+RSS+

スポンサーサイト


豆ですぞ!

この数年、病院の検査でタンパクが正常値ギリギリ。
それ以外は正常値ほぼど真ん中のちゃあです。こんばんは。


今はいいけれど、歳とってくると大変かもと言われ。。。
ちゃあのアトピーにも関わっている気がする。

今ほど酷くなく、年に1~2回の通院で済んでいたころに「豆と豆製品だけ食べてろ」と怖い先生に言われていたことを思い出す。


最近、これなら飲めると毎日飲んでる

豆乳バニラセーキ

豆乳


豆乳…200cc 卵黄…1個 バニラエッセンス…好きなだけ
砂糖…スプーン1~好み
(自分の作るもので太りたくないのでラカントです)
ミキサーで、ガー!っとやって飲んでます。

今日は何を思ったかヨーグルトも入れてみました(評価△)





豆乳ドレッシングを発見!送料込で3本1,000円を注文

ドレッシング

豆腐
豆腐にわちゃ~っとかけて食べました。


麻婆豆腐は好きで作る事もできるけれど、豆腐の味が苦手。
鰹節をかけて食べる時は、鰹節しか見えない状態で食べます。

納豆、豆腐料理どうやって食べているかおせ~て下さい





そして、こちらもタンパクギリ犬↓

ごはん


ワンコに豆製品が、いいという人とダメという人がいて
毎日はあげないけれど、たま~に豆腐やおから食べてます。
ホントのとこどうなんでしょうね?





関連記事

コメント

*かずさんへ*

ゆずちゃんも納豆好きですか!^^
 琴はともかく、ちゃあは見習わないと。
 
納豆を単品で食べる事が多いので
 チャーハンにチャレンジしてみます。
ちりめんじゃこは好きなんですよ~笑
 
今、皆さんに教えていただいた情報を参考に
 いろいろ挑戦中です。
    目指せ豆マスター。笑
 
分かりやすく教えていただきありがとです♪

いつもコメント有り難う★

大豆は、畑のお肉と言って、
 ヘルシーで体に優しい蛋白源ですよね。
ゆずも、納豆大好きです。
  ゆずを初め、家族皆 納豆大好き一家です。
家の娘達が好きなのは、
 「納豆チャーハン」
 長ネギを炒め、卵を入れて よく炒め、
 ご飯を入れて、和風だしを入れて、炒め
 ちりめんじゃこを加えて炒め、
  最後にひきわり納豆を入れて炒め、
   おしょうゆで味付け。
  結構おいしいです☆

*ちっちさんへ*Re: 残念ながら・・・

え~!そうなの?
豆乳ミルクセーキ毎日続けたらコレステロール上がっちゃうかな。汗
でも、今見たら豆乳はノンコレステでした。
バランスよく食事を取るって大変なんじゃないか?と思ってきたよ。
納豆オムレツ今度やってみます^^

残念ながら・・・

牛乳、豆乳のたぐいは苦手でして・・・
しかもコレステロール高めなので 卵黄もあんまりダメかと・・・
でも納豆は好きなので 昨晩は納豆オムレツにして食べました♪(私はひきわりより粒派)
卵食べてるね(^_^;)

*姉さんへ*

ゴマ豆腐?豆腐好きじゃないので種類もよく知らないのですよ。苦笑
いろいろな味があればいいのに~と思っていたところだったので探してみます^^

ワンコに豆腐がダメという人たちの中で、一番説得力がある気が。。。
今まできいた中には「犬種による」というものもあったので。
私は、大豆アレルギーを言ってるのかと思い、続けて食べさせるのは控えていたのですが、豆腐よりもおから重視で食べさせていこうかなと思いました。

情報ありがとです♪

*愛の母さんへ*Re: 納豆好き

わぁ!琴と同じ。愛ちゃんも納豆好きなんだ^^
家は上に乗ってるシートに付いてる分は琴のです。笑
毎回、今日は何粒かな~?とか言ってあげてますヨ。
男の人はあまり好きじゃないかもしれませんね。女性より筋肉もあるし、お肉で取るからいいって感じでしょうか?
ホットケーキも豆乳オレも、もともとの味でごまかせそうだし、牛乳の代わりにしていくと取りやすそうですね。
毎日同じドリンクでは飽きてきそうなのでチャレンジしてみます♪
また、教えてくださ~い。

*こずえさんへ*

同じだね~。まずいよね~。苦笑
高くて美味しい豆腐を食べたことないからなのか?とも思ってみたり…でも、味が濃くなる一方ではないかという気もする。
納豆はだいぶん食べられる様になったけれど、私もひき割りの方が好きかな。
たぶん嫌いな人は同じ傾向にあるな。いししっ
チーズ入りの揚げ納豆!ネバネバが揚げにくそうだけど今度やってみます!
げんくんと一緒にダイエット。笑

*レイン母さんへ*

ホットケーキ!!たぶん人生の中で、白米の次にホットケーキ食べてる気がする。笑
野菜ジュース入れたりバナナやリンゴを入れたりといろいろしてきたけれど、豆腐でドーナツとは!
この前の福神漬け稲荷寿司が良かったのでかなり期待^^
報告が遅くなりましたが、食感も面白く美味しかったです。
小桃さんもこれ読むかな?ちゃあの提案した辛子高菜は、辛子高菜好きにしか受け入れられない感じでした。汗 もう少し手を加えたら、どうにかなりそうなんだけど…安い高菜だったからかな?

わんこに豆製品ダメは、たまに聞くんですよ。
勝手に、大豆アレルギーとかを気にして言ってるのかな?とか思ったりしてました。
家の白いのは、美味しい物あまり食べてないので、おからが出るとすごい食べてます。笑

*ちっちさんへ*Re: そうなのよ・・・

炭水化物好きで、体にいいと思って野菜だ野菜って食事してたら、タンパク質がね。。。たぶん、ちゃあの体重が減らないのも栄養不足ってことだと思うわ。涙
私達、真の「大豆ちゃん好き」にならないと!!笑
豆乳バニラセーキは、今のとこ豆乳ドリンクの中では1番飲みやすいよ。
市販の小さいパックのよりも断然イイ!
これから、試したのもちょいちょいUPするね~

*小桃さんへ*

豆腐を見るとテンション下がるところをみると、そうとう味がダメなんだと思う。
食べなれる事を祈って、薬の様に食べる日々です。苦笑
卯の花は一時期ブームがきて面倒でも作っていたのだけど、タンパク質が足りない気がしてランクを上げたいところ。笑
豆乳鍋っていいかもしれないです!豆乳に慣れてきたし、ゴマと合うようなのでなんとか取り入れたい^^
きな粉が確かどこかにあったので(汗)明日のドリンクはきな粉入りにしてみます。
ありがとーーーっです!!

私の姉が、豆腐類が大嫌いでしたが、ゴマ豆腐なら食べられると言ってました。味の無い豆腐が、無理って言ってました(;^_^A

ワンコは、豆腐のにがりがダメと聞きました。
牛乳の乳糖がダメなように・・・

本当かどうか定かではありませんので・・・

納豆好き

我が家の愛犬は、どうも納豆が好きらしいです。
食べていると寄ってきます。なので調味料を入れる前に二粒くらいあげます。
家族は豆腐も豆乳も「そんなに好きじゃない」らしいです。
ホットケーキを焼くときは豆乳です。
あと、豆乳オレも好評でした。

豆乳飲めないです~
豆腐もダメ…
私も味が苦手です(^_^;)
納豆はひきわりなら食べれます。笑
揚げ納豆にして、中にとろけるチーズも入れるのが好きですよ☆
犬には、豆腐やおからは良いと聞きましたよ。
高タンパクで低カロリーだから、げんのダイエットにすすめられました(^_^)/

豆腐の味が嫌いなのに豆製品って言われるときついね。
豆腐ドーナツはどうかしらん?
ホットケーキミックスと同量の豆腐をぐちゃぐちゃっと混ぜてあげるだけ。
サーターアンダギーみたく外はカリッと中身モチモチ。
で、豆腐の味は全然しないよ。

わんこに豆製品ダメって人もいるんだ。
繊維が多過ぎるとかそういうことかな?
いずれにしても犬はみんな大好きなはずのおからが嫌いなんだけどね、うちの白いヤツは。。。

そうなのよ・・・

私もダイエットと思って健康にも良さそうだし 納豆や豆腐を食べるようにしてるんだけど なかなかバリエーションが無くて困ってるのよね(ーー;)
なにげに私も豆腐の味 好きじゃないし・・・
何か美味しい食べ方見つかったら 教えてね(^_-)

豆腐の味が嫌い?
嫌いかもだけど、バリバリ寒い時にオススメはホットプレートの鍋タイプか土鍋に豆乳(豆腐屋の味がついてないタイプね)をドバドバと入れてグツグツして湯葉が出来てきたら箸とかスプーンですくって酢醤油等につけて食べる、飽きたところで鍋の材料を投入して普通にパクパク食べるのが好き。

ガッテンでやってた、牛乳にきな粉と少量の塩を入れて飲むのはどう?
何回も飲んでたら飽きるけどたまに飲むならいいかんじでしたよ。

基本飽きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
