+RSS+

スポンサーサイト


琴ケッツ

この数日、真夏みたいな北海道。
今年は“リラ冷え”という言葉を使えないで終わるかも…
ちゃあです。こんにちは。




ことっぺ遊ぶぞ!
「え~~い。とってこ~い」





このワンコたん…ついつられて走ってしまうものの
目的のおもちゃまで行くと、この通り…

時には何分もこのポーズで、こちらの出方を見ます。



この顔とお尻、アップで見てやって!

130611-2.jpg




おやつを用意しても

130611-3.jpg


渋る事がある。苦笑




この写真は5/24に撮ったものなんだけれど
最近、太ったと周りに言われてました。
でもね、増えたどころか減ってるのよ


130611-4.jpg


7.8㎏です。
冬毛と夏毛が入り乱れてモフモフなのかもね~
今月に入り、毛製造機のようになってます。

昔飼ってた外飼いのワン達には、
フィラリア(蚊)の予防薬なんてなかったよなと思う





そうそう!ようやく気温があがり
こういうものが作れるようになりました!


カスピ海ヨーグルト♪

130611-5.jpg


煮沸消毒が面倒なので、500mlの牛乳パック。
どこまでダメにしないで頑張れるかな。







関連記事

コメント

*かずさんへ*

このポーズ、かずちゃんにかなり有効です。笑
 琴にしつけられているような気がして
    最近は私も動かないので、
お互いの出方を探り合う遊びになってます。苦笑

かずさんもヨーグルト作っていたのですね♪
 私は結婚前に一度チャレンジ!
   でも、すぐ失敗して断念。
 当時は継ぎ足しだったから
よくなかったんだと思います。
 今回は頑張れそうな気がする!

毎日の習慣になるといいな~~
 ゆずちゃんの健康美犬の秘訣はヨーグルト?^^
 

*ちっちさんへ*

感じの悪いワンコたんで
いつも私の上をいこうとする野心家です。苦笑

カスピ海ヨーグルト3回目を食べてる中。
室温で作って冷蔵庫だよ~
20度以上で作れるみたい^^
粉が2袋入っていたんだけど、
一回目で出来たのから種?4回分とって
3回分冷凍して1つは次のを作ったよ…
う~~ん。もしダメになっても次から次へとできるから
気が向いたらまた作ろう!とかけっこう自由がききそうよ♪
ふじっこのカスピ海ヨーグルト、楽さんです。笑

*小桃さんへ*

いや~ん。そんなに見られたら穴があきますぅ。笑
大事なトコ、♪や☆で隠そうか迷ったのよね。
シャンプーに出すときは「ブリンケッツにしてください」と言ってます。
たぶん普通は、そういわないと思う。汗
体重ない頃、お尻が小さすぎて…
柴のお尻や腿が好きな私にはもの足りなかったの。
そうだ!自分でカットしてる人も聞くよ。
ちーのときに汚れなくていいというのもある。

ユリちゃんの枯草ブンブン動画、見たくなったよ~
柴ってさ、気分よね気分。笑
琴はオヤツのことしか考えてないと思う。
私の怪しい動きを、信じられないくらい冷たい目でみるのよ。涙

*こずえさんへ*

めんこけっつでしょう?笑
ずーっとこのポーズで固まるので写真撮りやすかったです。
そうなんだ!稚内は気温低いからね~
人間も刺される事ないのかな?
でも、この何年か暑い夏が続いているから
そのうち稚内でも必要になる時がくるかもよぉ
あずちゃんは刺されるより刺しそうなイメージ。笑

近く、写真送るね!

*たっちゃんへ*

ほんとほんと!今よりワンらしかった…遠い目
大人になったってことでしょうかね?
遊ばないっていったら遊ばないし。苦笑

きんちゃんのダイエット、そろそろ効果が出てきたのでは?
私の代わりに成功してね!
人が痩せたときくだけでも、痩せた気になれる私です。笑
ヨーグルトメーカー必要なのか迷ったんですよね
習慣になったら買ってみようかな^^
カスピ海ヨーグルトのネバ~っていうのくせになりますよね
ももちゃんも食べてるんだ♪
琴と一緒に食べられるものができて嬉しいです。

いつもコメント有り難う。
琴ちゃん、「見返り美人」。。。。。悩殺されますう〜〜
  その下から見上げる上目使いとプリケツが〜〜〜
カスピ海ヨーグルト、
  以前私も作っていたよ〜〜
  けっこう何年もづーとね。
でもなんとなく面倒になってきてヤメちゃったー
今は、市販のヨーグルトを毎朝、
    ゆずと食べてるよ〜♪

琴ちゃんは ほんと面白いね~
ご褒美用意しないと遊んでくれないんだね(*´m`*)

カスピ海ヨーグルトって室温なの?
興味はあるんだけど 私もめんどくさがりなので続かないだろうなぁ・・・(^_^;)

琴ッペのオケツの毛がキレイに刈られてる。プリプリなのね。
ユリもサロンに行ったらお尻は琴ちゃんみたいにキレイにまん丸になるのかなぁ。いいなぁ。お尻の穴周辺何回も見てしまいました(笑)!
琴ちゃん小さいねー。ユリなんて腹壊してもあっという間に400gも増えましたよ。いかんよ。運動せねば、私も私が。

ユリもよ!投げたらフンフン首を振ってどっか行ってしまいまする。投げる物の行き先に興味があるみたい。
琴ちゃんはウマウマ目当てかしらね。それともちゃあさんの面白動作?

琴ちゃんのお尻、可愛すぎる~(*´w`*)
稚内ではフィラリア予防は必要ないって言うので、薬はのんでないです。
地域によって差があるようですね~

持って来い♪ 小さい時は こっちが飽きるくらい
繰り返し遊んでくれたのにね
ももも今は 琴ちゃんと似たような感じです

カスピ海ヨーグルト!!
うちも ずーーーと作って食べてました
ただ・・・ある日から機械の煮沸がめんどうになり
一度 出来たの買っちゃってから
今は買って 食べてます(苦笑)
でも 作ったものの方が とろみも強くて
美味しい気がします
それでも年々めんどくさがりやさんになってしまって・・・
きんちゃんのダイエット計画もあって脂肪0%のモノ
「コクが無い・・・」そうですが
おなかひっこむまでは これで・・・
ももも ひとくち もらってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
