。
疲れてるので動かす気になれない。苦笑
半年で金額が何万も落ちてみたり…回転が早過ぎて選ぶ方も考えちゃいますね。
どれも今のカメラより良かったです。涙

夜桜~ひゅーひゅー!
また桜みたい~~

どこのお子さん?琴ちゃん顔が変形しとりますね~

ちょっとちょっと!カメラなんば買うと~一眼レフ?ミラーレス??
最近のはいいのがあるからね~

私のデジカメものろ~っとレンズが出て、パシャだからユリにはついていけましぇん~結局でバシバシやってます。

琴ちゃん、いい表情してるねッ♪かわいい(≧∀≦)
夜桜きれいだね☆
天気が良ければ旭川で桜見たかったな~
雨で残念だよね…
天気悪いので、気をつけて行ってきてね(^-^)/

やーーっと咲いたと思ったら 荒れ模様だなんて 嫌になっちゃうよね(ーー;)
うちも急いで見に行ったら そんなに満開じゃなかったよ。
もうちょっと楽しめるかもね♪

新しいカメラでの琴ちゃんの写真 楽しみにしてます(*^m^*)

帰省中ですか?
札幌、旭川の方が関東より暖かいかもしれませんね。
 梅と桜が同時期なのかな。関東も今年はそんな感じでしたね。
 今年の関東は、天気は安定しないし、寒いし・・・。
琴ちゃん、可愛いですね。愛に似ています。
 我が家も新しい、カメラ買いたいな。今のすごく安いデジカメなんです。
  だんだん、カメラの性能を追求してしまいますね(笑)。
気をつけて、実家に向かってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
