+RSS+

スポンサーサイト


かず休み前半

かずちゃんは、7日~16日まで休みでした。
ちゃあです。こんばんは。


そうだ!
平日に空いてるとこへ行こう!
ということで、
漫画も読めてダーツなどもできる場所へ






↑ よりも ↓ が目当て

130912-2.jpg



前回行った時に学習した
自遊〇間のアイス美味しい。笑

昔、ビリといえば専門店に通ったものだが
アイス2つにドリンク2杯いただきましてねぇ

運よく、半額デーに行ったので
3時間ちょい遊んだにも関わらず
2人で1000円ちょっと…

ん======。
専門店が閉めてく訳だわね。


-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-


そして次の日は、散歩中にお店をみつけ
取り置きしてもらっていたマットを買いに行きました。



ギャッべです

130912-3.jpg

130912-4.jpg

130912-5.jpg


ギャッべとは
目が粗くて毛足が長い絨毯を意味する。ギャベともいう。
イラン・イスラム共和国の南西部に位置するシラーズ州を遊牧する部族カシュガイ(カシュカイ)族、ルリ族などによって織られる遊牧民の手織り絨毯の略称である(wikiより)


柴好きのイラン人さんのお店で買いましたよ~








関連記事

コメント

*レイン母ちゃんへ*

私より少しお姉さんですもんね^^
いつものことで、ブームに遅れる私は
過ぎた後から始めたのですよ。
右利きなら左手がポイントですよ
絶対、動かさない。
これでいいとこまでイケます。笑

ダーツ失笑の件…仲間仲間。笑
けっこうできる気がしてたんだけど
やってみたら届かない時がある。爆

猫にマタタビ
琴にギャッベ
そんな感じ。笑
確かに歳とるほど興味を持たなくなるので
夢中になってると、まだまだイケると嬉しくなる♪

*かずさんへ*

ソフトクリーム!そうそう^^
 コーンなしで、カップに入れ放題。笑
おかわり自由なのに美味しいのですよ~
 まだ関東は気温の高い日もありますもんね

 ギャッペ、同じデザインのものがなく
センスのない私は
  選ぶのに時間かかっちゃいました。苦笑
 手洗いできるし大事に使います。

今は食卓テーブルの椅子に使っているので
 こんなおかしな事にはならないけれど
床に置くと…スリスリはじまります。笑

お、ちゃあさん、かっちょいい♪
ワタシもさ、バブルの波に乗っかってた頃、ちょいと齧ったことあるけど、空振りとかしちゃうセンスのなさで、毎回仲間の失笑を買うのでやめた。ダーツも同様。
夫婦で同じ趣味持てるのっていいね。

ことっぺ~~
こういう時の真剣な顔が好きなのさ。
ちゃあさんの写真のセンス、大好きだ!

いつもコメント有り難う。
アイス(ソフトクリームみたいね)美味しそう〜〜☆
 写真見ていたら、食べたくなってきたー!
ギャッべ? 初めて聞きました〜
 なんか高価そうな絨毯だわね〜
 柄も可愛い感じ♪
琴ちゃん、スリスリして可愛いv-238

*小桃さんへ*

この時は、私が1セットリードの
2セット目が同点だったんだけど、
最後は負けちゃったぁ~
5先といって、先に5回勝ったら勝ちのゲームを永遠とするの。笑

このソフト、お代わりするくらい美味しいのよ。
いっぱい食べたくなったら、また行こうと思う~~^^

カタカナ読めない病は私もだから大丈夫。笑
読めないどころか、最近は間違いを通すようになりましてね
どんどん、大胆になってく自分が怖い。苦笑
小桃さんの言うようにペルシャ仲間みたいよ
私は食卓テーブルの椅子に使う気で買ったんだけど
壁に飾る人もいるみたい。
大塚さん、あとで探してみよ~

ことっぺは、本物の羊になれず…
私は臭い感じないんだけど、ワンにはわかるみたいね

*ちっちさんへ*Re: ギャッペ

ごめんごめ==ん!!
ぎゃっpeでもぎゃっbeでも通じちゃったりするから
最初、peで書いちゃったよ…
私さー思うんだけど、ちっちさんなら作る事ができる気がする!

でも、最近はデザインだけ似せて安いのも出てるみたいよ
私のは羊飼ってるお宅で作られたものみたいですけどぉぉ
おーーーほほほほほほ!(おおいばり)
なんてね!感謝セールだったから安かったのよ。
知っている安い値段から、
さらに安いのに気が付いて取り置きとなりました。笑

それでも一生ものだと思うくらいしっかりしてるよ^^
親方にねだってみよう!

琴は羊の臭いを付けようと頑張ってます
それこそ、ぎゃっべならぬ、ぎゃっぺかな。笑

2対2!どっちが勝った?モチロンちゃあさん?
ソフトクリーム!イェイ。好き好き!


フツーにキャベツ!って読んじゃったよ!あーー。カタカナ読めない病。
この可愛らしい絨毯はペルシャ絨毯の仲間って事でいいのかなぁ?
カワイイ!好き好き!
なんだっけ?なんちょら大塚さん(福岡のね)でこんな可愛らしい柄のデカイのが今人気なんだってねー。真っ青や真っ赤、オレンジとかポップな感じ良かったのを思い出しました。お値段もヒヒヒな値段でしたよ。

琴さんはこのあとどうなったの??

ギャッペ

初めて知ったよー(@_@;)
可愛いね~♫
でも ちょっとお高いのね(^_^;)

『ギャッペ』って最初 琴ちゃんの最近の呼び名かと思ったよヾ(´▽`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
