+RSS+

スポンサーサイト


クリスマス…終了?

温泉帰りに小樽運河へ行ってきたちゃあです。
メリメリのクリ♪




観光物産プラザ前広場で
24年生きたと言われるワンコ像と

131223-1.jpg

消防犬ぶん公 
↑ いい話だったので気になる方はポチで読んでみてね



港町らしい浮き球ツリー発見

131223-2.jpg

夜はもっとキレイなんだろうな
少し時間が早くて残念。



帰り道、噂のレストランで
ビーフシチュー食べましたよ。ウマウマ~

131223-3.jpg



そして、クリスマスケーキのつもりで買った
LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」


期間限定のメープル味

131223-4.jpg



買い食いが多すぎて、次の日の掃除休憩に食べました。

それより…注文する時に、
「ルー…ドゥーブルフロマージュ」って。汗

ご長寿クイズの様なワタクシ…
ホントにどうにかしなければまずいです。苦笑



そして、せっかくお皿に乗せたわりに
バランスが変。器を間違えたらしい。

131223-5.jpg


そしてそしてのそして
やっぱりイチゴのケーキが食べたくなって
今日、ろまん亭で買いました。笑


131223-6.jpg



だらだらと続くクリスマスみたいです。

では、皆様のクリスマスが素敵な日になりますように^^





関連記事

コメント

*かずさんへ*

 ゆずちゃんならことよりも
パキパキ動いて活躍してくれそうですよ^^
 私もかずさんと同じで
  24年生きてほしいです
まずは目標として成人式ですね☆

 今年もブログで刺激もらって
読んでいて楽しかったです。
  来年もよろしくお願いしま~す

いつもコメント有り難う。
「消防犬ぶん公」読みました〜★
スゴイですねぇ〜
 下手な人間より、利口な犬さんですね。
 犬なのに尊敬しちゃいますv-218
ゆずも、何か出来ないかな?
とりあえず、何もできなくてもいいから、
 ぶん公みたいに、24年生きて欲しいv-238
ケーキ美味しそう〜〜★

*小桃さんへ*

ワンコの活躍きくと嬉しくなる私です^^
こっともあやかりたいものだ。笑

たぶん黄レンジャー服は、柄、色違いでお揃いだと思う
失敗しないように一枚しか買わなかったのよね~
もう一着買えばよかった!
モコモコで暖かそうだよね。

この日、できるだけクリスマスっぽく過ごしてみたよ。笑
このお店のビーフシチューが良いと聞いてたので
それにしたけれど、ひかれたのは…雑炊。爆
次回は雑炊食べようと思う。
小桃さん鶏肉好きよね~。私もなんだけど^^
鶏三昧、いい響きだわ!

ユリちゃんとこも大雪だとか…散歩気を付けてね

*ちっちさんへ*

えーーー!100種類の鍋?
聞くだけでワクワクする。笑
小樽がんばってるな~^^
私には、温泉なければ、近すぎて行かない地域だったのでね
せっかくなので小樽に詳しくなろうかと思ってるよ

ビーフシチュー、なんとなくクリスマスっぽいでしょう?笑
ろまん亭のケーキもいいけど、
ちっちさんの作ったケーキ美味しそうだよ
ドーム型ってどうするんだろとか考えちゃった
来年…作ってみようか、どうしようか…笑

24歳まで消防署や市民の皆さんに愛されたワンコちゃんなのねー。うるっ。

うるっっときといて

黄色レンジャー!もしや色違い柄違いのお揃い???

肉シチュー!!しゃれとんしゃーー。

パンに塗ってあるのはジェノベーゼソース?クリスマスだねー。

私も肉!焼き鳥にもも焼き、鶏皮、唐揚げに鶏飯、選んでて、クリスマスしないと!!と思いロールケーキ紅茶のスポンジ。(ここ5年毎度このメニュー)久々に鶏ざんまい。

二種類ケーキ!そのなんちょらフロマージュとはチーズチーズしてるの?

バランス悪い?そう?カワイイよー。
私なんて有田焼にロールケーキよ。問題ナイナイ。


メリークリスマス~~琴っぺっぺ~
ホワイトクリスマス?

小樽のクリスマスも良さそうね(*^_^*)
今日TVで 小樽で100種類の鍋が食べられるって特集してて ちょっと興味もったけど・・・

ビーフシチューもケーキも美味しそうだわ~(*゚▽゚*)
ろまん亭のケーキ、うらやましい・・・(@ ̄ρ ̄@)

素敵なクリスマスを~
   .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
