+RSS+

スポンサーサイト


ミニスキー

現実と向き合えないちゃあです。
こんばんは。

ブログに来てくれている ちっちさん の話題から
30年近くぶりに(えええ?いつの間に!怖っ)ミニスキーしました。
プラスチックでできているスキーでストックなしです。
小学生の頃、得意だったのですよ~
回転もジャンプもできました。 かなり得意気



琴の散歩に付き合って山の公園へ。
この日の為に今週は腰痛体操を頑張ったからね!
すでに年齢を感じます。

見ててね~♪


さすが山。。。もう少し平坦なところから始めたい。
琴と競争だ!って言ってるのに琴会員は近寄ってもきません。
だんだん楽しくなってきたところで寒いから帰るというかずちゃん。
楽しいのはちゃあだけみたいだな~  ふっふ~ん♪

急な坂道だったので、片足で滑ることにしました。

運動会のパパの様な空回りは多少感じてはいた。。。

わ~~!


お約束です。

そして、またまたお約束。
たぶんその反応だとは思っていたが。。。号泣



お約束。



帰りにスパーで苺を買いました。
複雑なこの気持ちを乗り越える為には
少々高くとも食べるしかあるまい!!


あまおうおーぅ。


来週もやるぞ!ミニスキー!
人に見られると、かなり恥ずかしいんだけどね。ボソッ


関連記事

コメント

*こずえさんへ*

懐かしいでしょう?
498円!確かもっと安かったよね。笑
対象年齢 3歳~ってなっててびっくりしました。
板が短くて難易度が上がってたよ。汗
琴会員ったら、いい大人がこんなに体張ってるっていうのに、全然かまってくれないのですよe-259
げんくんあずちゃんなら。。。元気のいいあずちゃんに襲われそう。笑

No title

ミニスキー、懐かしすぎです!笑
今でも売ってるんですね!!
私も子どもの頃よく遊んで得意でした(≧∀≦)
琴ちゃん、心配じゃなかったのかなぁ。笑
ケガしないように気をつけてね~

*さくらままさんへ*

苺美味しかったです♪うるるぅ~ 笑
この日はあまおうばかり売っていたので
次回はとちおとめ狙っていきたいです^^

柴は他の犬種と違う感じですよね。
さくらちゃん、トドメ~爆
確か3、4歳くらいまでは、びっくりするなり反応があったのですが、動じなくなってきたというか。。。
犬種+ちゃあに飽きたのね?涙 みたいな感じですかね。

*かずさんへ*

こんなに派手に転んだのは何年振りでしょうかe-263
でも、雪の感触や寝転がった視界は子供に帰ったみたいで悪くなかったです。笑
このクールな感じ。ゆずちゃんにも心当たりがあるのですね!
演技でしょ?たいした事ないんでしょ?的な大人な対応してきますよね。苦笑

苺、美味しかったですよ~
初めて琴に苺を食べさせましたよ^^
普段、オヤツという名のドッグフードなので、違うものは喜んで食べます。

*みほさんへ*

そうなんです!オープンになりました^^
これからも宜しくお願いします。
イチゴ高かったですね~。転んで無視され凹みましたから。苦笑。食べないと立ち直れない!と、買っちゃいました♪
スキーは小学1年生から高校まで授業があるので嫌でも滑ることになります。汗
ちゃあは二十歳からスキーの記憶がないので、今から又やってみるのもいいのかもなと思っています。
今度、北海道へスキー旅行なんてどうですか?
今日は筋肉痛に襲われています。爆

*愛パパさんへ*

1度スキーしたことがあるなら、けっこういけるかもしれませんよ!^^
“ママさん”ほとんど呼ばれたことないんで照れますね。
ママというより姉でいたいちゃあです。笑
愛ちゃんも可愛い顔してクールだなんて似てますね☆

今回はあまおうばかり売っていたので次はとちおとめですね!
新しい品種に“愛”という名が付いていたのはまだ仮名でしたか。
最近イチゴにばかり目がいくようになりましたよ。笑

琴がいつもの調子なので体を張ることになったちゃあです。苦笑
愛パパさんのブログもチェックが欠かせませんね^^

No title

琴ちゃん
ちゃあさんが助けを求めても無視なのね(笑)
でも柴ってそうかも。。冷めてるしね。
さくらは私が転ぶとさくらまでビックリして次に噛んで来るわ
もしかしてトドメ刺そうって気か?
あまおう美味しいですよねー
でも栃おとめも美味しいですよって・・・愛パパさん一押しです。
苺美味しいです♪うるるぅ~

No title

温かいゆずへのお誕生日コメント
   有難うございます☆
転がってる(?)ちゃあさんが、面白い!(笑い)
 琴ちゃん、助けてあげてぇ~
 ゆずもきっとこうだろう。。。。。涙
小学生の頃は、回転もジャンプも!
    カッコイイv-218
また、やって見せて~!!
  練習して、動画でアップ!
    待ってるよー☆
あまおう。。。。美味しいのよねぇ~
 琴ちゃんは、苺食べる?
 ゆずは、苺や果物苦手です~

No title

いや~ん♪コメント欄オープンになったのねぇ!
嬉しいわ♪これで書きたい時に書きたいツッコミ入れられます~(笑)

イチゴ高いよ・・・ね。私も今日買おうか散々迷い、結局買わずに帰ってきました(笑)こたことのモノだったら、千円なんてポイとか使うくせに(^^;

スキー得意なのかしら?私はバブルがとっくに過ぎた頃=三十路間近に始めたから、もぉ~上達しやしませんでしたよ(^^;
小さな頃にできたのならば、きっとあっという間に勘を取り戻せるねぇ(羨)若いうちじゃないと、頭と体が一緒に動かないもんだ(爆)

*ちっちさんへ* Re: さっそく

そうなの!買っちっタ
確かに1人で遊ぶのは勇気がいりますね。
装着中に置いて行かれてしまい、人とすれ違った時は照れました。笑
ソリも楽しそうですよね~
“園”の頂上から車道を滑ってみたい!
下の交差点辺り…命がけでスリル満点。笑

イチゴ美味しかったです。
親方居ない間に1人で1パック。シシシシ~っ

No title

ミニスキー、初めて見ました。愛パパは30年以上前にスキーを宿泊学習でやったきり、スキーをしたことがありません。生涯1度のスキーです。それくらい雪に縁遠い足利です。琴ちゃん、ちゃあママさんを助けないのですか(笑)?クールなところは愛同様、やはり血筋、親戚ですね(笑)。博多の「あまおう」、初めて見ました。栃木の「とちおとめ」の県内だけの栽培特許が昨年切れましたので、これから全国で作れるようになるので、北海道でも流通されてくると思います。苺王国を守るべく、「あまおう」に負けない新品種を昨年、開発しましたよ。名前まだありません。今年は、熱い男、涙うるるぅ~(←byさくらまま)の愛パパもブログに登場してくる予定です。

さっそく

買ったんですね~
我が家は親方が春までいないので 一人でやる勇気もなく 来年まで出番は無いかも(^。^;)
来年はそりに挑戦したいなぁ(*^_^*)

今日はイチゴの日なのね♪
今年 まだ食べてないし食べたいなぁ~

*小桃さんへ* Re: ミニスキー???

プラスチックでできた板で子供のオモチャです^^
ホームセンターで498円で買いました。
足首と甲の部分をベルトで固定して滑りますヨ。
田舎育ちで車があまり通らなかったので、車道でガンガン遊んでました~笑
琴は興味なしだったけれどユリちゃんならかまってくれそうだよね。

ちゃあの方があまおう談にびっくりですよ。驚
旭川空港が旭川市にないみたいじゃないですか!笑
15日はイチゴの日と書いて、店の戸の前があまおうでいっぱいでした。
美味しかったです!アイスで食べるのですね!
勉強になりますe-395

ミニスキー???

ミニスキーって、なんですの?足はどげんなっとりますか?ハテナがいっぱい??このちっこい板は売ってるんですか??スキー場に行かなくて十分楽しそう!羨ましい~~
琴ちゃん~~ちゃあ母ちゃんは自慢の母ちゃんやね~何でも楽しんでる~~ユリーー行かないかんね~~

ウヒャーあまおうにビックリ!!
私はこの冬食べてません~
さちの香、しかスーパーにないんです(安い)。正月前にドーンとあまおうが出てたんですけど全部600円以上~やたらと粒のデカイ贈答品みたいのしか並んでないんです。ついついミカンやポンカンになってしまいます(涙)。
ヨーグルトと生クリーム、粉砂糖を買ってきてイチゴモリモリアイス作りたい。
ちなみに博多ってついてますが博多じゃ全く作ってません~~福岡県内の浮羽近辺(かなり大分より)や新宮で作ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
