+RSS+

スポンサーサイト


“旬” あれこれ2

最近、1段目の腹に肉が…夏なのにね。汗
ちゃあです。こんばんは。


1に続き旬の話。
7月に入り届いたのは


かず実家より、たけのこ

130715-3.jpg

熊を恐れないかず父が採ってきてくれました。




連休に実家より届いたサクランボ

130715-7.jpg


毎年この辺りに旭川に帰るのだけれど
天気良すぎと困っていたら
呼ぶほど生らなかったと送ってくれました。

右上の瓶は、蜂蜜
家の菜の花畑で採れたものだそう。
まだ開けてないので楽しみです。




6~7月にかけてはこんな事も旬?


小桃さんが美味しいものを送ってくれました。
右上にアリガコーと書いてメールした写真です。

130715-8.jpg

小桃さん、こういう紹介の仕方でごめんね。汗
今度ゆっくり書くからね!

何が旬かというと…
この時期現れる“琴眉毛”

130715-9.jpg


毎日、仔犬1匹分抜けてました。

130715-10.jpg



しばらくの間、眉毛から目が離せないのよね。笑







関連記事

コメント

*かずさんへ*

 やはり雪があるぶん、
こっちは何もかも遅いのですね~
  北海道の旬はこんな感じですと
 知ってもらいたかったのもあり
    書いて良かったかも♪

おおおおっ!お母様が北海道に!
 今日は(火)30度ありましたよーー
確かに湿度が低いので、北海道らしい夏です。
 楽しんで帰ってほしいな~

眉毛!小さい頃は、つながりそうな状態で
 初めての時は気の毒に思い
    写真を撮らなかった時期も…
7歳になると飼い主も慣れたものです。笑

*ちっちさんへ*

ホントにd(´∀`*)ネッ!
こうやって写真で振り返ったら、
旬を味わい、季節を感じてと…幸せだなと思いました。

今年は山の菜の花、お休みなんだ~
熊の足跡がいっぱいならしいよ…げげげ
これは平地の菜の花みたい。
菜の花の黄色って眩しいよね。笑

ちっち宅に琴毛を送ろうかと思ったけど
嫌がらせだな…と思ってやめました。あはっ
ちっちさんみたいに作れるのだろうかと、
何度か丸めてみたけど丸めただけですぱ。苦笑

*小桃さんへ*

いつも楽しませてもらってありがこね♪
カメラ返ってきたのでおもちゃの出番。笑

ユリちゃんは、もっと早くから抜けてたよね~
今、抜け毛も眉毛も落ち着いてきたけど(笑
毎日、怖いくらい抜けてた!
何かに使えるのでは?なんて思っちゃうから
捨てるのに迷ったり^^ あるある。
眉毛はだいぶん薄くなってきたから7月いっぱいかな

サクランボ!あ~そうだね!
確かに日本の上品だね!見た目も(色、形)
食べる私は…三つ子を一気とかなんだけどさ。爆

*こずえさんへ*

こずえさんもさくらんぼ食べたのね~♪
だんだん生りが悪くなっているみたいよ
サクランボ好きの私は
すでに来年の心配をしています。笑

稚内は熊でない?
なんだか熊の話が多すぎて山に入る人は大変そうだよ
山菜とか採る人も減っているだろうね~

眉毛はね!夏毛になるとき現れるの。ぷぷぷぷっ

いつもコメント有り難う。
筍もさくらんぼも、蜂蜜も
  美味しそう〜〜☆
筍もさくらんぼも、関東より2ヶ月近く遅いですね。
 今またそちらに行って、食べた〜い!
今、母が北海道に旅行に行っています。
 関東の蒸し暑さがなくて、快適のようです♪
そちらに住んでいるちゃあさんが羨ましい〜〜〜
琴ちゃんのまゆげ。。。。。。
   可愛い〜〜★★
  そして面白い〜〜★★

『ちゃあ家』は美味しいものだらけだね(*^_^*)
蜂蜜がとれたってことは今年も菜の花咲いたんだね♪
見に行きたかったなぁ~

琴ちゃんの眉毛もこの時期の風物詩になりそうだね(´m`*)
抜け毛でぬいぐるみ作ったら ミニ琴ちゃんができそうね。

アリガコー!嬉しかったよ。
まさに私こそいつもアリガユーです。

サクランボ!売れる!美味しそう。
日本のサクランボって上品で味が好きだな。

菜の花の蜂蜜だなんて素敵ね。食べたら教えてね。

抜けてる抜けてる。ブラッシングがんばれー!そんだけあったら絶対今流行りのフェルト人形が出来そうよ。ちっこい琴ちゃん作ってみる??
ユリ毛はどうやら一息ついたみたいです。

眉毛!眉毛だ!眉毛が出来てる!いつまで?

先日、うちにもサクランボが届きました~
おいしかったです♪♪
タケノコ採りって命がけだね(^∀^;)
熊と遭遇するかもしれないのにすごいなぁ!!
琴ちゃん、かわいい眉毛出てますね(´w`*)
この時期だけ?っていうのが不思議だね~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
