+RSS+

スポンサーサイト


お手伝い(動画)

家事の中で「洗濯機を回すまで」が一番好き。
ちゃあです。こんばんは。

干すのはまぁまぁ。。。適当に
たたむのは不器用なので大雑把

少しでも楽したいので、琴に手伝ってもらう。

居間に洗濯物をたたんで置くと
カズ部屋まで持ってきてくれる。

かずちゃんのパンツと靴下は
琴ヨダレの愛情付





居間に洗濯物をたたんで置くと
カズ部屋まで持ってきてくれる。

かずちゃんのパンツと靴下は
琴ヨダレの愛情付





関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

今回も音なしです。私の声が想像以上に酷かった。苦笑
靴下とパンツの区別がわからないようなのでどっちでも「靴下持ってきて!早くネ!」と指示してます。
面白いのは、毎回、軽いものから持ってくること(笑
考えてるのかな~とか思います。
レインちゃん挑戦してみて!モバオさんの鼻血ぶ~がみたい!

ちゃあの場合、掃除が下手過ぎて、してもしなくてもあまり変わり映えしないのでe-330 とりあえず洗濯したら目に見えるとこがよいです。
レイン母さんに親近感☆

*こずえさんへ*

今度、生でお見せします(笑
1つ運んで1つおやつなんで
お腹すいてるときはやる気が違います!
今回は普通かな^^
2ワンでお手伝いしたら競って大変そう(笑

*さくらままさんへ*

自分の仕事だと思っているようで
たたみ始めるとストレッチ始めます(笑
たまに、かずちゃんの部屋にこっそり入り
逆に居間に持ってきてオヤツ頂戴と
言うことがあるのが玉に瑕(苦笑
さくらちゃんもすぐできるようになりますよ~

*姉さんへ*

今回は動画なんですぅe-263
もしかしたら携帯では*お手伝い*って文字を押したら出るかもしれません。
[高画質で再生できません]は動画サイトの宣伝です。
でもコレは前回よりちょこっとデータが大きいので観れないかもしれませんね。
次回は携帯でもみれる方法を探してみます^^

はにゃぽんのお片付けいいですね~
出来るようになったら伝授してください!
今、琴にどうしても覚えさせたいのは、開けた戸を閉めるです(笑)

かわい過ぎる♪

なんですか、この可愛さは?
今回も音なしだよね?
でもちゃあさんが何か指示してるのは想像できる。琴ちゃんが、「うん、わかった」って顔になってるもん。
おやつがあってもレインはこんなことできないわぁ。
よだれがついていようが、何がついてようが、こんなして持ってきてくれたらモバオは鼻血ぶーだと思います。

そうそう、ワタクシもお洗濯は大好き。
畳んで片付けるのは大嫌いです。

*小桃さんへ*Re: 琴ちゃんスゴイ!

琴はおやつがあると何でもします。笑
シャツのアイロン難しいですよねe-330
家は得意な方がするのがいいとか言って、かずちゃんにアイロンしてもらってます。
デタ!ダメ主婦。苦笑
ユリちゃんも落ちたのパクパク係りなんですね♪
上手に分けれたときは、2~3粒落とします。甘い~。小桃さんもでしょう?^^

琴ちゃん、すごーい!!
お手伝い楽しんでやってるみたいで可愛いね~
げんとあずは洗濯物を置いておくと振り回して遊んでたり…
余計なことばかりして怒られてます(^_^;)

琴ちゃん
お手伝いしてお利口だわー
さくらは家事を一切やってくれないわ(笑)
ちゃんとかずさんのだってわかってるんだねー
オヨダが付いてても可愛いな~ありがとな~って気持がほっこりしちゃうんじゃない?^^
よいちょ、よいちょって運んでくるとこ可愛~!!

これは、もしかして~動画ですか?ざんね~ん(>_<)高画質で再生出来ないと、なってました(T_T)

琴ちゃんお手伝いできるね?花も、自分で遊んだオモチャくらい片付けてもらいたい(笑)^ロ^;

琴ちゃんスゴイ!

そんな可愛らしいお手伝いが出来るのね~~すごいすごい。

私なんて干すのも大嫌いですよ!アイロンなんて見たらクラクラします。

ユリのお手伝いといえば私がフードを小分けする時にこぼれ落ちたのをパクパクするくらいです。
あ!あとトイレに入って来てトイレットペーパーの芯を持って行くくらいかな~
グタグタにしてポイしますが(私が)

*ちっちさんへ*

親方が帰ってきたらびっくりさせよ~よぅ!
一緒にどんなのがいいか考えヨ。キャツキャツ
いちごのコメの2人。。。面白かった。笑

*かずさんへ*

 かずさんの家の庭もかなり積もりましたね。
解けるときは一気に乾いてくれるといいのですが。。。
 転んで怪我する人が多いので気を付けてください!
足首をあまり返さないようにして、歩幅狭く歩くのがいいですよ^^

 お手伝いは、おもちゃ持ってきてが出来たら
靴下もできるようになりました。笑
 たたみ始めると伸びをして「さ~てやるか」っと、自分から用意しだします。
たぶんおやつ目当てと、靴下好きで出来るようになったのかとe-284

*愛パパさんへ*

愛ちゃんが運んでくれたらパパさん大喜びでしょうね~
1つ運ぶと1つおやつもらえる仕組みです。
CM見ててもお風呂掃除は男の人が多いですよね?それを強く言って家もやってもらうようになりました(笑
ママさん助かっていると思いますよe-257
北海道は春が遅いので花の写真嬉しいです。

いや~ん(*^^*)

琴ちゃん、可愛すぎる~~~~v-238
うちの大豆も何か芸のひとつでも出来れば・・・

いつもコメント有り難う★
  今年は雪、多いのかな?
  雪に慣れていない関東人は、
   たま~に降る雪にオタオタしています。
  雪掻きは慣れてないし、交通機関は乱れるし
    ツルツル転ぶし(汗)

琴ちゃん、えら~い!!
  お手伝いが出来るのね♪
  どうやって教えたの?

すご~い!

 琴ちゃん、お手伝いができるのですね。可愛い♪愛にも教えないと。愛パパは家事はほとんど手伝いませんが、お風呂掃除だけはやります。関東が今、一番寒い時期になっています。春になったら、たくさんの関東で
咲く花をブログで伝えたいと思います。厳しい寒さと雪に負けないでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
