+RSS+

スポンサーサイト


先週の散歩

外国人が苦手なちゃあです。こんばんは。

先日の夜の散歩中、信号待ちで琴が後ろ足で顎を掻いていたら、後ろから「イタイ?」と声をかけられた。

?とは思ったけれど、顔をあげてあげてあげて…
すっごく背の高いスレンダーな黒人さんでした。

愛想の悪い琴に代わって「犬が好きなのですか?」と聞いたら
少し引き気味で「あなたの事を?」と言われました。

会って5秒で告白しませんよぅ。
それでなくてもパニッくっているというのに…
ある意味、刺激的な散歩だった。




そんな事もあり、次の日は早い時間に散歩。汗


いつもの散歩コースに飽きたので、適当コースで見つけた公園で軽くスキップ。

小走り


ドコと言われたら行けれない
ふらふら歩くとたまに行きつくラーメン屋さん。

気になる

毎回、二人して騙される。コノお方。
(ちゃあは下向いて歩いてるので。汗)

ぎょっ


こんなお店もみつけた。

看板


ショコラケーキ、ドリンク付きで280円って…

やっていけるのか心配になります。驚っ




琴の散歩のおかげで、四季を感じたり、いろいろな人に声を掛けられたり、新しいお店を発見したりと楽しくやっております。

わんこ飼って良かったなと思う。




関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

広がりますね~♪まず、ワンコ飼わないと公園って行きません。笑
琴が来てから、自分も少し大人になった気がする(気が長くなった。苦笑)知らない人とも話す機会が増えて、あ~昔、私は大人に挨拶するのが好きな小学生だったとか思い出したり。笑
ブログはじめたのもそうだし、最近ではそこから関東の地理も…地理オンチなんで。
レインちゃん、凶暴そうにみえないんだけど、やる時はやるのね^^
私は見た目以上に体重が多いんだけど+変な歌をハズシぎみで歌ってるからな~汗
白いワンコってけっこう目立ちます。

本当、ワンコ飼ってると新しい世界が広がるよね。
私も季節を感じるなんてすっかり忘れてたけどレインが来てから色々なことを感じるようになりました。
残念ながら告白されたことはないけど、犬連れ同士挨拶を交わすようになったりして、近隣でも顔が売れてきた気がしてます。
おそらく凶暴な白い犬を連れた太った人って認識されてると思うけど。

*こずえさんへ*

ロシア人女性はすっごくキレイですよね!
船なら男性が多いのでしょうね。昔、ちゃあだけ釣れてないと船の上から言われたのを思い出したわ。涙
なぜか悪い事だけは言葉が通じる不思議。
体格も良いと怖いよね。

この方、たぶん記憶では、たまに着替えてる!
あずちゃんの騙される姿がみたいわ~

*姉さんへ*

そうなのです!散歩で裏道なんか知ってみたり。
車では見過ごすお店とか^^
歩ける距離のスーパーや銀行に1人で行くと、すっご~~~く遠く感じたりしません?
散歩の距離の半分くらいでも、遠く感じてしまうちゃあです。
ワンコと歩くと、あっと言う間。
これで痩せてくれたらもっと素晴らしい。苦笑

*小桃さんへ*

うそ?ナンパ?あははは。
この日は格好が若作りしてたから、前から(顔)見て違う!と驚かせたかも。苦笑
相手もパニくって、一瞬にしておかしな空気が流れたよ。あ~う~
札幌にきてから、住んでると思われる外人さんらしい外人さんを見かける機会が増えました。
琴が7ヶ月の頃、白人女性が「Oh!Baby~」と可愛がってくれた時は、聞いていてなぜか照れた。笑
ユリちゃんにアタックされたいな~^^
夜の散歩中、この人形に「あ!すみません」と、今までに3度も言ってるサ。汗

*ちっちさんへ*

おかえり~~~っ楽しかったみたいね♪
大豆ちゃんも家に帰って来たんだ^^
わんこ飼うってなった時は、毎日の散歩にいけるのかと。。。やっぱり思った。
今よりダメ生活送っていたから、琴のおかげで少し人になれた気がするよ。笑
大豆ちゃんと散歩。
いろいろな場所で大豆ちゃんの写真撮るのも面白うそうだよ。
美味しいお店とか紹介してほしい。

私も外国人が苦手です!
稚内ってロシア船が来るから、ロシア人に話しかけられたことが何回かあって…
ロシア語で分からないから笑ってごまかして、げんと逃げたことがあります。笑

琴ちゃんとお散歩、楽しそうだね~♪
コノ人、あずも絶対だまされる!笑
きっと吠えまくりだな~
下向いていたらビックリしちゃうね(^∀^;)

わかるぅ~(≧▼≦)ワンコ居なかったら、こんなに歩いてないよな~と思う(笑)引っ越してきて、道を覚えるのに、花のお散歩、あちらこちら行ったぉ~
盲導犬ユーザーさんの気持ちがわかった気がして・・
ワンコが居れば、何処にでも行ける気がするって・・・・・

ナンパ?ナンパやん。外人さんは洒落とんしゃ~~サラっとそげんこと言えるちゃけん~ふー!ちゃあさんがカワイイかけん寄ってきたとよ~ポオ。

ユリ連れても外人さんはおらんです~博多にはじーちゃんばーちゃんファミリーばかり。

ちょっと足だけ見たら騙されそうな人形さん、ユリはどうかな、結構ビビりだからアタックして逃げるかも。

毎日の散歩は大変そうだけど いろんな発見があって楽しそうだよね(*^_^*)
一人で散歩だと なかなか行く気になれないもんね(^_^;)
うちのカメも散歩できるくらい大きくならないかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
