+RSS+

スポンサーサイト


買い物

買い物大好き。ちゃあです。こんばんは。

先週は、ヒロリンと“円山”に探検に行き、ちょっぴりセレブ気分
札幌の円山地区は、高級住宅街で、おしゃれなお店が多い所。
夏までに何度か行って詳しくなってみたい^^


金曜日は、かずちゃんが代休だったので、久々にコストコへ。

お腹が空いたとうるさいので、まずはハンバーグ屋。

ハンバーグ


オープンキッチンを真ん中に、カウンターがぐるり。
俵ハンバーグを炭火の上でコロコロ焼くスタイル。
びっくりドンキーに慣れてるちゃあには、こねる音も刺激的。
お店の人が焼いてる姿を斜め後ろから見てワクワク

ごはんのオカワリ無料でした。するよね?





満腹になったので、運動必須!
コストコで運動がてら買い物。

こすとこ

平日だから空いてていいわ~
心配になるほど人がいなかった。

買ったもの

食べたかったよ!ディナーロール!
背中を丸め、何もつけないで、小さくちぎって食べるのが好き。苦笑
普段、バクバク食べるちゃあなのですが、これだけはなぜかそうなる。


サクラ鳥胸肉…2キロ(胸肉7枚入)で538円。
何枚かは切って塩麹つけて冷凍してみました。


コレ!おすすめ!
ごま


友達に教えてもらってから、行く度に買ってます。
ゴマ好きだけど、和菓子系(せんべい、団子)になると一気にテンション下がる私ですが、これは美味しい!
3袋で1日の1/3のカルシウムがとれるらしい。

コストコに行くために、頑張って冷凍庫空けたもんね。
パンと鶏肉がいっぱいで満足。





関連記事

コメント

*こずえさんへ*

あはは。買っちった♪
今度、遊びに来た時、ディナーロール買いに行く?
留守番だったのに琴には何もなかったので、見せられただけでしょんぼりでした。
可愛そうなので、おやつという名のドッグフード多めにあげましたよ^^
そうそう!この前、琴の病院へ行った時に、納豆や豆腐の事きいてみたら、家の先生も大丈夫って言ってた~
体重は8.3だったかな?げんくんと同じくらいだね

いっぱい買いましたね~!
コストコ行ってみたいな~
安くて、たくさん入ってるのって嬉しいですね♪
私もお土産でディナーロールもらって食べたことがあるんだけど、美味しいよね(´w`*)
琴ちゃんが残念そうな顔してるねぇ。
おみやげ期待してたのかな。笑

*小桃さんへ*

このパン、1個が小さいからかな~ほんのり甘みがあって飽きない味。
好きだから大事に食べてるみたいよ。笑
の、わりに1回で6個とか食べちゃうんだけどね。
36個くらい入って、この日は498円だった♪
いつもは500円ちょっとだった気がする
アメリカンサイズには驚くけれど、商品は国産の物もけっこうあってお得だったり。
今回は、北海道産たまねぎ5キロで578円が嬉しかった~笑
小桃さん、パン好きっていってたもんね^^
最近はあのパン屋さんへ行ってないのかな?

*レイン母さんへ*

でしょでしょ?好きだよね~笑
かずちゃんは、面倒くさそうに付き合ってくれるので
こういう所へは、女子で行くべきだといつも思います!
コストコって量が多くて安いか高いか分からなくなる。苦笑
年会費のこと考えると。。。たまにしかいかない家は??とか。
でも、ディナーロール食べたさに深く考えるのはやめました。笑
何家族かで行ける環境で近所だといいんだけど。
家が近かったら一緒にコストコいけるのにぃ。

*愛パパさんへ*

そうですよ!球場のすぐ近くには円山動物園もあります。
さすが愛パパさん、地理&野球好き!
コストコへ行く時は札幌ドームの側を通ってい行きますヨ。
「ごま好き」っていうお菓子、騙されたと思って今度買ってみてください^^
かずちゃんは、お酒も甘い物もいけます。
大入りのチョコレートのお菓子はかずちゃんのです。汗

びっくりドンキーは北海道に会社があると聞いていたので、大きくなるまで道外にもあるって知らなかったです。
たぶん北海道の店舗数は多いと思います。
ちなみに「チーズバーグディッシュ」ばかり食べてます。笑
メリーゴーランドの白玉がよいですよね。ししししっ

*かずさんへ*

 お肉全般ダメなのかと思っていました^^
  焼いている所を見ていると涎が。。。苦笑
 出来上がった時はすっごく嬉しかった~

 平日の空いているのを知ってしまったら
人ごみ苦手、並ぶの嫌いなんで
  なかなか土日は動けませんね。

ゆずちゃん、撫でられて撫でられて。。。
 こねられて、こねられて。。。。
    ハンバーグ?笑

なんでなんで背中を丸めるとですか?盗み食い?かずちゃんに怒られるの?
このパン美味しい?おいくら万円?
隣の隣の隣の区にコストコがあるんですけどアメリカンにビビりそうな私。
あ~パン食べたい!

いいねいいね、こういうお買い物大大大好き♪
コストコ、楽しいよね~~
でも計画的にお買い物できないので、1年で止めました。
また復活しようかな。

円山は札幌円山球場があるあたりですか?
ハンバーグに、コストコ・・・。
 行動が、愛家と似てますね(笑)。
かずちゃんさんも甘党だったりして。
 びっくりドンキーとか、コストコ・・・。北海道にもあるのですね。
 我が家のが田舎ですが(苦笑)。

いつもコメント有り難う~

肉が苦手な私でも、ハンバーグは大好き!
 炭火の上でコロコロ焼くハンバーグ、美味しそう★
平日のお買い物は、空いててイイよね。
 退職後、主人が毎日日曜日状態なので、
 遊びに行く日は、日曜祭日をさけて、行っています。
 すると、遠足の子供達によく会います。
  そんな時、ゆずが、一気に人気者になります♪
   撫でられて、撫でられて。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
