+RSS+

スポンサーサイト


苫小牧と白老へ

先週の土曜日、食べに出かけた
ちゃあです。こんばんは。


苫小牧(とまこまい)市と白老(しらおい)町へ行ってきたよ。


まずは、私が手を加えた雑な地図を…笑






昼頃に苫小牧市に着き、
調べておいた期間限定オムライスの店へ


130525-2.jpg

130525-3.jpg

お洒落なお店だったけれど、次回はパスタだな…


なにやら、苫小牧ではオムライスがウリのお店が多い様で
特集が組まれたりしている模様。




次に向かうは、今回外せないお買い物!
3年連続日本一に輝いたロールケーキを買いました♪

サン・ドミニック
サン・ドミニック Yahoo!口コミ



130525-4.jpg


-- 家に帰ってから食べた感想 --



しまった!!
1人一本だった~~
 


カット売りを買うより一本買ってぇ~
なんて思ってたら、美味しすぎでした!
今まで食べた事のあるロールケーキの中でダントツ1位。




ケーキを買い、白老町へ向かう途中で「カササギ」発見♪



130525-6.jpg

130525-5.jpg



カチガラス(←ポチでウィキへ) とも言って
九州と北海道の一部(苫小牧、室蘭周辺)に生息する鳥なんだって。

カラスより一回り小さくて、尻尾が長いんだよ。
鳴き声は聴けなかったけれど、カチカチカチ…笑

以前、小桃さんと鳥の話になって調べたら
北海道にもいることがわかり、
機会があったら見たいと思ってたんだよね。

信号待ちの車からパチリ。ラッキーでした♪





長くなったので、次回は「ことっぺと海」です。





関連記事

コメント

*こずえさんへ*

この2~3年だよぉ。出かけるようになったの。苦笑
でも、日帰りで食べるコースがなんとなく決まって来たよ。
泊まりで遊びに来たら、どこか行こう♪

カササギ、大きめ?だし、すぐ目につくよ
色がいいよね~お洒落。笑
G.Wに稚内まで行こうか考えたけど、連絡するのが遅すぎた。
夏の予定は早めに聞くよ^^
桜の開花が遅すぎてビックリだったね

*小桃さんへ*

考えてみたら、あまりオムライス食べた事なかった。苦笑
普段は私の作ったものなんで、いつもケチャップだし、
デミ慣れしてませんでした。汗

いつかロールケーキ1本丸ごと食べると決意表明。

カササギ目立つね!かわいい
北海道のはここら辺が港だから、船で来たらしいよ。
渡り鳥ではないので自力はムリって。
前にもらった鳴いてる動画で盛り上がりました。笑
鳥好きさん優しいな^^

*ちっちさんへ*

ホッキ弁当とかホッキカレーとかよく聞くね^^
ぜひぜひ、苫小牧近辺に行った時は買ってみて♪

この日、どっちに行くか迷ったんだよね~笑
去年から行こうと思って行けないでいた。
無料で入れる公園になってるんだよね
最近、おしい!行き先が!

札幌は日帰りで遊びに行けるからいいな~
すごく遠すぎて、まだ行ったことがないです。
オムライスもロールケーキもすごく美味しそうだね☆
カササギってペンギンみたいで可愛い~
稚内もやっと桜が開花して春らしくなってきましたよ(*^^*)

オムライス美味しくなかったの?ソースがいい色だけれど?ダメだった?

ロールケーキ!うまそう。一本丸っと食べたいね。

でた!カササギ!!
カラスのくせに可愛かったでしょ!って何故に北海道にいるんだろう。やるな、かちがらす!結構タイムリー!!ひゅーひゅー。
昨日近所で巣作りしてカチカチ仲良く二匹で飛んでるよ。九電に見つからずに頑張って卵を産みなさいと声をかけました。

”苫小牧”侮れないね(^-^)
ホッキを食べに行きたいなと思っていたけど ロールケーキめっちゃ食べたくなったよ!!

うちは日曜に芦別に行ってきたけど『カナディアンワールド』がゴーストタウンになってた。。。(゚д゚lll)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
