+RSS+

スポンサーサイト


カメラ2

後半も後半…慌てるちゃあです。こんにちは。



先日のカメラ故障、
保証期間の保証金額内で直すことができることになりました。

いままで、家電を保証で直した事がほとんどなく、
自分でやっちゃったね =(-ω-;)⇒グサッ!!
か、 壊れても納得いく年数なので
新しく買うという感じでした。

なので延長保証も付けたり付けなかったり。
カメラは付けてたんだ~と、壊れてから知った始末。




130625-1.jpg




しかし、あれですな~(笑)

今回の家電屋さんは、5年保証のうち1年はメーカー保証で
2年目から5年まで家電屋保証。
2年目は購入代金の80%の金額まで保証
3年目は購入代金の70%の金額まで保証…

自然故障と判断され、よかったと思っても
保証金額以上だと自費なのね。
しかも1回限りしか使えないときている。




今回の私の場合
購入2年目で自然故障。
購入金額の80%(約19000円)までが保証金額。

9975円の修理代なので、保証金額内で直せ、
私の懐からは出費なしなのだが、
今後は保証なしって事なんだって。

ポイントを使って直し、保証は残しておいてもいいですよ…
と言うけど、次回はどんな風に壊れるかなんてねぇ



家電屋さんによって保証期間、保証内容は変わってくるので
(5年間何度でもとかね)
こういうところを、きちんと見極めて選ぶ事も必要らしい…


今まで気にした事がなかったので書いてみました。
勉強になったわ~!
あれ?知っててあたりまえだった?




私たち知らなかったねー
コッちゃん!

130625-2.jpg

も~~~~やめてよね
そうやって、
人の話を面倒くさそうにきくーーー







関連記事

コメント

*ちっちさんへ*

ええええ?
親方カタカタ…大丈夫かいな。
といいつつ、家なら「しっかりしてよね!もう」
とか言っちゃいそ。汗
なんとなくわかるわぁ~

「ぶりかえしたかも・・・」とか つぶやいているので聞こえないふりしてます(´-ω-`)

*ちっちさんへ*

あはは。使われるものが大雑把!
飼い主に似るように持ち主に似るのか~
面白い!
親方に会った時の為に、この話をとっておくかな…笑
その後の体調はいいのかい?

「キレイに大事に使うイメージ」・・・
旦那が聞いたら大爆笑でしょう。。。
大雑把なので 使われるものも大雑把になっていくのかも(^_^;)

*たっちゃんへ*

保証が切れる頃に壊れるようになってるのでしょうかね?苦笑
機能がたくさん付くようになったからなのか…
昔感覚の私は家電は10年持つんじゃないの?です。汗
買ったら嬉しくて、延長保証の事なんてねぇ。笑
でも、家電は次から次へと進化していて
壊れてなくても欲しいものだらけ。困っちゃうわぁ
新しいプリンター、気に入ったの見つかりました?

そうそう。相性が良くないという言い方に、
そういうこともあるかと妙に納得。笑

ももちゃんもこういう顔するんだ?
先日のお姫さまみたいな写真から想像できない。
んんん!きんちゃんの顔真似をよく思い出します^^

*こずえさんへ*

d(´∀`*)ネッ!
とりあえず、お金かからくてホッですわ。
保証の内容なんてあまり気にしないもんね~
たいてい自分でやっちゃった!だし。笑

琴の顔…もう犬ではない違う生き物…爆
ダックスにはない表情だよね^^
特に耳が!っていうか
毎回「そういう顔になっちゃうよ」と突っ込んでます。笑

*小桃さんへ*

何が驚いたって、購入金額に対しての%…
あ!この家電屋さんのイメージを損なわないように
洗濯機、エアコン、冷蔵庫、14型以上のテレビは
5年間、全額何度でも保証するそうです。
安い商品には延長保証付けないという買い方をする人もいるみたいよ。
むずかしーね!
私も琴みたいな顔になるわ!爆

ユリちゃんにはいつも笑っていて欲しいからな~
家のがなかなか笑わないもんでね。苦笑
小桃さんの頑張りがそろそろ実る頃でしょう^^

*ちっちさんへ*

希望として、修理代がもう少し高くてよかった。笑
わ~!ちっちさんの保証をつけない!
壊さないっていうより
キレイに大事に使うイメージする~
私は、自分の物ってなると、かなり乱暴に扱うからな…
傷ついたボロボロ好きで捨てられないという
やっかいな感じ。
するでしょう?私そんな感じよね。
苦笑しながらの反省。

お店によって システムまちまちで
複雑なのも多くて 説明を聞くのも読むのも 
ちょっとめんどうだなあって思ってしまいます
(この記事を読んで反省…) でもね
ちょっと負担金払って期間を延ばしても
そういう運の無い わたしは 活用できないこともしばしば
こないだも プリンターの保障を1年から3年に延長してたのに 
3年と1週間目に何の前触れも無く 突然壊れました
ちなみに修理代が1万円以上といわれ 
なら新品買います…ということになりました
電気機器とは あんまり相性が良くないということにして
諦めてます(苦笑)
「あ"-」の顔 最高です もももつまんない時
やっぱり こういう顔するする

お金かからず直すことができてよかったね。
私も今まで保証で直したことがないから、知らなかったです!
勉強になりました(^∀^;)
琴ちゃん、すごい顔してるね~!笑

私もその2年目からは80%っていうのも、次は使えない?ってのも知らなかった。
お店によっても違うのね。じゃあ商品によっても違ったりするのかなぁ。しそうだよね、冷蔵庫はなんか保証期間が長かったような。私もブルーレイがぶっ壊れた時の1回使ったけれど次の事は言われなかったよ。保証書見てみまする。

ユリ見た目普通のシッコポーズで痛みや残尿感もないみたい。お薬とフードの力は凄いね。今回は本当に勉強になりました。

琴ちゃんの牙3本見えてカワイイよ!

保証金額内で直せてよかったね♪
私は今まで延長保証ってものをつけたことがなかったよ(^_^;)
絶対壊さないぞ!って思ってね(^_-)
壊れた頃には新しモノが欲しくなってるからちょうどいいかも~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
