+RSS+

スポンサーサイト


シャンプー

19,317円…ガス代(1月分)最高記録を出したちゃあです。
こんばんは。
家はガスストーブ。
お湯が沸いて温風を送るシステムらしい。



日曜日は家でシャンプーだった琴。

洗い

隙をみて逃げようとするも失敗!


誰?

風呂場から出るなり大運動会
濡れたまま走りまわり捕まる

乾燥

温風好きなのでドライヤーは平気。
おやつがあれば なんでもします。

仕上げ

仕上げはストーブ!
近すぎて消えてますよぅ



ストーブの温度設定は26度。
しかし室内が26度になったことがない…
琴だけ温まってストーブが自動で切れます。号泣



関連記事

コメント

*ちっちさんへ*

1人も2人も変わらない。確かに!
そう考えるともったいないね。
大豆ちゃんハウスに入れるといいのに^^
旭川の時は、夏より夏らしく過ごすという(苦笑)北海道人ぽい生活でしたが、札幌にきてみたらストーブは小さいところばかりだし、琴はイイ位置とるしで、重ね着上手になりましたよ。


*姉さんへ*

姉さんのお宅は電気代ですか!
光熱費かかりますね~
電気代値上がりでもしたら泣いちゃいますね!
琴は、ボーって風の音するとすぐイイ位置とるんですよ。
すぐ近くにある私の部屋のストーブと交互に移動してはストーブ止めてます。涙

*小桃さんへ*Re: 近い!

シャンプーにドライヤーまでとなると、専用の台もないから大変ですよね。
ちゃあの場合は、膝&腰がぁ…立ち上がる時メリメリ言う感じ。苦笑

ストーブは、琴が近すぎて設定温度にすぐ達するみたい。
部屋はいつも暖まりません。
暖房+お湯+料理でこの金額でした。部屋の寒さからいくと納得できない金額です。こ~と~ぉ笑

*こずえさんへ*

運動会始まったら笑うしかないですよね。苦笑
一度、お湯ためて一緒に入ってみたいんだけどな~^^

なぜか、ガスストーブの物件に当たる率が高いんですよ。
旭川で1人暮らししてた時も(2軒)ガスだったの!でもお湯にして温風ではなく、たぶんガスの火で温風。最初、怖くて使えなかったよ…ここの家のガス代はまだ安いけど、旭川の時は高かったな。遠い目…

ストーブべったりがひどい時は、強制的に退場させてます。本当はちゃあの場所なのに!笑

*愛パパさんへ*

そちらに行く方法を、ちょこちょこ調べていた時期があります^^
茨城空港かな~と同じく思っていました。笑
皆さんのブログを読んでいるので、人見知りせず上手く会えるのではないかとか、足利マップを見ていた夜は夢で行ってきちゃいました。爆笑。
なんとな~く、そう遠くなくお会いできる気がします。

北海道の夏は30度あっても長く続かないし、夜は寒い時があるくらいです。
愛パパさんからもカルチャーショックの言葉を頂きましたe-319

毎日更新しているブログではないのでコメ欄は自由に使って下さい。ありがとうございます嬉しいですよ♪

この時期はガス代、灯油代かかるよね~(汗)
親方いないけど一人も二人のそんなに変わらないもんね(ーー;) 
私は関東育ちなので寒い部屋も平気なのでよその家より我が家は寒いと思うけど 大豆だけはぬくぬくですわ・・・

琴ちゃんもストーブ独り占めなんだね(≧m≦)

琴ちゃんだけ暖まって、ストーブが消える・・・って笑っちゃいました(≧▼≦)
ガス代凄いですね~
我が家は電気代1月分が12月の三倍で、焦りました。(__;)

近い!

琴ちゃん~脱走未遂お疲れ様~
シャンプーって腰がふらふらになるから、本当に疲れますよね~
ユリも洗わねば~~あへ~
近すぎると消える仕組み??琴ちゃんがヒーターのフタになってしまうのかな?
って高い!ガス代!
暖房+お湯+料理もかな?
灯油&エアコン代としたら?ん~~ん。
寒さは我慢出来ないからね~琴ちゃん~~

琴ちゃん、気持ちよさそうですね☆
うちも風呂上がりは運動会始まっちゃいます~
疲れますよね(^∀^;)
ガスストーブの存在を知らなかった!!
温風好きの琴ちゃんには嬉しいね♪
そんなにべったりくっついても大丈夫なの~笑

 僕も琴ちゃんや博多のユリちゃんに会いたいですよ。親戚ワンコと会う感動は、表現できないです(涙)。特に、僕は、北海道は行ったことがないので・・・。関東の親戚たちも2人のことは気にかけていると思います(涙)。みんな良い方でしたよ。やはり、人間の1年はワンコの4年。僕は、親戚の皆さんが思われている以上に、あせりを日々感じています。愛のブログで、今、山ガールシリーズやってますけど、北海道とずいぶん違う風景でしょ。足利は、この時期、雪がないんですよ。クーラーがないのは、カルチャーショック(笑)。愛は家でシャンプーしたことはありません。愛も次回からサロンでなく病院でシャンプーする予定です。愛にそっくりな琴ちゃんに会いに行きたい愛パパです。茨城空港からのフライトかなと思ってます。何度もすみません。今回の琴ちゃんはとても似ていたので(涙)。

*愛パパさんへ*Re;似ている・・・

夏の電気代高そうですよね!
北海道は最近は増えてきましたけれどクーラーなしの家は多いです。
道外から来たワン友は付けなくていいと喜んでいました。
家はたまたまガスですが、ガスストーブの家は少ないと思います。

いつもは病院でシャンプーです。
先月と今月は思う日に予約が取れなかったので、家でシャンプーとなりました。
感動しに、ちゃあだけ会いにいっちゃおうかな~笑

*かずさんへ*

シャンプーが嫌だったといいたいのか
毎回、大運動会ですよ。笑
1人が琴を乾かしてる間に
1人が雑巾と掃除機係りです。

下のコメ返する前に散歩行ってしまいました。
せっかく遊びにきてくれたのにすみません。


似ている・・・

栃木県足利も冬は光熱費はかかります(涙)。ガス、あと灯油代。暖は、ガスストーブでなく石油ファンヒーターが多い土地柄です。日本屈指のスーパー猛暑が続く夏はエアコンがフル稼働ですので、電気が高いですよ。琴ちゃん、家でシャンプーするのですね!今日の記事の琴ちゃん、愛に本当に似ています(笑)。下を向いたときの耳、横顔の口角、姿形などすべて・・・。ちゃあさんも親戚全員のブログを見て、琴ちゃんがみんなと似ていると思うでしょう(笑)?実物に会うと感動しますよ。いつか必ず、琴ちゃんに会いに行こうと思っていますので、大切に育ててください(涙うるる~の愛パパ←byさくらままさん)。

お家でシャンプー、
 琴ちゃん良い子で洗ってもらって、おりこうさん♪
 でも、お風呂場から出るなり、運動会!?
   ブルッブルッってしたら、しぶきが飛んで大変だぁ~!
 ドライヤーは、おとなしく出来てよかったね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
