+RSS+

スポンサーサイト


バスで行く

乗り換えに失敗したちゃあです。こんにちは。
やると思った~~~想定内。笑


先月末、こんなに雪が積もりました。

頂きものの服とピコピコライトで
冬の散歩を楽しむ琴ちゃあ



ありがとう☆


札幌が積雪6㎝、小樽は40㎝というので、
根雪かと思ったらまた溶けた。
今月に入ってからも、車で3回温泉へ行く事ができましたよ。




ではでは本題。
暖かいうちにバス練習。笑



むー温泉は、小樽の観光スポットから離れていて
札幌寄りにあります。
高速バスで小樽駅まで行き、
朝里川温泉郷行きのバス(1時間に1本)に乗り換え。

無駄にバスに乗ってる時間があるのよね…



札幌から順調にバスに乗れたと思ったら、
目の前で温泉行バスが出発しました。

…… ほぼ一時間暇!


なので、駅を散策。

131208-2.jpg

駅前はこういう感じで
坂道の先に海が見えます。




構内でガラスアートギャラリー開催中でした


お世話になった
硝子工房さんの作品を発見

131208-3.jpg



他にも小樽市内の工房さんが出展してます。

131208-4.jpg

131208-5.jpg


131208-6.jpg

きつねなのに、うちの白子に似てるわ~笑






観賞し終わったところで、お腹が空いた。汗
温泉効果なのか体重が減りました。

痩せたいわりに、体重が落ちると
病気かも!と食べる私…
こんなことを永遠と繰り返しています。苦笑


131208-7.jpg


このスコーン、リンゴ入ってて美味しかったよ。
そして、写真撮る度に思う… 一口が大きいんだって!

結局、乗り換えに失敗すると、
10時50分に出て4時30分に家に着きます…
ん~ 一日がかりやね。





関連記事

コメント

*かずさんへ*

 素敵なお誕生日でしたよね~
    羨ましい!

 硝子の作品見ていると、
小さな頃に作る経験してたら
  私の人生変わってたかも!と、
 自分のセンスのなさを忘れて思います。笑
こういうの作れて、誰かに気軽にプレできたらいいな~

 パン屋さんのスコーンはふっくらしていて
  中に何か入れるのもいいですよね。

かずさんもお友達も明らかに私よりパワフル^^
 そうだったのですか!あの時の!
  思い出に残る北海道旅行で良かったデス!
 また来るときの為にも、
   新しいお店を開拓しますからね~笑
よろしくお伝えくださいませませ♪

*ちっちさんへ*

そっちは最低気温が低くなってきたね。
札幌より冬って感じがする。
私も車で温泉に行き続けたいなと、このままを希望中。
40回こえたよ~~~

たぶん、体重は…
働きだした人が急に痩せたと同じ現象ではないかと思う。笑
一日に何度も着替えたりって、それだけでも運動不足の私には効果あるのかもね。汗
安心してきたら、今度はリバウンドの怖さが心配になる。
これくらいの歳になると、体重よりも体脂肪!
現状維持でいいんだよね。

柿パ~~ン。(`・ω・´)vイェイ!

*小桃さんへ*

福岡のビッグニュース、ちょうど観てたよ^^
去年の札幌は雪が多かったんだけど
今年は少ないし、この時期にしては気温も高いみたい。
実は今日も車道が出てたのよ!
どうしたのかな?まぁ過ごしやすんだけどね。

先日、ピコピコさせて宝くじ買いに行ったわよ~
散歩で声かけられることが増えたよ♪
光る犬ほしーってちびっ子が言ってた。笑

ランプ簡単だけど金額高いと言ってた。
でも作ってみたくなるよね~
ところで白犬属って!笑

物産展、小樽のルタオとか出展してるのかな~
どんなお店が出てるのか逆に行ってみたい^^

温かいお誕生日祝いメール
  有難うございます★
硝子工房さんの作品、素晴らしいですね。
 公園で遊んでいる子供達の風景。。。。。
    イイですねぇ〜〜♪
 キツネなの?
   柴犬に見えてしまいますが。。。。(笑)
リンゴ入りのスコーン!?
 食べてみたいー
下田旅行、ちゃあさんと札幌で会った
    例の友人達と行ったよ☆
いつもみんなで、北海道良かったネって話してますv-218

ほんと今年はなかなか根雪にならないね~
こっちも今度こそは!と、思ってると溶けちゃったりして、このまま春にならないかなぁと密かに思ってるよ(^_^;)

温泉通い頑張ってるね(*^_^*)
体にも良くて 体重も減るなんてほんといい温泉なんだね♪
私も何もしなくて体重が減ってくると 病気?って思っちゃうよ(^_^;)
最近は増えるとまったく元に戻らないから これ以上増えないように 祈るばかりです(>人<;)

あっ、柿のパン 考えておきます(´∀`*)

ぎょ!降りすぎッス!雪ーー。じゃあもうこの雪はないのね。福岡でこんなに降ったら、もう、市民は冬眠、ユリぶーと私は雪合戦だね!雪ホリする。

また降りそう?ヤッパリ規模がほんまもんですねー。
福岡で初雪がパラリと降っただけで朝からビッグビッグビッグニュース!(笑)
琴ちゃんお似合いよ~♪輝く女だねー。

乗り換えで変なところに行ったりはしてないんだよね。
何事も経験。うんうん。頑張れー。

ガラスの電気ランプ!こんなん作れる?
そしてチビッ子クリスマスガラス人形!またまたリトルだリトル。細かいねー!
キツネもイヌ科!間違いなく白犬属に!

スコン!黄色い!!物産展来てーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
