+RSS+

スポンサーサイト


見 学


何をしているでしょうか?


何をしているのでしょ~うか?




今年はどこの地域も寒いみたいですね。
ちゃあです。こんばんは。

上の写真、何かわかりました?



第63回さっぽろ雪まつりが、2月6日~12日まで行われます。
会場の1つである大通り公園まで散歩を兼ねて
作業している所を見に行ってきました。



ええええ

ドキっ!雪のお墓に見えた(



市民の人たちが作る雪像の土台です。
上の2枚は、1月30日に撮りました。



作業中



今日、再び見学に行くと、抽選で作る権利を得たというグループが作製に取り掛かっていましたヨ。
写真を撮ってもいいとOKが出たので、ちょっと失礼。

↓ すでに仕上がったグループもあるようです。



作品



琴はワンコ好きなお姉さん達に、たっぷり遊んでもらい
結果、私達は見学というより邪魔しに行ったわけで…

申し訳ないので「12丁目の一番端の雪像見てね」と宣伝。



けっつ


最後は、お姉さん達に人気だった「コトケッツ」と、
どこまでもツルツルな道。

ほっそい脚が、余計寒さを誘う1枚です。苦笑






関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

そうだったのですか!お仕事で来てるかな?っと思っていました。
ちゃあも行ったことないんですよ。汗
近すぎて行かない?行けない?そんな感じでした。
でも、今回はブログのおかげで初体験してきましたよ~^^
琴が居たので作業している人とも話しやすかったしで、コトケッツ様様です♪

*姉さんへ*

ギリ30代となりましたが最後の年を頑張ります。笑
歌は惜しいです!今となっては貧乏性で捨てられない物が増えてます。苦笑

今年は雪も多く気温も低いので、出来がいいそうですよ~
豪雪で困っている地域もありますが、雪と仲良く生活していかなければならないので、冬のイベントはいい事なんだな~なんて最近思います。
雪像もいいですが、氷像もキレイなんですよ^^

*さくらままさんへ*

また来てくださいよ~雪まつり^^
今年は雪が多いので、いつもの年よりキレイな像が出来てるらしいですよ。
ままさんの言うように、自衛隊の人や市民、海外のチームも参加して作るみたいです。
ツルツル道、さくらままさんは転んでも転び方が上手だと思うので大丈夫ですよ~

*愛パパさんへ*

雪祭りが有名だなんて嬉しいですね^^
北海道には他にも各地で冬のイベントがあります。
札幌は雪像が多い「雪まつり」旭川は寒いので氷像が多い「冬まつり」、雪合戦の大会などなど。。。
ブログで北海道の冬を知ってもらえるといいな~♪
体は慣れていくので住めますよ。笑
パパさん寒がりみたいなんで、ママさんまた来てね!っと、お伝えください。クスクス。

始まってるのね、雪祭りの準備。
行きたい行きたいと思いつつ、一度も行ったことのない雪祭り。
琴ちゃんも準備の様子を見てきたのね。いいな。
最後のかわゆいおちり。いいねぇ。たくさん可愛がってもらって良かったね。

琴ちゃん、今日はおちりだけの登場?(≧▼≦)
ちゃあさんの年齢に気付かず、ボケボケのワタシ(;^_^A
まだ、ガラスの30代♪

壊れそぉな~モノばかりぃ~集めてしまうよ~♪

あれ?違う?(笑)^ロ^;

雪まつり、綺麗なんでしょうね~
テレビでしか見たことないけど、素晴らしいですよね。(о^∇^о)

*ちっちさんへ*

魅力でしょ?でしょ?でしょ?e-446
30年ほど、チャンスがあったのに。。。
旭川のを見に行ってないなんてって、今、思った。汗

そうだったのね!冬眠しちゃうんだ!
冬眠しない種類とかあるのかと思ってた。恥っ

*かずさんへ*

ぷぷっ!家も同じ感じなので
一緒に出掛けた時の雰囲気はわかります。笑
柴が柴を呼ぶのでしょうかね~ 謎

札幌の大通公園はよくニュースにでますよね。
カメラが少し引いて全体を撮る時は
かずさんが泊まったホテルが映ること多いです。
今度、気にしてみてくださ~い♪

また雪像撮りに行きますよ~
楽しみにしていただけると嬉しいです^^

そうだった
サッポロ雪祭りですね
良いなー
すごく懐かしいです
雪像はたしか自衛隊の方も作ってますよね?
琴ちゃん遊んでもらって良かったね^^
それにしてもほんとにつるつるな通りですね
私多分歩けないかも

 さっぽろ雪祭り、ニュースで見ますよ。散歩で行ける距離で住んでるなんていいですね。この祭りこそ、全国的に有名ですよ。雪と道路の氷の風景が・・・。足利では見ることのできない風景です。今、関東が寒波で寒くて、大変です。北海道の雪、寒さは想像できません・・・。琴ちゃんと愛、親戚ですが、ずいぶん違う環境で、違う人(犬)生を歩むんだと実感しますね。愛ママは流氷を見に何度か、北海道に行ったことがあります。慣れれば寒くないのでしょうか(笑)。

世界の料理が食べれるってかなりの魅力だね(*^_^*)
旭川はそれほど露店も出ないし、ほんと寒いんだよね(汗)

大豆連れて見に行きたいけど きっと外に出たとたん冬眠しちゃうよ(^_^;)

*ちっちさんへ*

あれ?意外!そうだったんだ。
ちゃあも旭川も札幌も行った事ないよ。。。テレビで観る。笑
未だに、雪まつりか冬祭りか名前と地域が怪しい e-351
昔は寒い中、アイドルの人たちが薄着で歌ったりしていたんだってね。鬼だ。
札幌は何かあるんだろうか?
世界の料理が食べれる露店がどうのってだけは昨日きいてきた!
大豆ちゃん連れて遊びにおいでよ^^
写真撮り放題だよ~!

*小桃さんへ*Re: 先取り

家から大通り公園まで近いというのに。。。1度も雪まつりに行ったことがないちゃあです。笑
当日は観光客の人たちでいっぱいなので、フライングしてみました。
こうやって作るんだ~っと、作っている人に聞きくという、かなり雪道に慣れた観光客を気取ってきました。爆

ここまでツルツルだと、滑るように歩いてますよ^^
その方が転ばないので。
最近の琴は、寒くなると方足を上げてピョコピョコ歩きます。
去年までそんなことなかったのだけど。。。わんこも年々寒さに弱くなるのですかね。

いつもコメント有り難う★
 映画でデート♪
 世間の若者のようにラブラブではないわけでぇ~
 だって柴犬みたいな夫なものでぇ~(笑)

札幌雪祭り、毎年2月になると、
   ニュースなどでやっていますね。
 一度見てみたいと思うのですが。。。。。
  季節が冬(雪を見るので当たり前なのですが)
   しかも特に寒い北海道。。。。。
 寒さが苦手な私は、なかなか行けません。
「12丁目の一番端の雪像」
   可愛いですねぇ~♪
 出来上がったら、沢山の作品 見たいなぁ~v-222

『さっぽろ雪まつり』 見たこと無いのよね~
1度 見てみたいなぁv-266
こちらの『冬まつり』も 今年は見に行かないだろうなぁ・・・有名なお笑い芸人でも来れば行くんだけど 今年も来ないみたい(・_・、)
やっぱ芸人さんも寒すぎて嫌なのかなぁ(^_^;) 

先取り

すっごく得した気分!
お墓!あは!最初はこんな感じなんですね~

歩いて行けるなんてスゴイ!本当につるんつるん。私はへっぴり腰だから絶対歩けない。

琴ちゃん寒くないのかな~?想像が出来ない世界~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
