+RSS+

スポンサーサイト


いろいろなゴムがお腹に集中して苦しいちゃあです。
こんばんは ((

昨日の散歩は寒すぎて琴が歩かない。
5秒毎に片手をあげます。



冷たい


散歩していると「犬も滑るの?」と、聞かれることがある。
ズバリ!滑ります!
パニくるので、ちゃあまで危うくなる。

爪はある程度、滑り止めになっているようです。
夏はアスファルトで擦れて爪が伸びるのが遅いけれど、冬は何度かちゃあが切りますよ。

花ちゃんのブログでひっくり返すと切りやすいときいて、足に挟んでみましたがウナギのように上ってくる。

やだやだ


でた!ストライキ!
おやつを見せながらの爪切りとなりました。

ストライキ


思い切ってこれからコメント欄開けることにしました。
もちろん、いつものようにメールや電話でもOK
ゆる~くやっていくので、書いてみたくなった時に利用してくださいね
今まで拍手をありがとうございました。頑張れました。
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

*愛パパさんへ*

コメントありがとうございます♪
琴は病院でシャンプーなので、ついでに爪切りをしてもらうことが多いです。
デンタルガム便利ですよね。小さい頃は食べさせていたのですが今はガーゼで磨いてます。
関東の暑さはたぶん無理でしょうね~。汗。
同じ気温差が激しくても、最高がズレている辺り。。。同じに日本なのにと思います^^
うまい具合に愛ちゃんの家の庭だけとかに降るといいのに。^^

*かよさんへ*

いらっしゃいませ^^
コメントありがとです。
お尻噛まれたことないな~笑
フレンチブルドッグって前輪駆動全開って感じがする!
ウナギ犬琴にも噛まれ会いに来てね!
そしてライオン観に行こうe-282e-282

*さくらままさんへ*

コメありがとうございます!
さくらちゃん元気になってきてよかったですね!
最初は爪切り大変でした。
待て!が出来るようになると何でもやりやすくなりましたヨ。
おやつ見せながらの待てですが。笑
一度に切ろうとせずに角、角、真ん中の
3回に分けて1本を切るのがいいみたいです^^

No title

 琴ちゃん、爪切り、歯磨きするのですね。愛は、爪切りは年3回のサロン、歯磨きはデンタル系のものを少しあげるくらいですよ。「ヤダ!ヤダ!ヤダ!」の琴ちゃん、愛にそっくりですね(笑)。暮らす環境で、違う人生になるんでしょうけど、雪のある暮らしをしたことがないので、雪おろしとか、雪が屋根まで積もるようなことは想像できないなあ。関東では、5センチの積雪でも大騒ぎですよ。逆に40℃を超える、足利の夏も想像できないでしょうね(苦笑)。愛、雪をみたら喜んで遊ぶと思います。

先日友人宅でフレンチブルドッグにお尻を噛まれたかよです
お疲れちゃ~ん
琴うなぎ画像Goodです

No title

琴ちゃん
爪をちゃんと切らせてくれるなんてお利口ですねー
さくらはまだやったことないの
いつもお店でやってもらいます
これからは私も練習しなきゃ
コメ欄オープン♪やったー♪
また遊びにきますねー^^

*こずえさんへ*

そうなの。音がダメなのかな~とか思います。
最初の頃は、四日に分けてとか、前だけ後ろだけとか。笑
1本切るごとにおやつです。
あずちゃんは寝てても元気が良さそうだもんね~笑
げんくんは何されても怒らない感じがする。
コメありがとで~すe-420

*かずさんへ*

ゆずちゃん美味しいお誕生日でしたね^^
おめでとうございますe-405

子供の頃から冬には雪があるというのが
普通だったので ないと寂しく思うかもしれません。
逆に関東の暑さには 琴もちゃあもついていけなさそうです。笑
爪切りはパパさんなんですね~
家は歯磨きが、かずちゃんです。
コメありがとうございました☆

No title

琴ちゃん、爪切り苦手なんだね!
うちは、げんはおとなしく寝てる間にできちゃうんだけど…
あずは抵抗して大暴れで全然できません(^∀^;)
無理やりだから1日1本切るのが限界です…笑

No title

こちら関東でなかなか雪が降らない地方の住民は、
 たまには、ワンコにも雪を見せてあげたい!なんて思うけど、
 こう毎日毎日雪の中を散歩するのは、大変ですね☆
 爪切り、大変みたいですね。
 家は、主人担当なので、私はやった事ありません。
  私は、怖くて出来ないだろうな~

*姉さんへ*

ウナギ犬、琴です。笑
たぶん、切る所を見せないないようにするっていうのが、上手くできない原因だった気がします。
後はちゃあの体が硬いe-330
はにゃぽんも鼻にしわ寄せるのですね。イメージわかないです。
はにゃぽん=ムチュ~e-266
コメありがとうございました。
これからも情報交換してくださ~い。

*小桃さんへ* Re: 雪が~~

これでも北海道の中では暖かい方なのですよ^^
今週は特に寒くて、ちゃあも着込んでますよ~
私達、生姜友&ゴム友?笑。仲間がいて嬉しいe-343

爪切り難しいですよね。
白柴は爪も白だからまだ見やすいけれど、爪の黒いワンちゃんは血管みえないからもっと大変だそうです。
よし!次回はユリちゃん戦法で切ってみます!
応援ありがとです☆ちゃあもブログ楽しみにしていますヨ

*レイン母さんへ*

コメありがとうですe-69
今週は寒さが厳しくて気温のせいで片手あげてます。
雪の上を歩くのは好きなようですが、氷水のような道は全くダメですね。
レインちゃんも雨が苦手みたいですね~琴も水たまりは避けて歩いてますヨ。
ワンコが滑ると漫画みたいになります。笑。
「待て」が出来るようになってからオヤツを近くに置いておけば大抵の事は大丈夫になりました。
無言の小さい抵抗が多いですけど。笑

*ちっちさんへ*

そうなんですe-330今まで拍手ありがとでした。
読み逃げOKなんで(笑)気軽に遊びに来てくださいませ。
大豆ちゃんも爪切るんだ!
引込められると出るまで我慢比べなイメージで難しそう。
使った事はないけれど、切りすぎた時の血止めを動物病院でもらってあるの。
大豆ちゃんにも使えるのかな?
ちゃあも恐いので切っても長いよ。笑

あはは~(≧▼≦)
うなぎのように登ってくるって、笑っちゃいました・・・←ごめんなさい^ロ^;ひっくり返し作戦はダメでしたか・・・(__;)
花は、爪切りを見せると、嫌々するので、爪切り中は、花に見せないようにしています。爪を切る前に、爪切りを花に見せて、匂いを嗅がせ、確認させています。が、・・・・・・・・・・・・・・しかし(;^_^A・・・・・・・・・・・・・・
年末だったかな・・・深爪させちゃって、出血して、ギャン!って鳴いたんです。ハッ!しまった!と思い、平謝りしたのですが・・・・
以来、おとなしく、ひっくり返っていた花が、嫌々~鼻にシワを寄せて、怒りました(><)
でも、めげないワタシ(笑)昨日爪切りしたのですが、散々暴れましたが、最後はおとなしく切らせてくれました。でも、疲れましたΩÅΩ;

コメント欄開けてくれてありがとうございます~
また遊びに来ますね(^^)v

雪が~~

札幌の天気!ヤバイです。琴ちゃん~そりゃあ足もあげたくなるよね~

いろんなゴム!!(大笑)
私も腹の微妙な位置におパンツから始まりレギンスやらババズボンやらでアップアップしてます。重なると苦しい!

琴鰻ちゃん!
ユリも花ちゃんのブロックの切り方でやってみたら、ニョロニョロクネクネ、プロレスと思っちゃって全く落ち着かないのですよ~

ユリが眠たい時にやったら成功しました。

ブログゆっくりのんびりですね。応援してます。

No title

レインは雪大好きだけど、そちらの雪は違うのでしょうね。
足上げてる琴ちゃん、雨の日のレインと一緒だわ。
犬も雪で滑るんだ。悪いけど想像すると笑ってしまう。あ、でも気をつけてくださいね♪
ツメきり、抵抗してもさせてくれるっていいな。レインは爪切りを見ただけで悪魔に豹変して、大暴れしてマジ噛みしてくるのでうちは早々に諦めてしまいました。

No title

あら、拍手なくなっちゃったのね(^_^;)
うちの大豆も爪 切りたいんだけど 切ろうとすると足引っ込めちゃうからなかなか切れないんだよね(汗)
1回 血が出るほど切っちゃったこともあるから恐くて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
