+RSS+

スポンサーサイト


ボケてていい写真

台風、ゲリラ豪雨、竜巻…と日本中荒れてますね。
毎年のことと、当たり前にならないよう
切に願うちゃあです。こんばんは。


今年の北海道は、去年のようにお盆過ぎから
真夏になることはなかったのですが、
大粒の雨が短時間に降る事が多かった気がします。


札幌で異常というと…


コットも気になるコレ




カシワマイマイ蛾の大量発生

130905-2.jpg



成虫は一週間ほどの寿命。天敵は雀やカラス。
カシワマイマイの幼虫に触れると、
かぶれたりするんだって。

調べてみると、どこの地域でも、
数年おきにマイマイ大発生があるみたいね。



8月の散歩は、マイマイの話題が多かったな。
死骸が雪のように積もったという話や
駆除のためにボヤ騒ぎが起きたとか。



ワタクシも嫌な思い出を作りましたよぉ

ベランダに置いていたクロックスに…
まいまい卵が…
知らずに…
靴下だったけど…
軽く…
ショックで寝ました。



全滅してとはいわないから、来年はほどほどでヨロ。





最後は虫嫌いだったあなたへ気分直し?
そして、プリケツ好きのあなたへ。笑



南ザリガニ VS 琴ノ尻

130905-33.gif








関連記事

コメント

*レイン母さんへ*

えー!そうなんだ!まいまいニュース。笑
蛾と蝶の分け方がイマイチわからないよね
毒々しい色が蛾だろうか?夜行性なのが蛾?苦笑

近所のクリーニング店の人が言っていたけれど
今年の夏はスズメが多かったらしいです。
9月に入ったとたん、マイマイと共に減ったって。
以前、子供が減るとスズメも減る現象!って聞いた事あるよ。
札幌では10年前からカモメが増えてきてて
カラスと縄張り争いみたいなのしてる。

*ちっちさんへ*

やはり!ニュースで名前を聞いたことあるな~って
思っていたんだよね。
去年は小樽がすごかったみたい。
今年、マイマイ勉強したので何でも聞いて。爆

ことっぺのプリケツ、いいでしょでしょー
今度、生でお見せしたいわ^^
明日、帰る予定なのだけど
どこにも寄らず、行き帰りしそうです。

*小桃さんへ*

これ蛾、マイマイなのよ~
白いの蛾、メスなんだって~
小桃さん、「積もるのは琴毛…」なんて
うまいこというなぁ^^

関東の竜巻映像、恐かったね。
窓にフィルム!そういう対策もあるんだ!
突然だと…何か起こっても、
琴ちゃあは逃げ遅れそうです。爆睡で。
私の場合、他人に見られても大丈夫な恰好で寝ないと。苦笑汗

桃尻いいよ♪
最近、お家シャンプーなんで、カットできてないけどね。
ユリちゃん、ますますプリンプリンか~
想像してニヤニヤ・ヤー。笑

*かずさんへ*

 琴ノ尻!頑張れ~~!
つい、声をかけたくなるほど
 このポーズに和む私です。笑

嫌なことがあっても
 雰囲気よく笑わせてくれますよね。
ゆずちゃんもアイドルだから
  目が離せないことでしょう^^

今日はゆずちゃんに会いに遊びに行こう♪
 いつもまとめ読みですみません。

虫嫌いでプリケツ好きです♪
マイマイの話題、こちらのニュースでもやってたよ。
虫の中でも特に蛾、蝶が大嫌い。
大量発生なんてした日にゃあ恐ろしくて歩けんわ。
ショックの気持ちわかる~~
天敵スズメも含まれるんだね。スズメ減ったと思わない?
カラスは増殖してるけど。

何年か前 こっちでもかなり大量に発生していたよ。
よくスーパーの入口のところで死骸を見たもん(^_^;)
最近はあんまり見ないけど また巡り巡って発生しちゃうんだろうな・・・

ことちゃんのプリケツはたまらんですな(@ ̄ρ ̄@)

出た!マイマイ。琴ちゃんもちゃあさんも近付くんじゃないよ~雪の用に積るのは琴毛がいいよ。ね!ね!

何でもほどほどがいいよねー雨も台風も雷も虫も!竜巻はどうするかなぁ?とりあえず窓にフィルムは貼ると少しはいいみたいね、紫外線防止のフィルムでもいいのか?とチョットと不安不安。でも防ぎようがないよねー。カーテンの横に巨大な洗濯ハサミスタンバイ。

琴ケッツ!カワイイカワイイ!遊べ遊べ~~
ユリも冬毛になったら桃尻にしよう!ヤー!

いつもコメント有り難う。
カシワマイマイが積もって雪のように。。。。!?
 想像しただけで、気持ち悪る〜〜〜
クロックスに卵が。。。。。。
  あ〜〜!気持ち悪る〜〜〜〜
琴ノ尻ちゃんのお陰で、気分治ったヨv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
