+RSS+

スポンサーサイト


切り絵

猫の日に書いたらいいのに…そんな話をUPしてみたちゃあです。
おはよです。


老化防止に切り絵にチャレンジした事がある。

友達が、カワイイ猫 “ダヤン” を教えてくれた事から、その猫の切り絵の本が出ていることを知りました。
老化防止対策の1つとして、切り絵に興味があったちゃあは、さっそく周りを巻き込んで挑戦。




バイオリンを持った猫が4匹います
かず作

ブーム中に妹が来たので強制的に参加

妹 作

ちゃあは不器用なので4つ折りムリ

ちゃあ作


しばらく楽しんでいたけれど、下手なので終了。
またやってみよう!と公言してしまえば
頑張るかな~と思ってUPしてみた。苦笑




実家で飼っていた猫が天国へいってしまい、ずっと写真を見ることができないでいました。
そんな時に出会ったダヤン。
トムを想って切るのもいいかもしれない^^



トム

最後まで仲良くできなかった犬と猫

トム琴




関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

*かずさんへ*

これは折り紙なのですが
    バックの用紙を変えただけでも
  雰囲気が、ガラッと変わり面白いです。
褒められて、やる気になってきた単純ちゃあです。笑

 実家に居た猫ですが、家に連れてきたのは
     私なので、想いも強かったかも。
  当時、琴が若くて興味津々だったこともあり
トムには、うるさく思えたようです。

  かずさんのお友達の猫ちゃんも
     トムちゃんでしたよね?
 トムという名の猫ちゃんは多いのかもしれませんね^^

いつもコメント有り難う~

ちゃあさん、すご~い!!
  切り絵、本格的じゃなーい☆
  額に入れて、飾ったら、もっと映えるよ☆
 かずちゃんのも妹さんのも、
     素晴らしいねぇ~
  ちゃあさんとこは、ネコちゃんもいたのね。
   トムくん可愛い~
     琴ちゃんとは、合わなかったのかな?

*ちっちさんへ*Re:すごっ!

あれ?ちょっとイイとこ見せちゃったかしらん?笑
きっと親方、上手いと思うな~
今度、一緒に切り絵してみたらいいよ^^

猫と言ったらトムとジェリーでしょう!からのトムです。汗
親方にも聞いてみてみて。
家も尿結石で何度か病院行きました。カリカリご飯の猫ちゃんはなりやすいと聞きましたよ。
ホント、元気が一番だなって思います!
病気の時は、話せないから気になって仕方ない。
大豆ちゃんはスクスク育て安心ね♪

*小桃さんへ*

ダヤン、革製品や小物が人気みたいですよね^^
定規をあててカッター使っても真っ直ぐに切れないe-330私ができたので簡単ですヨ。

愛猫とトムが似てる&柴を選ぶって、気が合いますね!
小桃さんは猫ちゃんも愛情いっぱいで育てていたのでしょうね。ずっと一緒にいたのならば尚更でしょう。
悲しく思い出させてしまったらごめんなさい。
いつか、猫自慢しあえるといいな~^^
お互い猫ちんの分もワンコ可愛がっていきましょねー!

すごっ!

切り絵 かなり本格的じゃないですか~~~
あんなの自分で出来たら感動です!

猫ちゃん『トムさん』っていったのね。
親方実家の猫も『トムさん』です。
今 石がつまっておしっこがでなくて治療中ですが 動物が病気になったり亡くなったりすると辛いよね(>_<、)

この猫ちゃん知ってる!タオルを持ってた!!
上手いですね~わたしゃ無理だわ~ユリのカッパの破れを縫うだけでもイラッときてしまいます。
妹さん作はアロエ?かと思ったら、いたいた猫ちゃん!
トム君、私の飼ってニャンコそっくり!!色も柄も一緒!!かわいい!!
愛猫が亡くなったとき私はペットロスになって大変でした。喋れないし、やる気もでないし、辛かったな。。。

*こずえさんへ*

ちゃあのは見た目より簡単なんだよ^^
4つ折りは、広げる時にすっごく達成感あるみたいです。
最近、塗り絵もしてみたいたいと思うし、大人の図工?おススメ。

トム!かわいかったよね~~(←あほe-330
今は猫みたいな琴を飼っているけれど、トムは犬っぽかった。
懐かしいでしょう?
トムが可愛すぎて他の猫を触ったことのないちゃあです。苦笑
琴とトムが仲良かったら、こずえさんの様な写真も撮れたかもな~

*姉さんへ*

猫は実家で飼っていました。
嫉妬深い猫だったので、琴が気に入らなかったようです。苦笑
当時居た外犬を母が散歩させると、尻尾を太くして後ろを付いて歩くので、恥ずかしいと言っていましたよ。笑
琴とトムは数えるほどしか会ったことがなくて、もう少し時間があれば仲良くなれたのかもしれませんね
e-194

*レイン母さんへ*

頑張っちゃおうかな~笑
そういうところは単純なんで、すぐ乗っちゃう私です。
ブログ効果 e-287
一人でやってると、絵が上手ければ自分で書いて切ってできるのに!と、ハードル上げて進まない。苦笑
最近、冷めてたり緊張したりと耳が外向きになって、いつもより細く見える時。。。警戒すると細くなるフクロウを思い出します。笑

*さくらままさんへ*

ありがとうございます♪
ちゃあのは簡単なんですよ^^
トムとダヤン似てる気がしますよね!!
この写真はおじいちゃんですが、若い頃を思い出しました。
いいクッションになって、猫の話も楽しくできるようになったのですヨ e-454

何かに集中するっていいですよね。
さくらままさん、イメージでは老化しなさそう。笑
見習って、日々刺激を求めます!
おでかけ無事に帰ってきて何よりです☆

すごく上手!!
どれも可愛いですね。
楽しそうで、私もやってみたくなりました~
琴ちゃんは仲良くしたそうな感じだね^^
トムちゃん、とっても懐っこくて可愛かったなぁ☆

ちゃあさん家は、にゃんこが居たのね。(´`)

琴ちゃんと仲良くなれなかったんだー

にゃんこが先に居て、ワンコが後から来る場合は、上手くいく!って聞いたことあるけど・・・

あれ?!

*愛パパさんへ*

ホントですか?笑 
バイオリン猫はちゃあもムリです。
何枚も一気に切るので力もいるようですよ。
と、か弱そうなフリしてみたり i-278
お隣の猫ちゃん大きくなりましたか?

3人ともすごく上手~~
飾っておいても素敵だし、いい趣味じゃない!
是非是非頑張って続けてください。
最後までの写真、レインに似てる。
レインもこういう冷めた顔するんだよね。
かわゆいけど。

かずさんも妹さんの切り絵上手ですね
それにちゃあさんのも凄く素敵~
トムくんに似ている気がするよっ^^
何か作ってみるって良いのよね
私も老化防止と色々・・・細かいことやってみよう♪

ちゃあさん、切り絵上手ですよ!「バイオリンを持った猫が4匹切り絵」なんて愛パパにはできそうにないです。どの切り絵も猫が登場しますね。素敵です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
