+RSS+

スポンサーサイト


琴祭り2

わっしょい わっしょい!
ちゃあです。おはようございます。

琴は3月生まれで5/5に家に来た。
ペット可の物件に引っ越してから飼う予定だったのに
とりあえずで見に行って連れて帰ってきてしまった私達。


前回と同じく5月中写真
体重は2.1㎏(5/24)

小さい



小心者夫婦は大慌てで家を探し、5月中に引っ越しましたよ。



ガムを持つ姿が好きでした。
毎回、半分で没収。

ガム

ガム2



眠くて愚図る。歯も小さいね。

眠い


まるちゃんだったのが細長く。
体重3.1㎏(6/23)

オテ




家に来て数日でオテを覚えた琴。
褒めるとなんでも覚えるので楽しかったのが、6月後半辺りから雲行きが怪しくなってきました。
「ダメ」が覚えられない…今までできていたトイレが出来なくなる。
ダメと言ったとたんにトイレの素振りも見せず、躊躇することなくクッションの上にチッコ。
怒られたからした。そんな感じ。

今ではいい思い出ですけどね。





関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

> そもそも白柴は展覧会出れないし!(出す気だったのか?ww)

え!!!出られないの!!(出す気だったのか?wwww)
思うに、この一族…前脚も長くないです?
レインちゃんも似てるから、きっと3か月くらいの時はこういう感じだったでしょうね~^^
今でも頑固!出来るのに間違えたら、その日はずっと間違えたままやり通したりしますよ。汗
甘噛みも大変でした。さすがレインちゃん!やけ糞とは!武勇伝!爆笑
家も遊ぶの止めたり、一人ぼっちにさせる為に部屋を出たり。
当時は、対面キッチンにゲートして入れないようにしてたのだけど、甘噛みが始まるとなぜか私がPC持って台所生活になるという。。。琴の方が広い部屋にいて、なんだコレ?という感じでした。

*こずえさんへ*

器用にオヤツ持つよね~
この姿見たさにあげたくなっちゃう!
  (*´ω`人´ω`*)ネー.

あずちゃん、たぶんまだちびっ子だから仕方ないかも
でも、チッコに関わらず、困らせてやろうとか
自分に関心向ける事に頭使ってる気がする!
思ってた以上に賢いですよね☆

*かずさんへ*

 お祝いコメントありがとうございます♪
いつまでも元気に仲良く暮らしていきたいです^^

ガムやおやつを器用に持つ姿を
 はじめて見た時は、え~こんな食べ方するの?と
キャーキャー言っちゃいましたね
  今はあまりオヤツ食べさせませんが
 この姿見たさに食べさせたくなってましたよ!

  大人しそうなゆずちゃんも
  小さい頃は大変だったのですね。
甘噛み!!
 そうそう歯が細くて尖がってて痛いんですよ!
  懐かしい。。。今となっては、いい思い出です。 

*姉さんへ*

はにゃぽんも3月生まれで5月に迎えたのですか!(≧∇≦)
大好きだった場所はご実家だったのですね。
当時からお家のアイドルだったのでしょうね♪
ペット可の物件に引っ越したものの、ケージから出る日が増えると共に、怪獣琴ゴンの声や足音にヒヤヒヤした日々が続きました。苦笑
つい最近の事の様に思うのに早いです。

*小桃さんへ*

ユリちゃん!ガラスはダメよ!e-451
でも、やるんだよね~ 
ティッシュの箱やごみ箱なんて下の方に置けないし…
琴が来てから床に物がなくなったもの。笑
携帯咥えて悪い顔してた時なんてゾッとしたものです。
本やネットで情報収集してた時が懐かしい。

*さくらままさんへ*

確かにちびっ子の時は大変でしたよね。
私が必要以上に神経質に育ててしまった感があり、そんなにしなくてもある程度大人になったら落ち着いただろうにと、ちょっと後悔しています。柴は飼いきれなくて手放す人も多いと聞いたので尚更だったのかな。汗
さくらちゃんもお泊りできるようになって、出かける機会が増えそうですね♪
琴は童顔かもしれませんね。夜の散歩では若く見られてます。笑

そそ、この一族は耳と目が大きいよね?
これって柴の展覧会とかではダメらしいけど、可愛いからいいよね~~(親ばか)
そもそも白柴は展覧会出れないし!(出す気だったのか?ww)
レインは3ヶ月過ぎてから来たので、こんなに小さい頃って知らないんだよね。こんなだったのかなって思いながら見てます。
頑固者も似てるのかしら?レインは甘噛みが激しくて、無視するしかないってリビングの入り口にローソファー置いて後ろ向いて二人で無視してたら真後ろでうん●しました。
とっくにトイレ憶えてたのに。これが本当のやけ糞かって苦笑したのを懐かしく思い出します。

*ちっちさんへ*Re: そいや そいや!

さすが!下町っ子!祭り魂に火が点いた?笑
琴は怒られそうだって思ったら
急に家の中を走り回るし、びっくりするよ!
当時なんて、先にキレるんだからe-451

大豆ちゃんって可愛い名前だから覚えて欲しいな~

*愛パパさんへ*

同じ引っ越しの話題だったとは偶然ですね^^
愛ちゃん、広い庭がある家でいいな~
引っ越してから、琴を迎えていたら会えなかったのだろうし。。。
縁だなと思う。
でも、ドタバタしている間にどんどん成長して、あまり写真を撮らずに終わってしまいました。
あさがおのワンちゃん達は、皆、耳が長い?大きい気がしますね。
お祝いコメありがとうございます。
お先に6歳になります。笑

両手でガムを上手に挟んで食べるしぐさって可愛いよね~♪
私も好きです(≧∀≦)
あずは今でも怒られると違うところでオシッコするよ~
わざとに困らせてやろうしてる感じ。笑

いつもコメント有り難う★

赤ちゃんの琴ちゃん、超可愛い~☆☆
 特にガムを持つ手が、たまらなく可愛い~
小さい頃の悪戯の想い出は、
  いまでこそ笑えるけど、
   当時は大変でしたよね。
 ゆずも甘噛みはしてくるは、
 家の家具は齧るは、じゅうたんに、おちっこうんp
           。。。。etc
でも今ではすっかり落ち着いちゃってます。

一日早いけど、18日は 琴ちゃんのお誕生日ですね。
   おめでとうございます☆
   これからも、健康で元気な琴ちゃんでいてください。
   そして、ちゃあさん家族を初め私達の心を、
    その愛くるしい笑顔としぐさで、癒し続けてください☆

いゃ~ん(≧▼≦)可愛すぎる~
やっぱり愛ちゃんに似てますね♪♪♪
花も、5月に我が家に来ましたよ~
当時は主人の実家に住んでいたので、一戸建てでした。それからペット可物件を探して、生後6ヶ月でお引っ越ししました。
なんだか、ちゃあさん家と似てるわねo(^∇^o)(o^∇^)o

子供に勝てるものはないって言うけど~あ~カワイイな~
ガム噛んでる悪そうな顔がたまりましぇんね~

ユリも遊んでたら毛布にいきなりチッコするわ、目を離したすきにガラスは食べるはクリーニングのタグは食べるは。。(涙)
今も悪さはするけど、あのノイローゼの日々は忘れられないですね~(笑)

琴ちゃんの小さい頃が見れてとても嬉しいです
ギャングの様なちびっ子期を乗り越えるとあんなに大変だったのが懐かしくなるよね~
さくらはホント大変だった
でも琴ちゃんを迎えてお引っ越しして、愛が溢れてるね
琴ちゃんあまりお顔は変わってない感じだわ
今も童顔かな?可愛いわ~

そいや そいや!

ダメと言われてクッションの上にチッコだなんて ほんと琴ちゃん賢いのね(*^m^*) ムフッ

うちの大豆なんていまだに名前呼ばれてもシカトです。。。
まぁカメなのでそんなものかと思ってますが おりこうなカメさんもいるみたいで、諦めず呼び続けることにします。

琴ちゃんの誕生日は3月18日でしたね。愛パパ、覚えてましたよ。赤ちゃん琴ちゃん、どれもとても可愛いです。愛の赤ちゃんの頃よりお目目が丸いです。可愛いよ~琴ちゃん。琴ちゃんのように、愛は白くなかったですよ。今夜は愛のブログ更新してから、琴ちゃんのブログに来たのですけど、偶然ですね。「我が家は愛を迎えるために引っ越しました」、なんて話題を記事にしました。お互いに、春らしい話題ですね。5枚目の写真、愛と同じだあと思いました(笑)。大きめな耳。琴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。琴ちゃんのお誕生日、心よりお祝い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
