+RSS+

スポンサーサイト


夏のお買い物

最近TVでよく聞くキラキ〇ネームの話題から
学生の頃に友達と、子供が出来たらなんていう名前にする?
なんて話した事を思い出す…ちゃあです。こんばんは。


当時の私は、男の子か女の子か
わからない名前って言ってた記憶。
たぶん“あおい”と付けていたことでしょう。
漢字までは決めていませんでしたが^^



さ!書くぞ!やー!(笑)

書こう書こうと温めすぎた楽さん買い物記事。笑
写真の日付けからいくと7/23に届きました。


接触冷感ひんやりタッチ敷パッド




新しいもの好きが、さっそく同化
(分かりにくいので耳から探そう。笑)

130812-2.jpg


夏向け掃除道具

130812-3.jpg

注文した日が一番やる気だった…ちーん。



敷きパッドは、買い足す意気込みでおります。
(使用感=悪くはないけど名前が大げさだと思う)


掃除の中でも一番嫌いなのが、窓拭き!
気にっている商品なんだけど近所に売ってないのでまとめ買い。

この中のヒットは真ん中下の“洗濯機用バイオアイボール”
説明書には
・洗濯物臭気の除去
・回転槽裏側の汚れ、カビ・臭気の除去
と、謳っております。
あるのとないのとでは大違い!すばらしい!



---ここからは時間のある方へ---

敷きパット探してたら“NASA”が開発したなんとか~
その言葉に弱いのよ~
私のは安いのでどうかわからないが。

カビや除菌のもの探すと“バイオ”の文字がすごいのよ~



ということで!
私が今、、キラリ~ンネーム(仮名)を付けるなら

女の子なら ナサ
男の子なら バイオ

ちょーすごい子と思います。笑


そこで、老化防止委員会からの提案!
頭の体操に漢字を考えてみよー
(自分の中だけで想像OKです)

ナサは 宇宙がらみだよねぇ
バイオは 菌多と書いてってどうでしょう?




関連記事

コメント

*かずさんへ*

 敷きパット、琴は新しいもの好きだから
最初だけ寝てたけれど
  あまり好きじゃないみたいです。
 暑くてもフカフカのモコモコで寝たいみたい。苦笑
   私は悪くない商品と思っているのですがね^^

キラリーン☆ 
  名前は親からの最初のプレゼントと言う言葉を聞いてからは
 そういう時代よね~で
     済ませられない問題だろうなと思います。
  私の予想では、今後「メアド変えました」のように
 気軽に「ネーム変えました」になっていく気がします。

  かずさんのナサとバイオの文字
 キレイにまとめてますね~
    なんだか…いそう!
 おかしくない気がしてきました。爆 

*小桃さんへ*

私のも安いけど4色出ていたのよ。
お店の手違いにより、違う色&届くの遅!になった。
でも、寝心地は思ったより良かったよ~
触ったらヒンヤリだけど長続きはしないので
そこを間違うと、怒っちゃう商品化もね。
琴が掘らない事を祈ります。笑

ネットでソルトって見た時も驚いたけど
アイスちゃんってのも…すごいね!おおおっ
宗谷って北海道の人は付けないだろな~
でも悪くない気がするのは聞き慣れてるからか?笑

キラリーン☆
奈佐は居そうな字の並びだけど
馬からくると思わなかった。
痍、よく出たね~
文字化けしたときに見る字だよ。笑

*ちっちさんへ*

お盆過ぎたら、雨降って気温下がったよ
そっちはどうだろ?
敷きパット買わないで終わったかしら?
これ、コトと一緒に寝てるので兼用なの^^

薬で眠れるようになったのもあり
どっちの効果かわからないけれど
夜中に起きなくなったのよね。
なので、私は顔だけ汗っかきなのですが…
冬も使おうかな~と思って。笑
洗濯して乾くの早いからイイってのもある^^

キラリーン☆情に売悪!
ブいシネマが浮かびました。笑
情でくるとは思わなかったよ~

接触冷感ひんやりタッチ敷パッド、寝心地はどう?
 琴ちゃんも、そのパットで寝てるのかな?
キラリンネーム、色々あるよね。
「光宙」でピカチューと読む名前がると、テレビで言ってた。
でもこういうキラリンネームは、いじめの原因になったり、
 就職活動などでは不利になったり、
 職種によっては、威厳がなくなったり、
 ふざけた人との印象を受けやすいんだって。
親も将来の事を考えて名前をつけないとね。
でも、ナサとバイオは面白い!
 菜咲ちゃん 葉李緒くん はどう?

見たよ!NASAの!カラフルよね。お値段もNASA価格。チョロっと寝てみたい。ちゃあさんが買ったのは寝心地どう?


女の子でねアイスちゃんと呼んでる子がいたよ!格好いいなぁって思った子は宗谷君!船の宗谷からか?宗谷岬からなのか不明だけれど男の名前だね。


な さ 奈佐
バイオ 馬痍男

どうでしょ?

”ひんやりタッチ敷パッド”は琴ちゃん用だったのね(^_^;)
人間様もこの暑さだと必要よね・・・
買おうと思うんだけど すぐ涼しくなっちゃいそうでなかなか踏み切れないのよね~

キラリンネーム
”なさ” は 『情』
”ばいお” は 『売悪』
ってのはどぉお?(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
