+RSS+

スポンサーサイト


オサツとオフダ…どっちも「お札」だね
wikiで幌(ほろ)を見ると、風雨や砂ぼこりなどを防ぐために車両などに取り付ける覆いとある。
すごい名前の札幌在住、ちゃあです。こんばんは。

↑ 全く意味なく、思うがままに…苦笑



今回は、マンションのワンニャン会雑用係のお仕事話。

今年は親睦会がなく、迷子札作製でした。
2年前に一度作っているのだけれど
消耗品だし、新しい会員もいるということで新調。




前回のはこういう感じ



130627-2.jpg

130627-3.gif

最後の写真は購入店の参考写真

迷子札専門店ペットメダルネット
↑ ポチでサイトへ



会の中で一番体重のあるコトッペ
みんな小さいワンニャン達なので、首に負担のかからない
重さ1円が決め手となりました。


今回は私以外の会員さんにも好きなのを選んできてもらい
たまたま同じ物があったので即決。
(これは2円くらいの重さらしい)



130627-4.jpg

オレンジの鈴にしたヨー

これは楽さんにあるお店  calib



*アフィリなどという難しいことはしてませんので
興味のある方はポチしてね^^



2年の間に、迷子札の種類が増えてて驚きました。

可愛いのが沢山でていて、値段も手頃。
迷子札をプレゼントするっていうのもいいかもね♪


ただ今、注文中…早く現物がみたい~~





関連記事

コメント

*小桃さんへ*

お!ここにも桃さんが。笑
桃人気♪
いやん。ドラちゃんと思ってなかった~
もうそうしか見えなくなる。笑
コトえもんは何か出してくれるのだろうか…

1円のは掘りが浅くて、毎日前にぶら下げると
見えにくくなるのが早いんだそう。
家のメインはハーネスだし、
散歩の時しかしないからまだまだ現役だけどね^^

*たっちゃんへ*

桃みた時に「ももちゃん」の事を思いました^^
ちょっと珍しいですよね♪
これは掘った面が内側に入るタイプなので
擦れて見えなくなりにくい優れものらしいです
まだ現物来ませんけど、おススメですよ
たっちゃんがどれにするか楽しみにしてま~す☆
あ!日によってかえてもいいですよね♪

*ちっちさんへ*

大丈夫!
迷子になるのはワンニャンだけじゃないから
大きくなり過ぎた大人も…(*`▽´*)ウヒョヒョ
私が着ける事にはもっと進化しているのだろうな
自分で言ったくせに凹む。汗

大豆ちゃんも何か着けられると楽しいのにね
元気良すぎて家の中で迷子にならないようにね~^^

*かずさんへ*

 いえいえ、いつもまとめ読みだし
書けない時もありですみません。

 お札(お金)の幌で雨風よけるって
お金持ちっぽいですよね~笑
  想像してニヤニヤ

ゆずちゃんマイクロチップも!さすが!
  パパさんの手作りいいですね♪
って、パパさん!
 なんでも作っちゃうんだ~^^
      本当に器用ですよね。

1円のは洒落とんしゃあです。オシャレだわぁー
この前ユリのを新調しようと思ったんですよね。ボロボロ。

鈴!ドラえもんみたい。色もカワイイ!
桃がある!えー迷う。悩むなぁ。1円のも捨てがたいし。買う気まんまん!

「もも」がある~♪ これは手に入れるしかないでしょう
「いちご」も可愛い♪
「ピンクの鈴」も可愛い♪ しかも琴ちゃんと色違い
お気に入りに入れて 数日中に申し込もうっと
ちゃあさん すてきなの教えてもらって ありがとぉ
寒い雨の土曜日 テンションあがりました

可愛い迷子札があるのね。知らなかった(´∀`)
うちの大豆にも着けようかなぁ♪
って着ける場所がなかった(^_^;)

いつもひとつ、ひとつにコメント入れて下さり
  有難うv-238 嬉しいです♪
札幌。。。。。雨風かからないように、
   お札(おさつやおふだ)で、車両を覆っているのかな?
   って、お札に雨風当たったら困るのにね。
   スゴイ名前だねっ!
迷子札、可愛くてイイね☆
 ワンコ達が迷子になっても、この札があれば
  お家に帰してもらえるね。
 ゆずもパパさん手作りの迷子札つけてるよ。
 ちなみに、ゆずはマイクロチップも埋め込んだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
