+RSS+



卵を絶ってから、商品裏をよく見るようになった
ちゃあです。おはよです。

世の中の美味しい食べ物の大半は
卵と砂糖でできている…そんな気がする。

甘いもの以外で食べたいのがラーメン
こっちは卵麺だし…
まぁ、店に行けないから同じなんだけどね


ラーメンに似たものでいいからと
細麺うどんで担担麺を作ってみました。


材 料




その時入れたくなった野菜たち。笑

140625-2.jpg


できあがり♪

140625-3.jpg



豆乳に食べるラー油で担担麺になると聞いたことがあって
少しスープ作って飲んだら…違う…
ネットでレシピみたら豆板醤入れるって人が多いけど
私のイメージする担担麺と違うなと思い
甜麺醤を買ってきてもらった。

実は先月作ったものなんだけど。汗
料理ってすご~~~いってちょっと感激した。

もっと辛いラー油か唐辛子をどうにかすれば好みだったな~
また試行錯誤で作りたいと思う^^



関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
