+RSS+

スポンサーサイト


ごはん

札幌にはお店がないの?と聞かれるくらいネットでの買い物が
多いちゃあです。こんばんは。
琴と住むようになって、ゆっくり買い物しなくなりましたね~

ポイントが貯まっていたので圧力鍋を買いました
いつもはフィスラーの重くて大きな圧力鍋を使っているのですが、浅くて使い勝手の良さそうなのを探していました。
以前から電気料金の上昇は炊飯器(圧力)ではないかと疑っており、美味しいのなら圧力鍋で炊こうかとも…


ただ今、水加減等練習中です。
オレンジ可愛いでしょう?


圧力鍋


これは琴のご飯。アトピーなので病院食です。
1袋7.5Kg、7~10日分くらいに分けて真空パックします。

琴の夢



琴のご飯はちゃあの後。
ハウスでスタンばり、早く食べ終わるようにプレッシャーかけてきます


セーフ


最初の頃はきちんと入っていたはずなのに、いつの間にか後ろ脚だけ残っていればOKになっているらしい。
自分ルールを作るあたり…ちゃあに似てますな。許す。




最後に、今日の散歩でみた光景。


モヒカン車


関連記事

コメント

*さくらままさんへ*

ネットの買い物、最初ドキドキしますよね。
ちゃあはカード払い。心配性なので支払いだけの通帳作って代引きやめました。
ポイントが倍付く日やイベントを狙って買い物していますよ。
この圧力鍋、軽くて使いやすいのでメインより出番が多くなりました^^
ごはんが甘くて、食べ過ぎちゃいます。苦笑

琴は食べ物かかると真剣になるので、写真の時にオヤツを見せるとアウトです。笑
思うようにならないのが、また可愛いんですけどね。あほで~す。

ありがとうございます。散歩頑張ります!

*かずさんへ*

千葉は雨だったのですか~
ゆずちゃん初雪に喜んでいるかと思っていましたよ。
ちゃあもだいぶん重ね着するようになりました。
風邪ひいて散歩に行けなくなったら困るので
体には気を付けてくださいね^^

圧力鍋って強そうなイメージがあったのですが
カラーだとキッチンも明るくなり選んで良かったです^^

ゆずちゃんモヒカンの上に乗ってみる?^^
車の上のゆずちゃん写真思い出しました。笑

*愛パパさんへ*

初雪=寒いですね。汗。
北海道の場合?ちゃあの場合?ある程度雪が積もればなったらそういうもんだと思いますが、それでも初雪や降り始めは今よりも寒く感じます。徐々に体が慣れていくのでしょうね。
とはいいつつ。。。札幌より寒いので実家に帰れないでいますけど。苦笑
旭川と札幌は130km~くらい距離があります。旭川は寒い地域ですが、気温差があって食べ物の美味しいところなのですよ。
スーパー猛暑は寒いより苦手だと思います。笑

暖色系の色は元気になりますよね!
寒いので視覚で少しでも暖かくならないかと思います^^

私も最近ネットでお買いものが好きになりました
けど、安く買ったのに送料とか代金引換だと高くつくって
わかり色々勉強中です
オレンジの圧力鍋可愛い~
大きさも丁度良い感じ
鍋でご飯炊くと時間も短縮出来て
美味しいのよね
琴ちゃん
体で待ってますって表してる(笑)
可愛い~
目が真剣?
雪多いですね
それでもお散歩、頑張って~

オレンジ!可愛い色で
  使い良さそうな圧力鍋だわねぇ~
ネットでのお買い物、私も好き♪
 
関東も雪降ったらしいけど、
 こちら千葉は、雨ですよー
 ゆずに、雪遊びさせてあげたいとは思うけど、
  飼い主が、歳なもので~
   寒さがこたえますー(涙)
  モヒカン車、すごい~☆
琴ちゃん、みんなが食べるのちゃんと待ってる~
   偉いねぇ~!

No title

さきほどのニュースで、旭川がマイナス30.3℃だと報道されてました。ちゃあさんと琴ちゃんが住む近くだと思いました。しかも、岩見沢ではものすごい積雪とのこと。関東では、今日、初雪を記録しましたが、ちゃあさんからすると、関東の初雪の大騒ぎが笑ってしまうかもしれませんね。じいいいいっと待っている琴ちゃん、可愛いですね。しかし、車の上の雪がすごいな。人は住んでいる場所に適応するのだと思いますが、ちゃあさんと出会いましてから、あまりにも違いすぎるなあと感じる今日この頃です。栃木、群馬の夏の気温40℃のスーパー猛暑は、いかがでしょう(笑)?最近、愛パパは赤、オレンジ系の明るい色が好きになりましたよ。

*姉さんへ*

1歳から病院食になりました。
食べ物が原因なのか微妙なのですが、今の所は病院食続けそうです。

最初、しつけなきゃで頭がいっぱいだったのです。汗
最近は甘くなり、それくらいなら良いかってなっちゃいました。

姉さん!ちゃあもバリバリ昭和生れですよ!
悲しいかな、体型もバリバリ昭和型です。苦笑

圧力鍋にカラーがあるなんて♪って可愛さですぐ決めてしまいました~

*レイン母さんへ*

暖かい部屋でオヤツ食べながらのショッピング!楽しいですよよね♪
ネットで買う前に下見だけはする場合がありますよ。笑
この圧力鍋、軽いですよ&ピンが見えにくいのと付属の部品がプラなのが安さ全開ですケド。苦笑
扱いやすいのと0円なんで文句はチョットです。

琴は食べ物が関わるとホントいい子になるんですよ。爆
ただ。。。問題は写真撮るのにオヤツ見せると、ますます笑わない。。。e-443あうぅ
わんこって時間覚えるって本当みたいですよね?
人間より健康的に生活している気がする。

今日は全国的に寒いのかな?レインちゃん雪で喜んでいるといいな~
以前、小桃さんの「フケみたいな雪降った」という言葉が笑えて、雪降るたび思い出します。

*ちっちさんへ*

わかる!実際、ネットの方がお店も比べられるし安い時があるんだよね~
送料込の物を買うことが多いけれど、多少なら交通費、時間、労力考えて買っちゃいます。笑

いつもは、ちゃあが食べ終わると同時に勝手にハウスするの。
ご飯美味しくておかわりしたらこうなります。苦笑

今日の朝は寒かったね~
マイナス30度。。。もう忘れた!戻れない!
実家に帰れないでいます。

*小桃さんへ*

ご飯甘いですよ~^^
高圧なら3分、低圧なら5分で共に15分放置です。
高圧だとご飯が黒っぽくなるらしいので低圧でしてますよ。
実験の結果15分以上置かないとダメっぽい。

ドッグフードの酸化早いみたいですよね。
琴が小さい時は別な商品を3キロで買ってたのですが、最後の方になると目の周りが調子悪くなるのでコリャいかん!と小分けするようになりました。

モヒカン車は、2週間くらい路上駐車している車です。汗
今年は雪が多いんだわ~って思います。
たぶん途中まで雪下して挫折でしょうね。笑

カバー作って良かった。涙

そっか~琴ちゃんは、病院食なんだね~

琴ちゃんの、後ろ足は入ってますよ~の感じがかわいいです。

私は、あまり通販利用しないからなぁ~←実際、手に取らないと納得しない昭和生まれ(笑)

オレンジかわいい~♪

No title

ネットのお買い物って本当楽しいよね。
でも人間が小さいので大きなものは買えない私だけど。
圧力鍋で炊いたご飯は美味しいでしょ?
私は重すぎて洗うのがめんどくて実家にあげちゃったんだけど、これは軽いのかしら?
その後のお料理レポをお待ちしてます。

琴ちゃん、ご飯待っててえらいぞ!しかも可愛いぞ!!
我が家は、一緒またはレインの方が先に食べてる。
最近は私が家にいるせいで、お昼も何か食べる時間と思っている様子。昼時になるとそろそろランチじゃね?って目でガンミ。これも自分ルールなのかしら?許そう。

すごい雪だね。こちらも雪降ってるなうだけど、しょぼっしょぼ。

No title

我が家でもどんどんネットでの買い物が増えてます(^_^;)
案外ネットのほうが安かったりするんだよね(と、親方に言い聞かせてます)
ご飯を待ってる琴ちゃんの視線・・・ あれだけ見つめられたらのんびり食べてられないね(*^_^*)

かわいい!オレンジ!
何分くらいで炊けます?
炊飯器って電気かかりますよね~
美味しいですか?

ユリご飯もジップロックしてますよ。酸化したらせっかくのフードがもったいないですもんね~

やっぱり琴ちゃんのケージカバーカワイイ!
毛布をガバッとかけただけとはえらい違いです(涙)。

札幌もスゴイ!積雪量じゃないですか!!私にはパニックの雪の量です。
この車なぜモヒカン?流行り?かな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
