+RSS+

スポンサーサイト


toi toi toi

いろいろな事に追われているちゃあです。こんにちは。
頑張って年越しするぞ!おーっ

10月から始めたブログが今年最後となりました。
マメではないちゃあのブログへ通って頂きありがとうございました
琴が大きくなり 写真を撮ることが少なくなってきた時期に ブログを始めて良かったと思っています。
このブログに来てくれる方は ワンコと生活している人といない人が半々くらいなので 両方のお友達に楽しんでもらえたらいいな~と進めてきました。

コメント欄がなくてすみません。
マメではないため拍手のみにしてきました。
メールなどでよく聞かれた事です。

1番多かった質問は“なぜタイトルが toi toi toi?” 
toi toi toi とはドイツ語で 良いことがありますように と言うおまじないの言葉です。
ちゃあのブログに来る度に 知らないうちに唱える仕組みとなっております。
良いことありましたか?
なかった人は 本当は悪かったけれどそれで済んだとポジティブでヨロロロ。


では 皆さん今年は本当にお世話になりました。
来年も仲良くしてくださ~い 


↓ 琴会員より ↓
うさぎ

* 今日は最後なのでコメント欄付けてみようと思います。
 ゆる~くやってるので書いてみたくなった人だけどうぞ^^

関連記事

コメント

*みほさんへ*

コメありがとうございます^^

コメント欄、はじめて付けたら
使い方がわからなくてバタバタしてました。汗
FC○って…コメ欄が可愛くないですね?笑

料理上手なみほさんには程遠いですが
アップルパイいい感じで仕上がりました。
影響受けて今年も頑張りますe-420
今年もこたことちゃんに会いに通いますよ~
どぞ。よろしくお願いします e-68

No title

きゃぁ~~~!コメント欄ついに登場したのね~?!と思ったら、この記事限定なのだろうか?(笑)

楽しいお正月&アップルパイ作りで踊り、良い年明けをお迎えの様子で(笑)何より♪
私はまだ初詣にすら行っていません(^^;
初詣行ったら、お願いごとのひとつに「ちゃあさんのコメント欄がいつもオープンになりますよぉ~に!」も言ってこなくちゃだわね(爆)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

*さくらままさんへ*

コメありがとうございます^^

あさがおの会で知り合えた事、読み応えのあるブログが
また一つ増えたと喜んでいます。
さくらちゃんの元気っぷりを楽しみに通いますので
こちらこそ宜しくお願い致しますe-69
リンクはこのブログでよかったら自由に使ってください。笑
ありがとうございますe-446

No title

こんにちは~
ちゃあさんのブログコメ欄開いてて良かった~
昨年はありがとうございました
これからも末長くお付き合い願います♪
リンクもらっても大丈夫??
toi toi toi って素敵なおまじない
私もブログタイトル変えようかな(笑
うさぎ琴ちゃん可愛い~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

*愛パパさんへ*

あけましておめでとうございますe-342
それから初コメありがとうございます。
私の場合は、toi toi toi...唱えてるうちに出会いが増え
新しい発見がありと生活が充実しはじめました。
今年も愛ちゃんスマイルを楽しみに
ブログに通いますのでよろしくお願いします。

No title

新年あけましておもでとうございます。初コメントの愛パパです。toi toi toiってどういう意味なのかなあと思ってましたが、「ドイツ語で 良いことがありますように 」ですか。なるほど~。うさぎの琴ちゃん、可愛いですね。今年もよろしくお願い致します。

Re: No title

*レイン母さんへ*

コメありがとうございます^^
toi toi toi。。。 言っているうちに
自分でも楽しくなってきましたw
たぶん、母さんに案内して頂くことになりそうですが
ぜひぜひ札幌へ遊びに来てくださ~いe-69
ブログの切っ掛けを作ってもらった事、感謝しています。
では、来年も宜しくお願いします。

Re: なんだべ(笑)

*ヒロリンさんへ*

コメありがとうございます^^
今日、買い物に行った時、かずちゃんに「コレ、なんだべ」言っちゃいましたよ。笑
今年は後半、楽しかったですね~
夏になると外に出られなくなるかもしれないので行けるうちに開拓しましょーe-442
琴も待っているので家にも遊びに来てくださいね。
今度は散歩動画を頑張ってみます!
では 来年もよろしくお願いしますe-420

Re: 今年はイロイロ。。。

*小桃さんへ*

コメありがとうございます^^
琴ウサはですね~ 
前に通っていたトリミングのお店で
耳付けて写真撮っただけなのですよe-330

地理オンチなちゃあが、小桃さんユリちゃんと知り合い
九州に興味を持ち始めましたよぅ
来年は言葉も覚えるじょww
では よいお年を。。。

Re: No title

*ちっちさんへ*

ありがとうございます^^
toi toi toi... 唱えて損はないかもよe-348e-420
来年は、生琴会員と生大豆ちゃんでご対面できるかな?
大豆ちゃん30センチくらいあったら大丈夫そうなんだけど。笑
べっぴんさん!伝えておきますe-343
よいお年を。。。

Re: No title

*こずえさんへ*

ありがとうございます^^
来年こそ本当に会いたいね。
琴とげんくんあずちゃんが揃ったら。。。
キャーどうなっちゃうの?笑
なかなか会えないけれど、お互いの様子がわかって
ブログやってみて良かったです。
ちゃあもブログに通いますよ~☆
今度写真の撮り方教えてね。
来年も宜しくお願いしますv-354

No title

toitoitoi。。。そんな意味だったんだぁ。
知らず知らずに唱えてたおまじない。
本当にいいことがたくさんありました。
親戚わんこちゃんたちとお知り合いになれたことが一番の良いことかな。
来年は大好きな街札幌に琴ちゃんとちゃあさんに会いに行くのが目標です。

来年はわんこにも人にももっともっと良い年になりますように。これからもよろしくね。

なんだべ(笑)

今年のトドメにこの琴ちゃんのプリティな写真はo(><)o イエ!実物はもっともっと可愛いいんです!!皆さん!
来年もヒロリンを癒してね(^_-)-☆ ちゃあ様も来年も食べ歩きによろしくお付き合い下さいm(__)m
できれば、琴ちゃんウォーキングを動画で希望(^O^)/ 良いお年を<(__)>

今年はイロイロ。。。

琴ウサポン!ひぇ~~カワイイぞっ!お散歩してみましたか?

ちゃんさんに本当にお世話になっちゃって~ユリとともに感謝してます。
私にとって外国の北の大地に、ちゃあさん&琴ちゃんとお近づきになり本当に嬉しかったです。
来年も素敵な一年になりますように。

No title

わ~い 1番乗り?(*^_^*)
”toi toi toi”
ってそんな意味があったんだね♪
毎日唱えてみるねv-238

来年も楽しい話 楽しみにしてるよ~(^o^)/

追伸 琴会員はほんとべっぴんさんだねv-238

No title

おはよう(*´∀`)ノ
遠くてなかなか会えないけど、ブログで琴ちゃんに会えるようになって嬉しいです☆
また、来年も楽しみに遊びにきます(≧∀≦)
このままコメント欄は閉じないでほしいですよ~
それでは、よいお年を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
