+RSS+

スポンサーサイト


病 院

頑張って病院(皮膚科)へ行ったのだから!と、言ってはご褒美に寄り道を欠かさないちゃあです。こんにちは。

昨日今日はパッチテストの判定日。
結果、病院が推奨している敏感肌用のボディソープ3種類+シャンプーがダメとわかりました。
今日から何で洗うのだろう。



2日間のご褒美達

ラテ カレー



そして毎度、お土産も欠かさない。
札幌にもあったのね。ビアードパパ

シュークリーム



昨日は、琴も病院へ。
常備している薬がなくなりそうだったので行ってきました。
帰り道に以前住んでいた家の前を通ると、当たり前のように入っていこうとする。


前の家


散歩デビューから1年半近く過ごした家。
何かあった時は自力で帰れるように!と、この辺りの道を毎日歩きました。
今の家の方が長く住んでいるのに、ココに帰っちゃう気がします。


関連記事

コメント

*こずえさんへ*

ちゃあも昔はいろいろ使えていたんだけど
まさかのボディソープとシャンプーだったとは e-443
ニュートロジーナ活躍してくれて嬉しいです^^
今も使ってますよ!小・中学生の頃は、ニュートロ~から石鹸が出ていて、病院に置いてあったのですが、今はないみたいなんですよ。当時は良さがわからなかったけど、使いたいときに製造されてないっていうのが悲しい。
また、よい商品みつけたら連絡するからね♪

*姉さんへ*

ちゃあのは気まぐれ更新なので、出遅れてないですよ~笑
いらっしゃいませ^^
夜中のタモリ好きなちゃあです。タモさんがいうなら間違いない。笑
信者みたいですね。爆笑
つけたままでもOKな化粧はしているものの、顔だけはキレイに洗いたいなと思っています。でも、確かに酷い時はシャワーだけの方が。。。朝の洗顔を温泉水だけにしてから少し調子よくなったりしてるんですよね。
いつでも情報を募集しているので、また教えてくださ~い。
はにゃぽんも、前の家の記憶が強いのかな?
取り壊しは悲しいですね。
あ~はにゃぽん。会いたくなったので今からブログに遊びに行きます^^

*レイン母さんへ*

ハイ。アトピーです。30歳くらいまでは言わなければわからない程度で、季節の変わり目に何度か病院へ行くくらいだったのですが、年齢的にも体のいろいろな成分が足りなくなっちゃったみたい。涙
妹さんの変なお茶。笑
私も母が余所から話を聞いてきては試されていましたよ。
思い切ってアトピーのこと書いてみてよかったです。自分でも良くなる方向が分からなくなってきていたので、情報が欲しい所でした。
今日、坊ちゃん石鹸を買ってきて、顔洗いました!
しっとりしていて、悪くない感じです^^
お風呂に入るのが楽しみでいます。
教えてくれてありがとうございました♪
石鹸買いに行ったご褒美も忘れなかったちゃあです。笑

自分に合ったシャンプーやボディーソープを見つけるのは難しいよね…。
私はあまり気にしないで家族と同じのを使ってるんだけど、アトピーが酷くなったらベビー石鹸にしています。
二年くらい私は調子がいいですよ~
ちゃあさんに教えてもらったニュートロジーナがいいようです☆

出遅れました(;^_^A
敏感肌とは関係ないと思いますが、タモリさんは、何もつけずに身体を洗うそうです。←毎回かは、わかりませんが・・・
肌がツルツルになり、乾燥が防げると言っていましたが、どうなんでしょうね。
花も、6ヶ月まで住んでいた場所に行くと、ソワソワして、走っていきます。でもね、ある日行ったら、取り壊していたの(´`)
それを見て、近寄れなかった花の目が切なくて、私達まで悲しくてね・・・
あの家は、花が大好きな場所でした。琴ちゃんと一緒で、今の家のほうが、長く住んでいるのにね・・・

*かずさんへ*

  ありがとうございます^^
 アトピー歴が長いので
   あ~そうか。くらいなダメージです。笑
 
  この何年かで一気に肌が弱くなったようです。
いろいろなボディソープで
    またテストしようと思います。
 ご褒美で、出かけるのが楽しくなってきましたよ♪

 ワンコも人間と同じで、小さい頃の記憶が
   強かったりするのでしょうかね~
  私もココを通ると小さい頃の琴を思い出します^^

*ちっちさんへ*Re: わ~!!

ますます親方の帰りが待ち遠しいね。笑
大きなご褒美 e-451
一緒にもんじゃ食べたの思い出します。
大豆ちゃんはお留守番かな?

*小桃さんへ*

ね~推奨が×だなんんてびっくりします。パッチテストは原液つけっ放しなんで仕方ないのかなとも思いますが、判定不能(半分テープに負けた)な石鹸があったのでそれを使ってみようと思います。とりあえず、水洗いしました。苦笑

この何とかラテ美味しかったですよ^^ 
小桃さんのコメ見て家もカレーになりました。笑
ハウスのカレーって、「スープカレーの匠」ですか?
忍ばせるって言葉いいですね!好きだな。にんにんっ

琴に小桃さんの言葉で琴に伝えます☆

ちゃあさん、アトピーか。。。
うちの妹が子どもの頃ひどくて、変なお茶飲まされて泣いてたのを思い出しました。
泣くほどまずいお茶って。。。って、話がそれましたが、病院後のご褒美、『アリ』だと思います。
病院って体力使うもんね。

アトピーの友人が『坊ちゃん石鹸』なるもので、髪も体も洗ってるって言ってました。ご参考まで。
http://www.botchan-sekken.jp/products/index.html

いつもコメント有り難う~
 そうそう!小しばーズと並ぶと、
  ゆず、大きいー!ほんとガリバーみたい☆

ちゃあさん、アトピーどうですか?
  病院推奨のボディーシャンプー等が、
   使えなかったら、何を使ったらいいんでしょうね。
   もっとお肌に優しいシャンプーがあるのかな。
  大事にしてね☆
 ご褒美の美味しい物達。。。。。いいナ~
 頑張って皮膚科に通ってるんだから、
 このぐらいのご褒美は、自分にプレゼントしなくちゃね。
琴ちゃん、前の家覚えているのね。
      すごいなぁ~!素晴らしい記憶力!

わ~!!

ほんとだ!!!
あったんだね、こっちにも( ;^^)ヘ..
親方帰ってきたら 連れて行ってもらおう!!

実はカーヴィーは春にお里帰りで東京へ行くので そこで思いっきり食べる為に頑張ってます(*^_^*)
アメリカンドックは誘惑に勝てなかった・・・

病院推奨がダメなんですか!それは困りましたね。
刺激がだめなのですか?
強いのかな?

御褒美のお飲みものが飲みたい!
明日はカレーにしようかな~~ハウスのスープカレー+グリコのゼッピン辛口を忍ばせてます。

琴ちゃん、何かあったら新しいお家に帰らなよ~~

*ちっちさんへ*

ウン。大事大事♪
え~親方と何か約束したの?
大きなアメリカンドッグ食べたの知ってますよ。笑

ビアードパパは、あのウィークリーマンションの時に食べてました^^
札幌にあるの知らなくて、帰ってからサイト(↑ビアードパパってとこ押してもいけます)見てみたら、旭川にもあった!イオン永山店内だって。いつの間に×2
梅屋、ビアードパパ並にずっと食べてないな~。今、食べたら感じ方が違うのだろうか?食べてみたい。

*愛パパさんへ*

昨日の4時頃、昼でもなく夜ご飯でもないカレーを食べました。汗
そしてシュークリームを食べてから、琴の病院へ。
まっ!パパさんと同じメニューではないですか!笑
気が合いますね。しかもメロンパン好きです。
ビアードパパのシュークリーム美味しいですよね~
東京へ遊びに行った時に知り、上野辺りをウロウロした日は毎回2個買って食べていました。

当時の琴は、北海道犬のワンちゃんと毎日一緒に散歩していたので、楽しい記憶として残っているのかもしれません。

ご褒美 大事よね(*^_^*)
カーヴィーだってご褒美の為に頑張ってるんだもん!

ビアードパパ懐かしいなぁ~ こっちに無いもんね・・・
梅屋あるけど まったく違うし・・・

ちゃあさん、お大事にしてくださいね。愛パパ家の昨日の夕食はカレーでした(笑)。シュークリーム&メロンパンを昨日食べました(笑)。今日はコンビニでメロンパンを3個(笑)購入。ビアードパパのシュークリームは、群馬にもあり、匂いで、甘党愛パパはノックアウト!群馬県伊勢崎市で買いました。5個くらい食べれます。散歩デビューから1年半近く過ごした家に帰ろうとする琴ちゃん。昔住んでいた家が忘れられないのでししょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
