+RSS+

スポンサーサイト


公園へ

カニカニカニ。ちゃあです。こんばんは。


札幌の雪はだいぶん解けて、道路はアスファルトが出ています。



道路


どうしても濡れたくないワンコ。

歩道


昨日は中島公園まで散歩に行きました。

たまにしか行かないので、友達に会えない事が多かったのですが、3年近くぶりに「ソラくん」に会いました♪

久々の再会に飼い主さんとキャーキャー言っている間中
ソラ君にヒップアタックを決めようとはしゃぐ琴。



写真を撮る頃には落ち着き過ぎました。

友達


以前、紹介した豊平館前で。

公園



今日は、かずちゃん実家から毛ガニが送られてきた。

かずちゃんの実家は、カニ祭りがある地域。(6月頃?)

カニだけでは問題かと。。。これでもかと新聞紙を広げ
品のない大雑把な稲荷寿司とお味噌汁で夜ご飯でした。苦笑



カニ




関連記事

コメント

*白姫さくらママさんへ*

天気にも恵まれて、いいお誕生日でよかったですね^^
家は冬の方が調子がいよく、6月中ごろから怪しくなってきます。毛も薄くて、あごの下がよく赤くなります。目と口もよく擦るので、目の周りが赤いです。涙
口の場合は、食器を変えるといい場合があると病院で聞きました。陶器がいいそうですよ。
去年は、草むらに入れないようにしていたら、1歳から今までで一番おだやかな夏を過ごせました。
白柴はやはり弱いのでしょうかね?時期的なカイカイに悩まされている家が多いようです。
あさがおの中で情報交換して、よりよいワンコライフを送れればいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします☆

昨日はコメントありがとうございます!アレルギーの事ですが、うちのさくらも琴ちゃんと同じ感じなので驚きました。おそらく温度や湿度で口の周りや指の間が痒くなったり赤くなったりするのです。うちもアレルギー食を食べさせてますよ。

*さくらままさんへ*

新聞紙だわ、大雑把な稲荷寿司だわで
豪華なはずのカニが霞んで見えますけど(苦笑)
美味しかったですよ^^
毛ガニって剥きにくいけど味が濃いんですよね。
食べに来てくださ~い☆

毛ガニ~久しく食べてないな(泣き)
食べた―い!
稲荷ずし美味しそう♪

*小桃さんへ* 追伸

家に届く時は茹でてからきますよ^^
自分ではしたことがないのでやってもらってます。
返事してなかった事に今気が付きました。ごみん。

*nao!さんへ*

遊びに来てくれて嬉しいです♪
nao!さんもカニ好きですか!^^
今年初の捕れたてカニで美味しかったですよ~

関東より遅いですが暖かくなってきました。
北海道の春は、毎年5月初め頃に桜が咲き、たまにその頃にも雪が降るという感じです。苦笑
散歩中、知っているワンちゃんに全く会わないと、琴も私も寂しいので長く歩いちゃったりします^^
さちちゃん福ちゃんの所にきたお客さんも可愛いワンちゃんですね。
家はマンションなのでピンポン押せるワンちゃんじゃないと無理かな。笑

*レイン母さんへ*

そういうの好き!
覚えていられないので、何か入れると美味しいとか、簡単なのが助かります^^
辛子高菜とかザーサイ好きなんですケド。。。
危ない危ない。苦笑
きっと甘いものが合うんでしょうね。
福神漬けが余りそうにないので、それ目的で今度やってみます。
また教えてくださ~い。

*小桃さんへ*Re: 雪やん雪!

まだまだ雪あるよ~ 梅や桜に遠そうでしょう?
札幌はこの2,3日、10度ありましたバイ^^
今年初の10度超えだったみたいだけど、週末は大荒れで冬に戻るみたい。
琴のダウン変わってるんだよ!リバーシブルでね!中にもポッケ付いてるの!でも、洗濯タグも思いっきり付いてて、裏返したらボタン止める所ないの!!すごいでしょ!ぶひっ
稲荷寿司は小さい頃、母が「さくらでんぶ」を上向きで乗せてくれてたけど、売ってるのとかは下向きです。ムチムチのブリンブリンお稲荷さんが良くて、ご飯落ちそうなのが嫌だで上向きです^^ 品がないんですわ。苦笑

*こずえさんへ*

私もミソの為に足をやっつけるって感じ。笑
かずちゃんがミソ食べれないのでラッキーです。ニヤリ
カニ祭り、こずえさんの家の方が近いから、家族で行ってみたらいいのに^^
稚内のカニも美味しいか!ですよね。笑
あずちゃんは水たまり好きそうだけど(←イメージ)
げんくんもとなると、散歩から帰ってから大変!!
オレンジの出番だね。謎

*愛パパさんへ*

コメント見ていくと蟹好き多いみたいですね^^
確かに、黙々と食べてます。笑
私、蟹を剥くのすっごく速いんですよ~。
かずちゃんと結婚して、カニの質と回数が数段UPした、ちゃあ家です。
いつも5月に美味しいのを送ってくれて、祭り時にはカニがないと騒いでいるのを何度か聞いたことがあるので、たぶん6月がカニ祭りだと思います。
以前、あじさいロードとかって、どこの県かわすれましたけれどテレビで観ました。
あじさいけっこう好きなんですよね♪

こんにちは
北海道も雪がなくなってきたんですね
春が近づいてきているんですね。
カニかぁ~美味いよねぇ~♪
カニかに・・・好物です 笑

お散歩でお友達にもあえてねぇ~
嬉しいよね。
春になったら
もっとお友達に逢えるんでしょうね
楽しみです

いりごま、入れる入れる!
あとね、意外とヒットだったのが、余った福神漬け。
寿司酢を少なめにして、福神漬けの汁も一緒に入れてみたら、混ぜご飯大嫌いなモバオにも好評だったよ。

*かずさんへ*

アスファルトは出ましたけど、まだ土が見えない北海道です。
 かずさんのブログでお花見させて頂いております^^

蟹も当たり外れがあるので、美味しい蟹で良かったですね☆
   一番上の写真は、あのホテルの前の通りです。
 写ってないほど遠いですケド、左側にホテルがあり
  この歩道橋を渡って、左に曲がって真っ直ぐ行くと
     一緒に行った居酒屋さんですよ~^^
   普段、この道で公園へ行くことがないので
     久々にお店の前を通って思い出してました。
 毛ガニ!!北海道らしい日記かけたかも。笑

*レイン母さんへ*

昨日はギリギリまでカニだけでいこうと思ってました。笑
確かに合わせるモノ考えちゃいますね。たまたま、買い置きがあったのでお稲荷さんにしたら食べやすかったですよ^^ 
あ!稲荷寿司に何かいれます?
写真では見えてないけれど、友達に寿司飯にイリゴマ(ん?知ってるワンコ合体した?w)入れるといいと聞いたのを途中で思い出し半分はゴマ稲荷です。
次回の上海蟹が楽しみですね♪

*ちっちさんへ*

カニカニカニ、手抜きかと思うよね~笑
残りの3杯を、どうしても冷凍庫に入れたくなくて、解体せねばならぬ!と頭がカニでいっぱいでした。苦笑
今日の札幌10度あったから旭川も暖かかったんじゃない?週末、すっごく天気が荒れるらしいね。。。せっかく春っぽくなってきたのに。逆戻り?汗

雪やん雪!

は~~どうしましょうか!雪がある。ぷるぷるぷる

博多は18℃はありますバイ。

スーパーモデル琴しゃん。ちょっと、建物バックにバッチリ!!
よくみたらダウンにポッケがあるカワイイ!!

毛蟹ってボイルしてあるの?お稲荷さんが上向いてる。

いいなぁ~
カニ味噌大好き(≧∀≦)
カニ祭り行きたいな~
稚内も雪解けが進んでいて大きな道路は雪がないよ~
琴ちゃん乾いたところを選んで歩いてくれるから汚れなさそうでいいね!
げんとあずは、わざわざ水たまりを選んで歩きます…(^∀^;)

僕、カニ大好きです。宴会でしか、食べる機会がありせんが、カニが宴会で出ると、みんな食べるのに夢中になり無口になる(笑)。北海道は雪が溶けてきたのですね。6月頃?カニ祭りですか。足利では梅雨どきで紫陽花祭りの時期ですね。

いつもコメント有り難う♪
札幌も、だいぶ雪も融け春の兆しが。。。。。
  それでも、雪がまだ積もっている所もあるのですね。
 こちら関東は、春の花が開き始め、
     やっと春だ~!と喜んでおります。
蟹、イイですねぇ~!
 そういえば、あの旅行の時、蟹を買って、
  家にお土産として送りました。
 あの時の蟹、おいしかったぁ~!
   さすが北海道!って感じでした♪
 ちゃあさんのブログ見て、
  あの時の蟹を思い出しました~☆

美味しそうな蟹ですなぁ~~
豪華だけど、一品でってわけにもいかないし、蟹って何を合わせるか悩むよね。
お稲荷さん、いいアイディア!さすがです。
次回(いつか?w)、使わせて頂きますわ。

最初の「カニカニカニ」は何だ?と思ったら 最後に出てきたぞ(*^_^*)
いいな♪いいな♪
カニもお稲荷さんも手で食べられるね(^_-)

こっちも車道は雪が無いんだけど歩道や屋根の上はまだまだ雪が残ってるわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
