+RSS+

スポンサーサイト


11月末の散歩

憎き毛玉との戦いに敗れたちゃあです。こんばんは。

普段、毛玉になりそうな物を買わないか
できてもカミソリでちょちょいと対応。

先日、昔買った毛玉取り器が出てきたので
ジージーいわせていたら、何個も穴開けました…よぅ
穴と毛玉…どちらをとるべきか…苦笑


そろそろバス通いの為、こっちゃんに付き合ってもらって
バス停を探しに行きました。


大通り公園も冬支度



バス停はテレビ局の斜め前でした
(道民の皆さんにお馴染み)

131204-2.jpg

家から10分位で着くかな…



帰り道、こっちゃん何かを発見!

131204-3.jpg

黄色い看板のお店は
今年の夏に通ったラーメン屋さん
(この道で行った事なし)




↓ その時のもよう ↓


引っ張る引っ張る。汗

131204-4.jpg

柴好きご夫婦さんのお店です。
閉店時にタイミングが合うと寄らせてもらいます。

131204-5.jpg




お昼だから寄れないといい聞かせて散歩続行。

散歩していると、沢山の出会いがあり楽しいです。
たまにこんな事も…


近所のバス停で会うおばたまより

131204-6.jpg



柿を頂きました。とても甘くて美味しかったです☆
渋柿?とか聞かないでね…
1.2年に一度、美味しいからとお裾分けで頂くものしか
食べた事がないので。汗

吊るした物も、絵と画像でしか見た事ないという
柿文化に疎い私です。

皆さんは食べました?

あ!!!!
かずちゃんが、柿ジュースってなんでないの?ってうるさい…
あるの?



関連記事

コメント

*たっちゃんへ*Re: 柿・・・

柿運アップ中なのですね。笑
あまり食べる機会がない私だけれど
干してある風景は好きなんですよ^^
私用の食器は砥部焼の干し柿シリーズなの
言わなきゃわからないような絵ですが。笑
見せたい見せたい。笑
そして、リアルで干してる所を見たい見たい!
そういえば…琴のおかげで頂くことができたのに
当たり前のように人だけ食べたな…汗
ももちゃんが嫌いだったなら、まっいいか。苦笑
臭いがダメって事なのかな?

柿情報スゴイ!早速、かずちゃんに報告します。
たっちゃん、アイス好きでストック好きなのね^^
ネットで探してみよ~

元気君、来てるんだ!ふふふ
寒くなってきたので、お熱い話がいつもに増して好きよ♪

*かずさんへ*

 ありがとうございます^^
見てもらえて嬉しいです
  初めてにしては上出来と満足してますよ♪

かずさんの所も気温が下がってますね
 去年の札幌は大雪だったので今年はどうだろ…
関東の方も年々、雪が多くなってきてるみたいだし
  一年通しておかしな気象になってきてますよね。
軽いスコップ!雪国では必須アイテムですよ~
 買って正解! 少しでも楽しなきゃ。笑
  
  かずちゃんも柿好きらしいです。
 大好きさんはジュース飲みたくなるのかも^^
私は、好きでも嫌いでも…だったのですが
  今回頂いたのが切っ掛けで
    食べ比べてみたくなりました。

*ちっちさんへ*

そうなのよね~
いやーん。あなたの毛玉素敵ね!
もう羨ましいからこうしてやる!(ブチブチ毟る)
なんてね。笑
ごめんごめん、想像が行き過ぎちゃったわ。汗
私も白髪ブーム到来と共に毛玉ステキ文化を応援します。

ちっちさんは、けっこう果物好きのイメージ
確かに柔らかいとデロデロに…
食べるタイミングは好みかね。
固い派と柔らかい派がいるみたいだなと感じる。
っで!ですね!柿パンどうですか?笑

*小桃さんへ*

この頃、シーザー散歩してたんだけど。笑
ラーメン屋さんを知ってから、この近辺ではまったく制御不能…
こういう楽しみもないとダメだろなと思って良しとなりました。
散歩中のワンとの会話って、慣れると当たり前になるね。
最初の頃、恥ずかしさがあった私ですが、
今では要らぬことまで話して歩いてる。笑

柿情報アリ☆
なるほどー!体が冷える食べ物だったのか!
合わせ上手の九州で何か作って欲しいな~と思ったら
わぉ!ちらし寿司^^ 面白いな~♪

*こずえさんへ*

ワンコ友達ができるのもいいけど
飼ってないとか、以前は飼ってたって人との話も楽しいよ
週に2回位、知らない人と一緒に散歩してる気がするな…汗
琴が愛想悪いので、せめて飼い主はと。苦笑
もちろん、琴がいるから声をかけてもらえる訳で
私には社会勉強になってます^^

こずえさんも引っ越したら、出会いが増えるよ~
そのうち、あずちゃんも慣れて吠えなくなるかも
私はワンコに吠えられるタイプなので
あずちゃんに会ったら、吠え返すけどね。笑

柿情報アリ☆北海道で柿の木聞かないよね。
あまり馴染みがないから食べる機会も少ないのかも。
私も後で探してみよ~~~

*レイン母ちゃんへ*

おっとな~(大人)笑
毛玉とると寒いかもね…なんて思い始めた私です。
少しくらい毛玉ある方が愛嬌があっていい!とかさ。笑

ことっぺのドヤ顔というか
ドヤドヤ顔、すごいでしょう。
笑顔よりもこういう顔が得意なのよね~

柿って高いんだ!
いつも甘すぎるんじゃないか?と思うのが当たるから
何か加工されてもいいのにと思ってたんだよね
柿情報アリ☆

柿・・・

ここ数日 ウチは「干し柿」もらいまくりなんです
この辺のおうちの軒先に 干し柿が
暖簾のように ぶらさがるのは
毎年 秋の風物詩
秋の夕日に照らされたオレンジ色のそれは
とっても綺麗です
・・・ということで しあわせなことに 
いろんなオウチの いろんなタイプの
干し柿を 連日頂いては食べまくっています
ただし ももは 柿嫌いで鼻先に持ってくだけで
おこります
そうそう 柿味の「うらしま亀太郎」という
アイスが新潟にあるらしいです
食べたこと無いけどね・・・
姉妹品の「ももたろう」っていうのはお気に入りで
大量ストックしてます

いま 彼氏の元気くん お泊り中です

いつもコメント有り難う。
↓の硝子工房での作品、素敵にできましたねぇ〜v-221
  なんとなくペアっぽくて、仲良しコップって感じ♪
札幌も、もう雪に備えての冬支度ですねー
 また沢山雪が降るのかな〜?
千葉でも、一応大雪に備えて、雪掻きスコップを買いました。
 今までは、普通の土用の重〜いスコップで
  雪掻きしていたので、さすがに腰にくるといけないと、
   軽いスコップを購入したのです。
琴ちゃんのお陰で、柿ゲットですね☆
私は、柿大好き〜〜☆
 ホント柿ジュースって聞かないね。
 チョット飲んでみたいかも♪

毛玉かぁ・・・
私はついついダメだとわかりつつ 引っ張ってとっちゃうのよねー(^_^;)
『毛玉ステキ文化』になれば 気にしなくていいんだけどなぁ~

柿は結構好きよ(*^_^*)
柔くなると皮がむきにくくなるけどね(汗)
ジュースはあんまり飲みたいとは思わないけどね(^_^;)

ちゃんとお座りして、もうカワイイんだからー
可愛がってもらえる場所はどうして覚えているんだろうねー(嫌な場所も)
言い聞かせる!!わかるーわかるー。
また今度ね、と何度私も言ったことか。今日もいい続けています。

琴さんのおかげおかげ。
柿ジュース!知りませぬぞ。
柿ジュースは体が冷えそうですね。ジンジャー&柿とかであると、でも味がねぇ。どうだろう。クランベリーとかの爽やか系はどうでしょ。

福岡の朝倉って所の果物の里ではちらし寿司の中に柿を入れるらしいよーー。

散歩の出会いっていいな~
あずが吠えなければいいんだけど…(^_^;)
でも、近所で散歩していて誰にも会わないで終わることがほとんどです。
人がぜんぜんいない…笑
柿はあまり好きではないので、もう何年も食べてないな~
柿ジュースは聞いたことないかも…
気になって調べてみたらいろいろあってびっくり!!

何となくお久しぶりぶり!
毛玉との戦い・・・わかるよ。
ワタシは見なかったことにするという結論に達しました。
大人だろ?
琴さん、相変わらずいい味出してるわ。
最後のちょいふてぶてしい感じ(失礼!)、
すごく好きだわ。
柿ジュース!
確かにないと思ふ。
あっても美味しくないんじゃないか?
恐らくは高いからじゃないかと想像するが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
