+RSS+

スポンサーサイト


名 前

今頃ですが、5月5日は家族記念日でした。
ちゃあです。こんにちは。




130519-1.jpg


あらやだ!か~わいい~

何か食べたの?
まさか病気?カワイイ病?





アホな飼い主は、褒める時も自分の関心のある分野。苦笑




琴という名前は私が付けたのですが
散歩デビュー頃は“コットン”と呼んでいました。

周りに「コットンってかわいい名前ね」と言われ
それもよかったかもな…と思う。

そのうち家では「こっちゅん」「こっつ」
「ことっぺ」「こっぺ」そしてとうとう「こ~」
かずちゃんは「琴リッチ」ちょっと豪華な気がするんだそう…汗




基本は「琴」なんだけどね。
本犬は「こ」が付けば呼ばれていると思うみたい。





多くのあだ名を持つコトッペ。
血統書の正式名は 「白露姫号」です。


ちょこっちょこっとするウレション時代に血統書が届き
なるほど!分かる気がする!と思いました。笑



130519-0.jpg








関連記事

コメント

*小桃さんへ*

しっとりの雰囲気でてるでしょう
やるワンだな!って感じ。笑
放っておいても、ウレ~直ったのかもしれないけど
無視して大人しくなってから触るを繰り返してたら
すっごく冷めたワンになってしまいました…
うまくいかないもんですわっ。

ゆ~いいんじゃない?Youであってる。笑

ありがとうございます♪
これからも、めんこ家族風に頑張ります。爆

*かずさんへ*

ありがとうございます♪
 かずちゃんにコメント読んで聞かせたら
キバ(八重歯)出して喜んでいました。笑

コットンの響き、いいですよね~
 白いから?と聞かれ、
  そこまで考えていたわけではなかったので
 みんなスゴイな~と思っていました^^
 
琴に嫌がられながらも
   愛し続けると誓います。笑

*姉さんへ*

ありがとうございます♪
姉さんのところは、
はな→ はにゃぽん→ はにゃ~
ですかね?
はー までまだいってない?笑

はにゃぽんと琴
誕生日も家族記念日も近いですもんね♪
お互いよい家族を目指しましょーーd(´∀`*)ネッ!

*ちっちさんへ*

琴はね~
かず実家で白鳥がすごいとか言ってる時に
サササッと人間の朝食をつまみ食いして
勝手にお祝いしたのでナシ。
普段、大人しいだけにノーマークだった…
やる時はやるワンです。苦笑

大豆ちゃんは、大リッチだよ~~
すっごいお金持ち すっごいお金持ち
興奮して2度言ってみる。笑

*たっちゃんへ*

ありがとうございます♪
これからたっちゃんは、うれしょ~の話を聞くたびに
白露姫を思い出すことでしょう…笑
作戦通り! 
いや、そんな作戦なかったですけどね。爆

「もー」いいじゃないですかぁ
丑年うまれの私は親近感ですよ^^
ぜひ、たっちゃんの「もーもーもー」に
「うるさいわねぇ」で答えて欲しい。笑

しっとり~~~~(爆爆!!!)
カワイイーのーー。
ユリ、そう言えば嬉ションしたことあったかなぁ。すでに4か月過ぎてたからね。いい思い出だね。

白露だなんて素敵な響きね。笹の葉にポトリと落ちた白い露って感じ。。

『こ~~~~』かぁ。しゃあユリも『ゆ~~~~』って呼んでみてみる。

家族記念日おめでとうです。これからもカワイイー家族でありますように。

いつもコメント有り難う。
家族記念日おめでとうございます☆
この「しっとり」の子は、ぬいぐるみでしょうか〜〜??
こんなぬいぐるみが売っていたら、即買います!
 って、これは本物のワンコ琴ちゃんなの?
可愛い過ぎーーー!
「コットン」っていう響きもイイね。
 でもやっぱり日本風に琴ちゃん!イイ名前〜☆
これからも、家族に愛され幸せにねぇ〜★

家の子記念日おめでとう♪♪
やだー(≧∀≦)
パピー琴ちゃん、かわゆすぎる~(〃'▽'〃)

名前が変化するの、わかるぅ~~~

( ´艸`)

琴ちゃんが家族になった記念日ね(^-^)
何でお祝いしたのかなぁ~♪

我が家も『大豆リッチ』って呼んでみようかな(´∀`*)

家族記念日おめでとうございます♪
しっとり琴ちゃん かわいすぎです
白くま時代 たまりませんねぇ 

「琴ちゃん」って お名前 ほんとに素敵です
白露姫も 優しくて女性らしい お名前
(うれ〇〇〇と 一緒にしないでぇ)

ももも 
ももじろう・もんちゃん・もん・もー・・・
と 呼び名いろいろです(全般的に男の子っぽい)
「こー」だと カッコいいけど
「もー」・・・じゃ 牛みたい?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
