+RSS+

スポンサーサイト


食べてますヨ♪

ある昼下がり、熱い視線を感じて振り返ると…
ちゃあです。こんばんは。


なんですの?その足の向きは流行ってるの?

いいの。


こんな時、もしかして天才?とか思うアホ飼い主。苦笑


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



先日は、豆・豆製品の食べ方情報ありがとうございました。

メールやコメント欄を参考に作って食べてますよ



バターきなこ砂糖トースト
あれあれ?と食パン2枚食べました。笑

トースト

豆乳鍋(鍋焼きうどんの鍋です)
小桃さんThanks!(´∀`∩
粉末ダシと豆乳入れて、家にあったもの鍋

鍋


鶏牛蒡がいい仕事していたのもあり、豆乳くさい味はゼロ^^ 
豆乳入れたから豆腐やめればよかった…
しかし、入れる物がなかったので良しとする。


次は、豆腐ドーナツ。
レイン母さんThanks!(´∀`∩

ドーナツ


豆腐とホットケーキミックス同量混ぜて揚げるはずが、いつものホットケーキの癖で卵を入れてギョギョギョ。
そんな事もありの緩い生地だったので、スプーンで丸めて揚げた。

豆腐の味はしませんでしたよ♪
一個だけ混ぜ方が悪かったのか、かすか遠くに豆腐臭。
豆腐を食べられる人なら全く気が付かないと思う。

いい気になってココアを混ぜたり、きな粉を生地に混ぜたにも関わらず、きな粉をまぶしたドーナツと3種。

蒸しパンとかもできるんじゃないかと思う。






ドーナツを揚げていると、邪魔しにきた琴。
何も貰えないので、腹いせにタオルを落とす。

考え中



小さい頃からのこの癖?ホント直したい。

何度言っても覚えないな~

まさか!天才じゃな。。。。キャー



関連記事

コメント

*かずさんへ*

最低でも一日一回は、食事かおやつに
  豆製品を取り入れたいと思っていたので
 皆さんのレシピに助けられています^^

今まで薬だと思って、イヤイヤ食べていた節があり
 食べても栄養になっていなかった気が…

近く、かずさんからの納豆チャーハン作りますヨ♪
 また、食べやすい物があったら教えてくださいねぇ

*レイン母さんへ*

普段、誰も褒めてくれないので、褒められるの大好き♪悲しい現実

本気で豆・豆製品克服の為に頑張ってますよ~
量るの苦手&複雑なのは覚えられないので、皆さんのレシピは取り入れやすい物ばかりだから助かってます^^
これもまたブログ効果♪老化防止にも役立ってる感じ。

ホットケーキで豆腐の味が消えるなんて、いろいろ使えそうです。
卵アレルギーの子供のおやつとかにもなりそうですね。
揚げるのが難しいので、焼きドーナツっていうのはどうなんでしょ?とか、今思いました!
また教えてくださ~い☆

*こずえさんへ*

野菜切るとわかったら、ダッシュでやってきます。笑
タオル落とす以外に、足の上に乗ってくるので動けないという邪魔の仕方です。苦笑
揚げ物の時は、ちゃあも逃げ腰なのに(汗)危ないんだよね。
こずえさんの所の様にゲートがあるといいんだけれど、今の家では付ける所がないのでゲートお蔵入りとなりました。
げんくんとあずちゃん、最近、想像がつくようになってきましたよ^^

ちゃあさん、すごい!
 皆のレシピを作ってしまう!
 それも即!
チャレンジ精神旺盛なちゃあさんを、見習います★
 どれもこれも美味しそう~♪

すごい!
私は教えてもらったり真似しよって思っていてもなかなか作れないことが多いんだけど、すぐに実行してるちゃあさんえらい!
おいしそうにできたねぇ~~
豆腐ドーナツもバラエティに富んでグレードアップだね。
逆輸入(?)することにします。
ちょっとベタベタするけど、卵も牛乳もいらないのがカンタンポイント。確かに揚げる時気をつけないとすぐ焦げるね。
小さく作って揚げる時間を短くするのがコツかもです。


琴ちゃんも台所にお邪魔しにくるんだね☆
ウロウロされると本当に邪魔ですよね…
揚げ物してるときは、危ないので気をつけないとね(^_^;)
げんもタオル落とすし、あずはゴミ箱倒したり…余計な仕事を増やしてくれますよ。笑

*ちっちさんへ*

きなこトーストは手軽で食べやすいね♪
そんなに、きなこ好きではなかったのだけれど
これをきっかけに目覚めそう。笑
家のホームベーカリーは相変わらず…もう10年は使ってないと思われる。どうしよ。
ちっちさんのとこでパン見る度に、どうしてるかな?と思い出す。苦笑
今度、ゴチになりたいので宜しくです。にんまり。

*小桃さんへ*Re: ひゃ~

小桃さん褒め上手ですね~気分が良いわ~^^
いままで料理名人だなんて言われたこともなく。汗
かずちゃんは、名もなき料理を食べさせられている事が多いです。苦笑

豆乳鍋、少量を鍋焼きうどんの鍋で作るという事を覚えたので、またチャレンジしまっす♪ありがとでした。
トーストは手軽で美味しかったですよ。
ドーナツは、揚げる温度が私には難…甘いと焦げやすい。

ユリちゃんも、タオル落とすなんて!驚
タオルに何があるんでしょうね?
琴は、ふらっと来て落として去るだけの時もありますよ。汗

*愛パパさんへ*

愛ちゃんも天才?^^
琴が、後ろと前で違う方向に足を向けて座る姿、初めてみましたよ。
ワンちゃんはキッチン好きが多いかもしれませんね~
パパさんもたまにはママさん孝行でお手伝いすると、赤柴ちゃんが見えてくるかもしれませんよ。笑

いろんな食べ方があるんだね~
きなこトーストは以前よく食べてたよ。
美味しいよね(*^_^*)
ホームベーカリーで焼くときに きなこ入れてもふんわりきなこの風味で美味しかったよ(^_-)

ひゃ~

実は料理名人でしょ!

本当だ豆腐も入ってる!
イソフラボ~~ン。

アンダギー風美味しそう~私も作ってみようっと!

トーストはいいですね~

琴ちゃんタオル落とすの!
ユリは風呂場にあるゴシゴシタオルを必ず落としますぞ!血かな~ふふ。

 琴ちゃんもやる足の向き、愛もやりますよ。しかも、愛ママがホットケーキを焼いていると、キッチンで座り込んで、愛ママをロックし、愛ママの邪魔をするようです(笑)。
 琴ちゃん、愛に似てますね。
あ、愛パパですか?
 僕は、料理は一切できないので、やれないので、やる気もないので、コンビニが愛パパの台所です(断言)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
