+RSS+

スポンサーサイト


まつりの後

昨夜は、義父と義弟&彼女と食事だったちゃあです。
こんばんは。あ、かずちゃんも


札幌雪まつりが昨日で終わりました。



トリコ×ワンピースの雪像
(まつり前日に撮影)

トリコ×ワンピース


琴視線では こんな感じ

こ→トリコ・ワン

今日の夜の散歩では

おわり


壊すのは1日、儚いです。
雪像を壊すのを見るツアーも人気らしい。

テレビで言っていましたが、雪まつりで使われた雪の一部は、札幌駅(北口)にある地下に運ばれて、夏の冷房に使われるのだそうです_





そしてココにも…
義父が帰った後、はしゃぎすぎたワンコがダウンの模様。


疲れ果てた犬



関連記事

コメント

*ちっちさんへ*Re: やだー(汗)

大丈夫ですよ~^^
IPでわかりました。
北海道に住むお姉さんは限られてくるので。笑
返事遅くてすみませんでした。
下を向くと鼻水がダーだったんでPC触らないでいたのです。
どちらででも歓迎e-237

やだー(汗)

『北国の姉』って私ですσ(^◇^;)
妹のブログに書き込んだあと こちらで書き込んだので名前がそのままになってるの気がつかなかった(汗)

*さくらままさんへ*

うわ~!もっとキチンと撮って紹介したかった~。
開催中は行かなかったので(汗)正面からは撮れなかったのですが、デジカメ壊れ気味&腕がね。悲っ
本はRくんが買っているのかな?
ちゃあは日曜日の朝、観れるときはTVで観てます^^
面白いですよね~~

家には義父だけ来たのですが、ぐったりするほど遊んでもらって満足してます。
今日もず~っと寝てました。汗

*愛パパさんへ*

今年は6日間しか開催されなかったので、あっと言う間に終わってしまいました。一番寒い時期に作って観賞してなので、キレイな状態で壊すのが価値を高めるのかとも思います。
夏の冷房の話は最近知りました。ちょっとイイ話ですよね^^
2月が一番厳しい北海道です。春はそちらより遠いですが、今年は関東の方達のブログで早い春を感じることができるので楽しみです。
モデルの愛ちゃんも忙しそうですね♪

*こずえさんへ*

壊すツアーの人を見に行きたかったんだけど(笑)義父が昼間来ていたので行けませんでした。
いろいろツアーになるもんですね^^
上の方もこの時期はお祭りしてるのでしょうね?
琴は、いつもの軍隊みたいので疲れ切って満足したようです。
来た時は大歓迎!帰る時はこんなんです。(笑)

*北国の姉さんへ*

北国の姉さんいらっしゃいませ^^
義父はたまにしか来ませんが、毎回おやつを見せながらの「マテ、オテ、オカワリ…」が永遠始まるので、次の日も疲れているみたいです。笑

ぜひ雪まつりに!
質、大きさ、生で見ると凄いですヨ!

*かずさんへ*

今年は雪の質が良く、素晴らしい出来だったそうです。
 寒すぎて、カメラの動きがにぶいくせに
モードだけは急に切り替えるという…
     家のデジカメ限界みたいで
  もっとキチンと撮って紹介したかったぁ。
あ、&撮る腕もなくです。苦笑

来年、パパさん写真撮りに来ないかな?^^

ワンコ目線で物を見ると、低すぎて
車の排気なんかも気になりますよね~

*小桃さんへ*

キタよ!カルチャーショック!喜
崩れていく危険と見栄えとで壊してしまうのですが、もう少し期間が長くてもいいような…6日間だったので。
クーラーの再利用はちゃあも知らなかったので驚きましたよ。
九州のイメージは台風なんです。昔、働いていた時に一緒だった人が九州の人で、雷の話が怖かったです。雨の被害もあるのですね。どちらもエコで好感持てます^^

しかし、若いって素晴らしい!無茶しちゃうのは、どの辺の自信からくるのでしょう。懐かし笑←そんなのある?

家には義父しか来ませんでした。彼女とは3回目の食事会、毎回結婚の報告ではないし、ちゃあより年上なのでどうしていいもんだか模索中。苦笑

ワンピースとトリコ
少年ジャンプを購読してる我が家は喰いついて見ましたよ
良く出来てる~
すぐに壊すなんてもったいない気もするけど
だからお祭りなのかなー
琴ちゃんお疲れ様^^
皆が来て楽しかったでしょ~♪

なるほど~。札幌雪祭りの後は壊してしまうのですか。しかも夏の冷房に・・・。今年の足利は雪が積もることなく、春になりそうです。充電切れの琴ちゃんの潤んだ瞳が可愛いです。愛に似てますよ(笑)。

壊すのを見るツアーってあるんですね!!
雪像があっけなく壊されていくのは、ちょっと寂しい気分になりそう。
疲れ果てた琴ちゃん、かわいいね(≧∀≦)
たくさん遊んで、可愛がってもらったんだね~

琴ちゃん、お疲れ様v-275

ほんと、壊すのはあっという間なんだね(^_^;)
いつか見に行きたいなぁ・・・

いつもコメント有り難う★

トリコ×ワンピースの雪像、素晴らしいですねぇ~
  琴ちゃん視線、低いですねぇ~
  普段気にしていなかったけど、こうしてみると
  ワンコの見ている世界は、人間と随分差があるね。
 琴ちゃん、抱き上げて見せてあげたい。
  って、ワンコはそんなに雪像に興味ないかな。
素晴らしかった雪像。。。。。
  1日にしてあんな姿に。。。。。
   なんだかもったいない~
 あっ、でも、夏の冷房に変わるのね☆

え!またまたまたまたカルチャーショック!ショック!
壊すんですか?わたしゃ雪が解けるまで置いとくと思ってました!ブヒー

確かに巨大だから邪魔っちゃ邪魔かもだけど、この前箱雪を見たばっかしなのに~もうちっとせめてあと一週間くらい~~あへ~

雪の再利用は素晴らしい!天然クーラー万歳。
博多駅周辺にも穴蔵があります、何年か前に(十年くらいかな?)大雨で水没して水の逃げ場として一時保管所があるんです。川がすぐに氾濫してしまうんですよ~
その日に原チャリかっ飛ばして死なずに会社によく行けたな~と今考えただけでも怖い。若かった私(笑)

琴ちゃん~義父弟彼女~可愛がってもらったかな~彼女可愛かった?ぷぷ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
