+RSS+

スポンサーサイト


今日の札幌は25度!ちゃあです。こんばんは。
GWに夏日になったのは14年ぶりだそう。


昨日の気温もそれなりに高かったものの、曇りだったので午後からお出かけしてきました。
太陽苦手なので、普通の人と違う生活です。汗

向かうは、平岡森林公園

梅を見に行ってきたのです♪
北海道に長い事住んでますが…
梅の話って聞かないんですよ(ちゃあだけ?)


梅園があるなんて!って事でいざ~




歩きが遅いので、どんどんおいて行かれる。

かずちゃんと


梅の木は沢山あるのに蕾ばかり。うぅ~

梅


少しでも咲いていたなら紅天女ごっこでもしようと 「カメラマンかず」 を連れてきたのに~。謎

売店があったので少しお話を聞いたところ、
北海道では梅と桜は同じ頃に咲き、梅の方が長く楽しめるのだそうです。

「桜だ桜だ」と目がいって、梅の話が聞こえてこなかったのかも。



それよりも大変です!笑
売店には見た事ない梅商品がずらり!!


梅タルト、梅羊羹、飲む梅干し、梅うどん…

お店

↑ 家に帰って食べる分♪

↓ ほんのりピンクの梅ソフト

ソフト


ソフトクリームで休憩した後は選手交代

ちゃあと


満開になる頃は観光バスまできて大賑わいだそう。
天気次第でまた来るとしよう。

あきらめられない紅天女写真。苦笑



関連記事

コメント

*愛パパさんへ*

3日連続してかなり天気が良かったです^^
桜がせっかく開花後満開となりましたが、明日から天気が崩れてしまうので、あっと言う間に終わってしまいそうです。涙
でも、まだ梅がねっ。ニヤリ
他の梅商品も食べてみたいので…いしし。甘党仲間♪

*かずさんへ*

関東の方たちのブログに影響されて
 頑張って梅探してみました~笑
桜が開花後、すぐ満開になってしまったので
 今年は梅の方が遅いという事みたいです。
気候の違いなのか…
 とりあえず、勉強になりました。^^

ここの売店達は、梅開花中しか営業せず
 商品も、見事なくらいの梅尽くし。笑
見てるだけで女子力UPしそうなお店でしたヨ♪

梅ソフトは、食べると後から微かに香る程度で
 食べやすかったです。
梅干し好きなので、酸っぱくても良かったのですが。笑

*ちっちさんへ*

GW前半は天気が良すぎたね。笑
家の母が言うには、去年のGWには吹雪だったって。
しかし、今日も旭川はすごかったんだね~
桜の開花と満開が同時って言ってた!
予報士さん泣かせだったらしいけれど、親方の方が早かったから桜も急いだのかもね。笑

*こずえさんへ*

ちょっと早かったみたいで、人はいなくて歩きやすかったけれど、花を見たかったよぅ。
北海道は広いのに、梅のイベント会場も4つくらいかな?
園とかだけにあるってだけな感じ…
梅の商品も見かける事ないよね?
このソフトを楽しみに毎年訪れる人達もいるくらい人気商品らしいです^^
売店好きのかずちゃんと琴は楽しい1日だったみたいよ。笑

*小桃さんへ*

さすが蕾フェチ?いやいや蕾先生!^^
ここ、1200本も梅の木があるらしのですが、枝垂れ系の木が見当たりません。。。涙
枝垂れじゃないと紅天女になれないわっ。号泣
ちなみに、今年の2月に新作48巻が出たらしい。笑

梅ソフトは、後から梅がほんの~りって感じで、酸っぱいとかはなかったです。
琴のやんのか?は遊びを誘ってるというより、怒られると思って先にキレてやってるので大変です。汗
スリスリは。。。1歳前にはしてたと思うな。なにか臭いの付けてるんだと思うから、あまりしてほしくないな~と思う。ユリちゃんしないほうがいいよ~。今回は何日か前にシャンプーしたのに緑になってた。涙

*愛パパさんへ*

暖かい日が続いたGWってあまりなかったのでびっくりしてます。苦笑
売店の方も、去年の今頃は気温が12~14度で、寒くてストーブ点けて仕事したと…汗
でも、明日からは天気が悪そうそうです。

外で食べるソフトクリームは美味しいですよね♪
っで!梅シューはですね~~
言われたらそうだねってくらいの梅加減でした。笑

今日、残業の帰りの車の中でラジオを聞いていたら、札幌、旭川あたりで27℃近い気温とか・・・。
 今日、桜が開花したそうですね。
ちゃあさん地方にも桜が咲いてよかったですね。
 梅タルト、梅羊羹・・・。たまりませんな(笑)。

いつもコメント有り難う~

北海道の梅と桜は一緒なのですね。
 どちらも、これからなのね~
関東は、梅も桜も終わってしまい、
 これから、つつじが綺麗な季節になってきます♪
梅にちなんだ売店の品々、
  全体的にピンク色に染まってますね。
梅ソフト、美味しそう~
 甘酸っぱいのかな?
 

ほんと今年は雪が多かったわりに 急に暖かくなって暑いくらいよね(ーー;)
こんなに暑いのに桜もまだまったく咲く気配が無いしね。。。
GW後半に期待かしら(^_-)

せっかく見に行ったのにまだ蕾だったんだね~
でも、琴ちゃん楽しそう♪
桜と同じ頃に咲くとは知らなかったです!!
こっちでも梅が咲いた話って聞かないな~
梅ソフト、珍しい~
美味しそう(*´∀`*)
満開の頃に行って梅の花と写真撮れるといいね☆

紅天女ごっこ残念。
あとチョロッとですね、満開は再来週くらいかな?
梅ソフト!甘酸っぱい?
イロイロと誘惑に負けそう。

おまけの琴ちゃん!あら!琴ちゃんって実はやんちゃ!
スリスリっていつくらいからしました?ユリはまだしないんですよ。アゴはスリスリしてたけど。

ちゃあさん地方も暑くなってきましたね!関東は、昨日は25℃以上あったと思います。
 昨日、今年初めて半袖で、東京にいましたよ。
今日は、曇りで過ごしやすかったです。
 梅ですか~。これから、桜の季節ですね。
愛パパも今日は、ソフトクリームを食べましたよ。
 梅シューは、どんな味なのでしょう?
気になる甘党愛パパです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
