+RSS+

スポンサーサイト


琴祭り3

無事に元気な6歳になりました
ちゃあ&琴です。ありがとうございます。

前回の続き

6月後半から散歩の練習を始めましたヨ

家の中でもリードを着ける(↓7/6)

大きくなった



バッグに入って外に出た事はあるものの
初めてアスファルトの上を歩く。
家を出てすぐに会ったチワワにワンワン吠えられ後ずさり。
時間をずらしたのに3日続けてそのチワワと会う。

散歩デビューに失敗した私達。。。

未だにチワワは苦手みたい。




初の遠出。
ちゃあの実家に帰る途中、砂川のパーキングエリアに寄ろうとすると
「ワンワンワンワン!」初めて大きな声で吠えました。
何だ何だ?どうした?どうした?


羊の像にびっくりしたもよう。。。
お尻の匂いをかぎに そっと近寄る姿が面白かった

吠えた




確か、かずちゃんが散歩させるのはこの日が初めて。

かずちゃんと





他のワンコに会うこともなかったので安心したかな?
外でこんなに笑ったのも初めてかもしれない。

かずちゃん好き


記録によると7/15には体重が4.15㎏。
歯も大人の歯になりはじめ、すごい勢いで成長しました。





そして無事に6歳を迎えた今。。。
人間でいうと40歳らしい。。。
とうとうちゃあの年を1つ超えてしまった。
そりやぁマッサージも好きよね。



ちゃあを無理やり起こし、2度寝させないように場所をとる。
枕使いも こなれた感じです。

琴先輩




琴祭りにお付き合い頂きありがとうございました^^

なかなか小さい頃の写真を披露する場もないので
ブログをやってよかったです。

プレゼントは、おもちゃ。
夜ご飯は、ドッグフード+豆腐少々ブロッコリーでした。苦笑


これからも琴共々よろしくお願い致します。





関連記事

コメント

*愛パパさんへ*Re: ちゃあさんへ

どんな記事でしょ?楽しみ^^
誕生日後、家では琴リーダーと呼ばれ、扱いは今まで通りという納得のいかない生活を送っている琴です。笑
6歳ともなると、ど~んとしてるでしょう?
愛ちゃんは琴より若いから「ご飯まだあ~」で正解ですね。

ちゃあさんへ

 何度もすみません。昨日、愛を連れて「ある場所」に行きました。きっと喜んで頂ける記事になると思います。お楽しみに。「ちゃあ君、ご飯はまだかね?」、受けたです(笑)。「愛パパ、ご飯まだあ~」と僕も愛様に言われております。

*さくらままさんへ*

お祝いコメありがとうございます♪
名前、ちゃあが付けたのですよ。おほほほほっ
褒められてすっごく嬉しいです^^

琴は、初めて会ったワンコの唸りワンワン攻撃でびびっちゃったので、しばらく他のワンコに近寄れませんでしたね。
無理して友達を作るのはやめようと考えていた程です。
外で緊張して歩くせいか、一時期、家では攻撃的でしたよ。涙
さくらちゃんは、大きなワンちゃんに囲まれた事が衝撃的だったかもしれませんね。
さくらままさん&さくらちゃんの様に、これからも琴と元気にいきたいと思います☆

お誕生日おめでとうございます
遅くなってごめんなさい!!
こうして小さい琴ちゃんを見れて嬉しいぃぃ
琴ちゃんってお名前も凄く素敵だよね^^
もう6歳なんだ
小さい頃から落ち着いていた様に見える琴ちゃん
これからも元気でね
まだまだ40歳だもん
お互いガンバロー(私も)
お散歩デビューで吠えられちゃうと
トラウマかな?
さくらはGR5頭に囲まれてからGR見るとダメだった。。

*ちっちさんへ*

お祝いコメありがとうございます
そうなんですよ。抜かれてしまいました。
家では昨日から、琴がリーダーの座を狙っているのではないかとの噂でもちきりです。笑
まぁ、ちゃあの方が強いので負けませんけれどね^^
大豆祭り!!!イイ!イイ!
ぜひぜひ!参加しに行きますよ~~~

*姉さんへ*

お祝いコメありがとうございます♪
最後の写真と大違い。笑 イヤ、でも今は落ち着いて話も分かってる様だし、可愛さが増してます^^
こうして見ると服着てる写真が多いのですが、基本は裸族だったのですよ。せっかく服着たんだから写真撮るか!って感じです。笑
写真も携帯が多くて同じですよ (TmT)ウゥゥ・・・
失敗したな~と思うことは、琴だけ撮ってるので大きさがイマイチわからない。その辺は。やり直したい。苦笑

*こずえさんへ*

お祝いコメありがとうございます♪
見てくれる人がいて嬉しいですね。琴祭りUPしてよかった!
さて、次回から何書こう。苦笑
6年は早かったので、今まで以上に1日1日を大事にしていかないとと思います。
琴とげんくんは1回会っただけだよね。
今度はあずちゃん参戦でどうなるだろうね~^^

*小桃さんへ*Re: ☆祝6歳☆

ありがとうありがとうでございまする!
琴社長って感じがするよね~笑
ボーっとしてレンジかけていたらブロッコリーが香ばしくなるというハプニングがありまして。汗
やり直しました。苦笑


> 動かぬ相手に一喝するあたりが、さすが琴ちゃん!

大物の予感がしましたが(アホです笑)こじんまりと成長しました。

そうそう!ムキムキムキッ歯でも元気が1番です^^
いいぞムキッ歯。笑

*愛パパさんへ*Re: おめでとうございます

無事に6歳を迎えることができました^^
お祝いコメありがとうございます
愛ちゃんはビーグル!
たまに一緒に散歩するワンちゃんがビーグルで、琴よりワンちゃん苦手のかな?毎回ワンワン大騒ぎで一緒に歩きますよ。笑 先を競って歩きます。会った時と別れ際が酷いかな。大きさ的には好きなんですけど^^ 元気が良すぎるのかもしれませんね。

琴ちゃん お誕生日おめでとぉv-81
いつの間にかご主人様より年上になっちゃったのね(^_^;)
すっかり風格が。。。
うちも来年あたり『大豆祭り』やろうかな(^m^ )

お誕生日おめでとうございます(≧▼≦)
ちっちゃい琴ちゃん、かわえ~(//∀//)
パピーからお洋服着ていたのですね♪♪♪
ちゃんと体重も記録していて、すごい!って思いました。花は、病院で計った時しか記録してなくて、一番かわいいパピー時代は、写真すらあまり撮らず。。主人は、たくさん撮っていたけど、古いケータイカメラだったので、画質悪いし(´`)
あちゃ~(__;)

琴ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
どんどん大きくなっていく可愛い琴ちゃんがいっぱい見れて、琴祭り楽しかったですよo(´∀`)o
これからも元気で楽しく過ごしてね~
いつか会える日を楽しみにしています(^-^)/

☆祝6歳☆

琴ちゃん!おめでとう。
ちゃあさんもおめでとうございまする!
琴社長!ブロッコリーはおいしゅうございましたか~
小さな琴ちゃん!本当にカワイイ!!動かぬ相手に一喝するあたりが、さすが琴ちゃん!
チワワね~~ユリも男女問わずムキムキムキッ歯だわ~今日も酷かった。。。

元気が1番!!ね、ちゃあさん♪

おめでとうございます

 琴ちゃん、お誕生日おめでとう!琴ちゃんはチワワが苦手ですか。愛はビーグルが苦手みたいです。琴ちゃん、愛の子供の頃によく似ています。これからも健康に気をつけてくださいね。愛パパより。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
