+RSS+

スポンサーサイト


楽しみ♪

待ってました! 喜ぶ、ちゃあ&琴です。
こんばんは^^

家に届いた宅急便の箱をワクワクしながら開ける

毎回、梱包に入っていた紙で遊ぶ琴。



えい!パクっ
やる気

こうしてやる!ビリビリビリ
んにゃろ



まともに写真を撮れないくらい遊び…





2分後には燃え尽きる 真っ白やん。

燃え尽きる




ちゃあが首を長くして待っていたのは
相当昔に、お土産で食べたことのあるコレ↓↓


うまかっちゃん


ネットで買えるのは知っていたけれど、なかなかそのお店でのお買い物がなく、ようやく注文できました★ミ
明日のお昼は“うまかっちゃん”デス。ぷふふっ




関連記事

コメント

*かずさんへ*

 両方食べましたよ~♪
以前は九州以外も一部の地域で扱っていたようですが
      今はないようですね。
 北海道ではもともと売っていないです。

 ホント、これだけ夢中になって遊んでくれると
     見ていて楽しいし
 あ!宅急便来たよ!って
   琴もちゃあもピンポンが楽しみですよ^^

*愛パパさんへ*Re: 思い出した!

いろいろな土地のものが食べられるっていい!美幌は北海道の地名ですね^^ 関東にある北海道のラーメンはどんなんだろう?たぶん、そちらの好みに少し変わっているのではないかと思いますが興味ありますね!!
スバル町ってあるんですかぁ。驚き。
今の車は違いますが、インプレッサにレガシーと家はお世話になりましたよ。笑
北海道は海を越えなければ県が変わらないので、そちらに行くと一度で何県もまたぐと思うとお得な感じがします。笑

「うまかっちゃん」食べましたか?
  なんか懐かしい響き。。。。。
    コマーシャルでやっていたような?

事ちゃん、宅急便の紙で弾けてるねぇ~!
  安上がりに楽しめて、良い子だね☆☆

*こずえさんへ*

ブレブレだけど、なんとなく伝わったかと。笑
ワンコがオモチャ咥えて頭を振る姿が好きです^^
琴はちょっと鈍いので、テーブルに頭ぶつけそうでハラハラするんだけどね。
うまかっちゃん、麺が細かったですよ。スープ美味しかった。
北海道には売られていないので。。。って思い出した北海道の「うまいっしょ」最近、見かけないことに気が付きました。どうしたんだろうね?

思い出した!

 ラーメンといえば、足利の隣の群馬県太田市。北海道日本ハムのハンカチ王子の実家がある太田市です。ここは、富士重工業(スバル)の企業城下町なんです。太田市スバル町なる地名もあるくらいです。ここは、日本
全国から人が集まり、沖縄料理の店や、札幌ラーメンの店も多い土地柄なんですよ。だから、太田は味噌ラーメンが多いです。焼きそばの町でもあるけど。北海道から来た人が集まる店なのでしょう。「羆(ひぐま)」という店と「美幌(びほろ)」(←この店の読みはちゃあさんならわかるでしょう)は、味噌ラーメンで有名な店で、いつもお客さんであふれています。「羆」は行ったことあるけど、「美幌」はまだ行ったことがありません。「羆」美味しかったですよ。ちゃあさんを足利の隣の群馬県太田市も案内したいなあ。いつか伝えようとして、今、思い出しました。

*レイン母さんへ*

レインちゃんもですか!
お互いオモチャにお金のかからない子だ!笑
「遊ばないといったら遊ばない」と、完全無視を決め込むので、自分からやりだした時は、「やれやれ~」っとテンション上げてます。
けっこういいお年頃になってきたので、こういう姿をみるとまだまだお子ちゃまだなとニヤケてしまいますね^^

*愛パパさんへ*

わたくし、やるだがね!笑
調子にのってみる。キャーっ
今度、生で聞かせてくださいね~♪
琴は寝る前に布団をかけたいのもありで
タオルケットを掘ることがあります。
燃え尽き後は、その数倍寝てますね。苦笑

琴ちゃん、激しそうな動きだね!!
すごく楽しそう(´w`*)
うちも荷物が届くと同じような感じになります。笑
うまかっちゃん、美味しかったですか?
名前は聞いたことあるけど見たことないな~

*さくらままさんへ*

あれ?さくらちゃんの方が大人?笑
琴は毎回、呼んでも振り返らないくらい真っ白になってますよ~^^

北海道には「うまいっしょ」というインスタントラーメンがあったのですが、それも最近みかけません。
大人になって味覚が変わったら、どんな感じだったのかと食べたくなる今日この頃です。
さくらままさんのカテにラーメンが増えましたもんね!
只今、好きなラーメンがみつからずにラーメンジプシーとなっている私。汗
関東に行った時には、そちらのラーメンにもチャレンジしますよ!
さくらままさんのラーメン情報楽しみにしてますからネ♪

わかるわかる~~
レインも宅急便はあたちのものって思ってるので、絶対飛んできて、何かしら持ち出して遊んでる。
こら~~とか言いながら可愛くてニヤニヤしてしまうよね。

ちゃあさん、正解!「そうだがね」です。愛は燃え尽きた後、寝てしまいます。眠いときに暴れるみたい。琴ちゃんもかな。

琴ちゃん、すごいはっちゃけたねー
さくらはあんまりやらないわよ(笑)
満足された様子もよし♪
うまかっちゃんって懐かしいわぁ
最近お店に並んでないなぁ
見てたら食べたくなっちゃった
札幌のちゃあさん、ラーメンは何でも好きなのね
私も全国制覇したいな

*小桃さんへ*

え~~~~~~?びっくり!
九州の人は誰もが食べているかと思ってました。
食べたら報告に伺います。笑
サンポーの焼豚ラーメン_e-149
も、探してみますね^^

*ちっちさんへ*

一点みつめて固まってる姿は、力石 琴デス。笑
体力がないのか、集中力がないのか、あっと言う間にこの状態。
騒いでいたワンコだと思えません。

ネットでお買いもの最高ですよね!
まとめ買いや重いものは特に思う^^
親方、ブログに遊びに来ないかな~笑

*愛パパさんへ*

そうだがね♪
ん?どう返事するのだろう?不正解?笑
「うまかっちゃん」北海道にはないのですが、一部の地域では販売されていたようですね。
琴は突然スイッチが入って、アッと言う間に切れます^^
愛ちゃんの生お転婆っぷりも見たいですよ~

はえ~~うまかっちゃんやんか~~
美味しかったですか???
明日か!!
ちなみに私食べたことありましえ~~ん!あれ?本当です。

私が食べるのはなんかいな、えっと、サンポーの焼豚ラーメンです。
美味しかったら食べてみようかな~おいおい!お前どこの人だ!

燃え尽きた琴ちゃん 力石みたいだね ( ̄m ̄*)

我が家にも今日『野菜ジュース』が届きましたv-25(もちろんネットで注文したのですが)
料理、手を抜いてるとついつい野菜不足になっちゃうからね(^_-)
便利な世の中になったものだわv-238(こんな生活がバレたら親方に何言われるか・・・)

さすが親戚だがね(←足利弁)。琴ちゃん、愛にそっくりなお転婆ぶりですね。「うまかっちゃん」って愛パパが子供の頃もあったような気がするのですが。しょう油味のやつ。琴ちゃん、似てますよ、愛に。会いたいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
