+RSS+

スポンサーサイト


ことっぺ仕様になるまで

今年のサボりが…今頃…
ちゃあです。ハァー


嫌いな掃除の時期がやってきました。

先週、急にやる気になったので
ソファーカバーを洗いましたよ。



まずは、カバー外し



邪魔しにキタキタ



夏はベランダでフカフカにするけれど
苦肉の策で、ごみ袋に布団乾燥機。
(40ℓに入らなかったけどね。汗)

131220-2.jpg

しないよりましだろ!
イイ事思いついたと喜んでいたら


またキタキタ

131220-3.jpg


ん~~~。
あなた、やるわね!


131220-4.jpg



カバー洗濯中。


131220-5.jpg

またキタよ…踏みプロが!





131220-6.jpg


えーーーーーーーー

131220-7.jpg




まぁね。こっとだから許すんだよ。
かずちゃんだったら、た~いへん。笑


大掃除、進んでます?




関連記事

コメント

*ちっちさんへ*Re: 嫌な季節ね~

掃除大臣!かっこいい。笑
家のも手伝いに来て。爆
しかし、カーテン洗って寝込むって^^
まぁ、近いものがあるので笑えない。
どちらかというと、わかるわ~!

こっとに背中!いいアイディアだね
今度教えてみよ~
できるようになったらブログに載せる
上手になったら派遣するからね♪笑

*こずえさんへ*

上手に巣作りできましたって感じ。笑
乗ってる背もたれと座面のカバーは一番最後だったよ。

あずちゃんの邪魔っぷりみたよ~
段ボールの上に乗っちゃうなんてね^^
家もこずえさんが遊びに来た時(前の家ね)
引っ越してからも段ボール積んだままで
琴ガードにしてたの思い出したよ。

仕事終了まで片手で数えられるほどになったね
引っ越しも、すぐだよすぐ!
なぜか私も楽しみ。笑

*レイン母ちゃんへ*

基本!あれこれ思い浮かべてみたけど
まさしくそうだわ。笑
興味持ってくれるなら、刺激って事でいいよね^^

ちなみに1
え?無料なの?驚き!札幌は
5リットル (10枚1組) 100円
10リットル(10枚1組) 200円
20リットル(10枚1組) 400円
40リットル(5枚1組) 400円
こんな感じ。っで、
有料化された時はけっこう不法投棄が目立ってたね
有料直前はゴミの量が凄かった。
ドン〇〇ーテの黄色い袋に入れて出す強者もいた。

ちなみに2
気合は必要だから良し。笑
いつもの私ならもっとギリギリにするよー
それまでに汚れるじゃん。31日ガンバ^^

*小桃さんへ*

乗りにおいで~笑
家の中の一番いいとこ?が、わかる辺り…猫みたいだよね
大きな袋がゴミ袋しかなかったからこれ使ったけど
45ℓだったら口を縛って私の想像通りだったな。おしい!
ユリちゃん毛布もこれでぜひ^^

札幌もゴミ袋有料だよ~
同じくらいだと思ったら…40ℓ5枚で400円。
このサイズは、たまにしか買わないから忘れてた。
けっこうするよね。ぷんぷんのぷん

ケルヒャーって黄色と黒のやつかな?
使ってるの楽しそうだよね。笑
しかし、とれるも凄いよ!この数日、ずっと使ってる。

*たっちゃんへ*Re: うちも…

ももちゃんの方が「もうこの子ったら うふ」になりますよ~

無表情で職人の様に作業されると
これで当たり前だったかも!と、
危うく騙されそうになります。笑
確かに、手伝ってるのか微妙ですが
反応があるのは嬉しいし、
面倒な家事でも和みますよね^^

あ!物によっては確かに噛み跡が…
でも、許すんだよね~~~笑

嫌な季節ね~

うちもそろそろと思って土曜日にカーテン洗濯したよ(*^_^*)
で、なれないことしたからか昨日は体調不良で1日寝込みました・・・
やはり大掃除は我が家の掃除大臣にお任せします(*^^)v

琴ちゃんはいたずらっこだね~(´▽`)
踏みプロに背中踏んでもらいたいわ~♪

うちは大掃除っていうか引っ越し準備だけど、進んでますよ~
げんとあずに邪魔されながら、頑張ってます。笑
琴ちゃんは、でもお手伝いしようとしてるように見えるけど…
邪魔だね(´w`*)
楽しそうだな~
1時間後はお尻が落ちそうで不安定だけど…
2時間後は上手にベッド作ったね~笑
気持ちよさそう☆

やりますな、ことっぺ。
そうそう、何をしてもワンコなら許す夫なら許さないが基本よね~~
ちょっと変わったことをしていると寄って来るのはレインも同じ。
自分の家だと思ってるんだねって思うと可愛くてねぇ。

ちなみに1
所沢はまだゴミは無料です。
小桃さんのコメ見てびっくらこいた~~
高いね~~、札幌もそんな感じ?
袋に入れずに捨てる不法投棄が増えそうで心配だわ。

ちなみに2
我が家の大掃除・・・気合ばかりでまったく進まないどころか手もつけておりませぬ。

温かいの知ってる琴っぺが頭いいのぉ~
なるほどゴミ袋ね!ユリの毛布をヒーターの前に置いて寝るときに暖めてるんだけど袋に入れたら早いよね。やってみるん!

ゴミ袋。黄色!!札幌も有料?
福岡は45で1枚×45円で450円よーー。
ぷんぷん!!

風呂の蓋を激落ち君で入りながら洗ったらもう疲れてギブ!
ケルヒャーでザーーーっとしたら変なカビもぶっ飛ぶとCMしてたので欲しかーー。とぐうたらしとります。

でも2時間!窓際の琴っぺちゃん!そんなに気持ちがよいのーー。乗りに行くぞーー。

うちも…

うちも先日 ひさーーしぶりに
ソファーと クッションのカバーを 洗いました
その時 外したカバー数枚を抱えて 洗濯機に入れにいって 
部屋に戻ってきたら ももの姿がない
そしたら 外したカバーの山が ガサガサ動く
「もも?」って呼んだら その山の中から「てへ顔」で
現れました
ホリホリしたり くわえて振り回して 遊んだらしく
毛と よだれで べっとべとになってました
洗うものだから いいんだけど 時々穴開いてたりするから
「イタズラした子 だれ?」って 怒ったふりしてみたら
その山の上で 嬉しそうに ぐるぐる回ってキャッホー!

こっちゃんみたいに かわゆくネンネしてるなら
「もうこの子ったら うふ」ってなるのにね

邪魔する風の遊び 得意ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
