+RSS+

スポンサーサイト


琴かずの休日

4月でもストーブ必須。ちゃあです。こんばんは。

今回は琴とかずちゃんのある休日



かずちゃんが休みの日は、大きな公園へ1日2回散歩に行く。

午後の散歩から帰り、かずギターの横で寝始めた琴。


ギター


むむむっ!
ちゃあがギターを弾くと、必ず邪魔しに来て、手が出る舌が出るのに



よくみると、寝ながらお手伝いしてる。

お手伝い



夜になってもイチャイチャした関係は続き
食べられないのに、必死にアピール。

見て



そして、かずちゃんに歯磨きしてもらった後は

喜





平日はちゃあと一緒な琴
かずちゃんは、ちゃあのことを琴の面倒見係と思っている節がある。
ちゃあは、休日くらい貸してあげないとな~と思っている。

どっちが琴に好かれているのか、はっきりさせたくなる時がある!
お宅はどう?





関連記事

コメント

*さくらままさんへ*

そそっ。控えめな手伝いが可愛いのですが、余計に「どっち?」と言わせます。笑
さくらちゃんは、ままラブなんですね^^
「ままが好きな人~」で、後ろ足で「ハイ。」されたらたまりませんね!!
明日からも、琴によりいっそう好かれるように努力します。
家もハイポーズできるようにならないかな~

*かずさんへ*

ハイ。やきもちというか。。。大ヤキモチ。苦笑
 勿論、琴がどっちが好きかですよぅ^^
   毎日、琴に“今日もかわいいね”って
  照れ屋な私が言ってるんですよ。笑
確実にかずちゃんより愛情いっぱいなはず。
 あまり一緒にいすぎると、新鮮味に欠けるんでしょうかね
同じく、一番好きだよって言って欲しいな♪
  ゆずちゃんに会ったら、ちゃあが聞いておきますね^^

琴ちゃん楽譜を押さえてあげてるぅ(笑)
控えめにお手伝いしてる姿が可愛い~
ポテチ頂戴!のお顔も♪
休日はかずさんとラブラブなのね^^
さくらはいつも私♥かな?
あ、でも旦那が魚肉ソーセージとか乳製品食べてると
離れないけど。。

琴ちゃんとかずちゃんと、あんまり仲良くしているんで、
  ちゃあさん、やきもち?
 勿論、かずちゃんの取りっこじゃなくて、
   琴ちゃんの取りっこよね?
我が家は、どうかな~?
 家の中で一番偉いのは、パパさんだと思っているかも。
  でも好きなのは。。。。。。?
 「ママさんが一番好きだよ」って言ってもらいたいv-238

*姉さんへ*

さすが姉さん大人だわ^^
琴が楽しそうにしてると、見ていて嬉しくなるので良かったねと思えるのですが、かずちゃんが相手だと“ふ~ん”と思ってしまうちゃあです。苦笑
でも一人で飼っていくのは難しいし、琴も両方に気を使っているのかもしれないし。笑
意外と琴も大変なのかもしれませんね。
琴にちゃあが居ないとダメと言われたい。笑



*ちっちさんへ*

イチャイチャして感じ悪いよね~笑
でも、寝るときは琴とちゃあ一緒だし~
おやつなしでもちゃあの方には来るし~
うううぅ。。。こんなにも一生懸命な私。
この勝負!負けられない。笑
大豆ちゃんカメだからなんていってたら、頭の中ではすっごいこと考えてるかもよ!^^

*nao!さんへ*

関東の人達のブログは、梅や桜と花の話題が多いので、もうストーブなしかと思っていました^^
暑いのも困りものですが、寒いのは体に悪そうですよね。
心も体もホットがいいです♪
ギターの横で寝て、うるさくないのかな?なんて思うのですが、自分でも興味を持っているみたいなので好きなのでしょうね。
琴は自分から、立てかけてあるギターを、弾きにいったりするんですよ。
縦に舐めるのでシャーシャーいって舌が切れそうですが。苦笑

*小桃さんへ*

小桃さん家来?それは、プロレスでガッチリ決めるか(笑)
どれだけ大事にされて幸せっ子かって事を、ユリちゃんに言いに、ちゃあが行きます!(笑)
まぁ、そんなツレないとこも柴の魅力ですけど^^
九州はすでに20度近い日もあると思っていたのに、まだ暖かさは安定してないのですね。
花便りの梅も桜も見事だったな~。ちゃあも今年は探してみます^^

*レイン母さんへ*

ね~~幸せそうで面白くないです。笑
琴ってかずちゃん見る時、いつもよりちょっぴり目が大きいんですよ。ジャンプして膝に乗るんだけれど、それも出来ないって膝に手を乗せて立ってみたり。。。
男の子に負けない子に育てたのに、女の子じゃなく女っぽくって「え~~っ!」とか思う時があります。笑
クラシックギター部!凄い。だいぶん弾けるのでしょうね。
クラシックギターも家にはあって環境的にはそろっているのに、じぇんじぇん上達しません。涙

*愛パパさんへ*Re: ポテチ・・・

爆弾低気圧!ここ数年、天候が変わってきていて心配になりますね。今、少し外に出てきましたが、ゴウゴウいう風でびっくりしました。
琴は、かずちゃんが珍しいんだ!と、固く信じています。笑
かずちゃんも、愛パパさんの様に「琴はちゃあが一番好きですよ」って言えばいいのに(笑)自分が帰って来た時の方が喜ぶとか言うもんだからおかしな事になります。
パパさんの家、愛ちゃんがママ派だと、多数決で負けちゃいますね^^
ポテチってこっちでもいいますよ~。ちゃあはこの2~3年つられて食べてますけど、かずちゃんはず~っとお菓子食べてますね。家の場合は、買ってくるのも食べるのもかずちゃんです。苦笑
ちょっと買い物頼んだら、すごい量でお菓子買ってくるので困ってます。 

ワタシは食事係(笑)
花は、主人が好き。
でも、きっと二人居ないとダメなんだと思うわ♪

も~焼けちゃうくらいラブラブなのね(^m^ )
うちなんてきっと私のこと『餌の人』くらいにしか思ってないんだろうなぁ。。。
カメだからしかたないけど(^_^;)

こんにちは
我が家も4月でもストーブ付けてます 汗

ギターが引ける!!
かっこいい
琴ちゃんいいなぁ~
生ギター聞いてすごしてるなんって
素敵だわ

家来かな~

わたしゃユリから間違いなく家来と見られとります。
散歩につれてけ、飯くれ、鼻かいてくれ、顎もかいて、布団(ケージの毛布やタオル)を温めろ!幕くして、寝るじゃーね。終りです。

このかずちゃんを見る目が、うぉ~~羨ましい。
琴社長やりますな。ふふ。
今日は寒くてストーブ点火しました!明日まで寒いみたいです。

幸せそうな父娘ですね~~
指をくわえてうらやましがってる男が家に1匹いるよ。(笑)
うちは、甘えるけど、こんな風にパパが一番的な甘えはないな。ちょっとおやつ取ってよとかそんな感じ。
それにしても琴ちゃんの真剣な顔、可愛いねぇ~~
かずちゃん、たまらないでしょ?
そう言えば、私、高校時代クラシックギター部だったんだよ。って前に書いたっけ?

ポテチ・・・

4月になり、石油ファンヒーターの使用頻度も少なくなる栃木県足利です。石油を買いに行く回数も減ります。
 今夜の関東は爆弾低気圧の影響で強風です。
 琴ちゃんは、かずちゃん派でしょうか?ちゃんとギターの楽譜を手で押さえてる(笑)!どの親戚にも同じコメントになりますが、愛にそっくりな琴ちゃんですね(苦笑)。
 我が家と同じですね。平日は愛ママと過ごすことが多い愛。休日は愛パパと昼寝して過ごすことが多い愛。我が家は、愛は愛ママを一番好きですよ。愛が小さい頃、夜中とか早朝、トイレに起こすを一生懸命、散歩に連れていった愛ママ。一方、聞こえないふり、寝たふりの愛パパ。愛はよく知っています(涙)。我が家は、愛は愛ママの方が好きみたいです。
愛パパは家来、マネージャーと思っているモデル愛です。
 ところで、かずちゃん、ポテチ食べるのですね。愛パパも昔は食べなかったのですが、愛ママが買ってくるので、食べるようになりました(笑)。
 琴ちゃん家族もちゃあさんが買ってくるのかな?
あ、ちゃあさん地方では。ポテトチップスを「ポテチ」と呼ぶのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
