+RSS+

スポンサーサイト


日 課

散歩に行くまでかなり時間のかかる“ちゃあ&琴”です。
こんばんは。

早い時間から「散歩行こう」って言っているのに
結局、1時間~3時間後。どっちの腰も重いのでこうなる。

散歩と言うと食卓テーブルの下に逃げ
放置しておくとこんな姿。。。

意味不明

何がしたいのかわかりまてん



散歩前におやつをもらうを決め込んでいるので、交渉次第ではすぐ玄関へ行くことも。

今日は6時半頃に散歩となりました。

家を出ると、さっきの犬とは大違い!
ブルブルッと体を震わせたかと思うとブリンブリンお尻を振って歩く。
散歩が好きなのか嫌いなのか。。。


車通りの少ない仲道を歩く。
人も居ないときは、ちゃあもブリンブリンさせて歩きます。

「切って切って回す…」
「先生、この動き大好き~」

“カーヴィー”ネタ。知らない方すみません。


散歩中は、ほとんど喋っているか歌っている。
愛パパさんの様にいい曲を選曲できない CMの歌やオリジナルの怪しい歌が多いので、聞かれるとかなり恥ずかしい。
そういうキャラじゃなかったんだけどな~。


途中、1歳のワンちゃんに挨拶。
なぜかいつも琴は気が付かないフリをする。


またね~


終盤は公園の小山に登り、40分~1時間休みなく歩き散歩終了。
不思議なことに、この散歩でちゃあが痩せることはない




関連記事

コメント

*さくらままさんへ*

2人?して、出るとノリノリなんです。
行くまで腰が重いとしか。。。苦笑
冬は歩くのが遅くなるので、いつもより時間がかかってしまいます。
関東は雪だったようですね。
さくらちゃんの散歩大変だったのではないですか?
彼とのその後が気になります^^
家も最近、写真を入手しましたよ。笑

*かずさんへ*

 最中は“なごみの米屋”とういうお店でした。
化粧箱が落花生の形してて可愛いんですよ♪
  オランダ屋!後でネットでみてみますね~
 美味しいもの教えてくださ~い。

今日の散歩は早めでしたが
 夕方散歩が多い気がします。。。と、言うよりも
結局、夕方じゃん!って事に。苦笑
 関東の雪、ニュースで観ましたよ!
真っ白になっていましたね。

> お顔知ってるから、イイ感じに想像してるよー♪

 あはは。そうですよね~ 照れますね e-446
あんな顔して大胆に散歩してます。笑

琴ちゃん
お散歩に行く前は乗る気じゃなさげなのに
出ちゃうとノリノリなんだー
でも、三時間後って・・・うける
雪の上を1時間散歩って
ちゃあさんも琴ちゃんもすごーい

いつもコメント有り難う~
 落花生最中、美味しいですよねぇ~
 どこのお店のお取り寄せだったのかな?
 千葉では、オランダ屋が有名です☆

夕方もう暗くなってからのお散歩ですか?
  雪の中を歩くのですよね。
 北海道は、雪の中は、毎日の事で珍しくないでしょうが、
 千葉では、たま~の雪でも、
  お散歩は凹んだ気持ちになってしまいます。
先程まで雪が降っていました。寒いよぉ~
  たまの雪に、文句を言っている
    雪に弱い関東人ですv-239
ちゃあさんが、琴ちゃん連れて
  プリンプリン歩きながら、
  歌をうたっている様子、スゴく想像できます☆
お顔知ってるから、イイ感じに想像してるよー♪

*愛パパさんへ*

おおぉユリちゃん!早く元気になって欲しいです。
3月には家のコトッペも^^
これからブログに遊びに行きます。
とちおとめ、琴も苺が好きなことがわかり、以前より気にするようになりましたよ~
パパさん行動的です☆計画している間って楽しいですよね^^

*愛パパさんへ*

愛ちゃんもテーブルの下ですか。笑
捕まりにくい場所と思っているのでしょうかね?
散歩時間を決めていないので、声をかけず散歩とバレないように用意しても、高確率で見極めてテーブル下へ。家もオヤツ目当てなのかな^^
そろそろ震災から1年ですね。今年は何事もなく過ぎて欲しいものです。
スピッツ、1曲だけ「♪愛してるの響きだけで…」の辺りを繰り返し歌います。そこだけかい!って話なんでケド。実はちゃあ…小声で歌を歌えないんです。コッソリ&苦笑
関東の大騒ぎ、笑わないですよ^^
今まで関東の雪事情をあまり知らなかったので、最近は、それは大変だと思っています。
降ってもすぐに解けるといいですね。

*小桃さんへ*

e-274意味不明で付けました。笑
へそ天、いろいろ言い方あるみたいですよね~
家では、おなかべろ~んです。
おなかびろーんは花ちゃんとこだった気が^^
ユリちゃんも捕まって散歩なんだ~
急いでいる時は寝こみを襲い、抱っこで強制的に玄関です。

> いつか「散歩行くよ~ピトっ」を夢見てます。

わかる!
琴が自分からリード咥えて来て、ウルウルな瞳で散歩行きたいと催促する日を夢みてます。

 今日は博多のユリちゃんを意識した記事。3月になったら、少しだけ琴ちゃんを意識した記事を用意している愛パパです。少しだけなんで、あまり期待しないでくださいね(笑)。「とちおとめ」、今日も食べましたよ!これからは道産の「とちおとめ」も食べられることでしょう。どうしたら、博多と北海道に行けるか、いくタイミングは?ばかり考えてしまいますね。愛を連れて行くことはできないとは思います。早く、春が来るといいですね。関東は春が遠のいていますよ。

*こずえさんへ*

頭、挟まってます。笑
一時期「散歩」ではなく「安全パトロール」と言ったらすんなり玄関へ行っていたの。
でも、もうそれもダメらしい。
写真もあるね!あるあるe-77
げんくんあずちゃんとの散歩なら、笑ってることの方が多そう。笑
げんくんのダイエットに歩いて~って、こずえさんの散歩は中身が濃そうだ^^

*ちっちさんへ*Re: え~

いるんですよ~笑
寒いからね!仕方ないよね!って夏もなんだけど e-330
ちゃあに似てるわ~苦笑

親方が帰るまでにカーヴィーしないとぉ!
先生の口調をマネしながらやると面白いよ。
「出来ない人は無理しなくてい~よ~」笑
↑この言葉もおススメ
カーヴィーしなくてもモノマネだけはするちゃあです。

*姉さんへ*

はにゃぽんもですか!柴はこういうタイプが多いのかな?
途中で動かなくなったら、けっこう頑固ですよね?苦笑
小さい頃は、よく引きずって歩いていたので後ろ脚が黒かったです。涙

そうそう!マスクしたら無敵です!
最近、マスクで散歩を覚えたので楽。
帽子&マスクですっぴん散歩 e-456~♪

散歩で痩せないのは不思議ですよね~
そこらへん、納得いかないでいます。

琴ちゃん、愛と全く同じです~。「散歩行こう!」というと、テーブルの下に逃げてしまいます。ただし、愛の場合は、完全におやつ狙い(笑)。雪の中の散歩、お疲れ様です。震災直後は、坂本九の「見上げてごらん夜の星を・・・♪」「上を向いて歩こう♪」を涙ぐみながら、散歩しましたよ(涙うるる~愛パパ←byさくらままさん)。スピッツとかも歌いません?夜、お風呂前に、歌いながら愛と散歩するのが、愛パパの日課です。関東は明日、雪らしいですよ。ちゃあさんに笑われてしまいますが、関東は大騒ぎですよ(笑)。

クラゲ??琴ちゃん!!

琴ちゃんはへそ天なのね~ユリは居間をグルグル何回か周り捕まって散歩になります。今だにリードやハーネスが嫌いです。

いつか「散歩行くよ~ピトっ」を夢見てます。

琴ちゃん、散歩に行く気がまったくなさそうな姿ですね~
頭が挟まっちゃってない?笑
私もげんとあずに話しかけながら歩いてますよ。
夢中で写真撮っているときは、周りに人がいるのに気づかなくて、恥ずかしかったことはよくあります。
すごく長い時間散歩してるんですね!!
うちは冬の間5分~10分しかしてない…(^_^;)

え~

散歩の嫌いなワンちゃんもいるんだね(^_^;)
まーこの時期 外に出るのは一大決心が必要だけどね(^_-)

“カーヴィー”の先生、わかるわかる~(爆笑)
すっかりグータラな毎日で一回り大きくなってしまったので春に向けてカーヴィー復活するかな。。。

花も、一時期、おちゃんぽ行くよ~(←お散歩行くよ~(笑)
って言うと、コタツに隠れたり、無理矢理連れていくと、家から数メートルの十字路で固まったり・・・
ぶるぶる震えたり(´`)
今も、イヤイヤするけど、なんとか出発します。

ワンコのキモチは難しいね~(T_T)

私も鼻歌歌ってる!(笑)
今はマスクしているから、歌いたい放題(≧▼≦)

そして私も何故か痩せない(笑)
花がパピーの頃、朝夕併せて3時間くらい歩いたけど、痩せなかったよんΣ( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
