+RSS+

スポンサーサイト


車 検

桜の話があちこちで聞こえ始めたというのに
まだ雪マークがある北海道…
雪に飽きたちゃあです。こんばんは。


今月は車検だった。
10万円超えると思っていたのに約9万円で済みました。


車検に出したお店より





嬉しいはずの箱ティッシュ25箱。

しかし…
冬の間、車に乗らなくなった私にとって
知らないうちに車検に出、いつの間にか戻ってきて
9万円と言われると…
すっごく高い箱ティッシュに見える。




やっちまいな!

130224-2.gif

9万円のおもちゃ。笑


そんな事を言っちゃダメよね。
ありがたく使わせて頂きます。ありがとう。




先週の雪庇(せっぴ)

130324-3.jpg


散歩途中にある自転車置き場の屋根。
低い位置なら怖くないんだけどね~

北海道はまだこんな感じよ。涙
帽子は必須アイテムです。







関連記事

コメント

*たっちゃんへ*Re: ユーザー車検

お~~~。
きんちゃん素晴らしい!
バイクも趣味でしたよね。
自分で出すと、ビックリするほど安いのですかぁ。
勉強させてもらってる風な事を言うけど、
しっかり取ってるのね!むぅ~
ますます、たっちゃんの近所に住みたい。爆
少し調べてみようかな^^
貴重な情報ありがとでした♪

ユーザー車検

去年ユーザー車検にチャレンジしましたよ
普段バイクや車を 出来る限り自分でいじってる 
きんちゃんなので
(そういう学校出たわけではないけど好きなことには
情熱傾けるタイプなので…)
いつか やってみる!と言ってましたが 
インターネットや本で調べて ついに…
思ったより簡単で 何より安いのにビックリ
代行のディラーさんが 
どんだけ手数料をとってるのか!ってことを
痛感しましたよ

*こずえさんへ*

こずえさんも車検だったんだ~~
年数からいっても安いよね!
私は車検と言えば10万超えるもんだと思っていたから、ちょっと意外だった。
でも、次回はドーンとやってくるのかも。怖っ
どこのティッシュってこだわりがなければ、25箱はラッキー♪

琴ね!最初、慎重すぎて面白かったよ
なんでも新しいことして刺激与えないとね。笑
最後は楽しく倒してた。

*かずさんへ*

車検の年数を延ばす事…切に願います。ねーーっ
 どうにかなってくれると嬉しいのですが。
箱ティッシュ企画、↓コメント読むと、
 あちこちの地域でやっているようなので
  かずさんの所も扱ってるかも^^

かずさんのブログは花でいっぱいですよね
 いいな~~~。
こちらは例年ならGW辺り。
  みんなが桜の事を忘れた頃ですよぅ。
 去年今年と、花見はブログで。笑

早く気温差が落ち着いて、
  過ごしやすくなるといいですね

先週、私も車検でしたよ~
9万円って安い!
ティッシュ25箱ってすごいね!!
私の車はちょっと部品を交換しないといけなくて13万…
しかも何ももらえなかったです(^∀^;)
琴ちゃん楽しそう♪笑

*姉さんへ*

春先って、いつも何を着ていいのかわからない。苦笑
気温差は体にけっこうきますよね…
はにゃぽんも姉さんも風邪ひかないでくださいよ~

そうそう!もらえるの♪
ガソリンスタンドへ出すと
そういう企画が多いみたいです。
次回の車検の時は気にしてみてみて^^

*小桃さんへ*

花粉症だけじゃなかったんだ~
箱ティッシュ大活躍だったね!
確かに2年で車検は早いと思うよぅ。
年数延ばすか値段下げるかしてくれたらいいのにな。

ニュースで桜が早いってのみたよ!
この雪庇…すっごく春が遅れてる気がする北海道。汗
でも、この雪庇は気に入っているので、爆
雪庇コレクションしようかと思う。

毛ガニは、毛ガニだよ~
この時期のカニはハズレなしで、味が濃いぃぃぃ。
あんね!関節技をきめて、キッチン挟みで切って食べるんだよ
送ってあげたいのだが、冷凍じゃないコレは距離的にムリだろな…
食べに来たら、カニプロの私が解体します^^

*レイン母ちゃんへ*

箱ティッシュ半年分ってどれくらいなんだろ?
置き場がないと困っちゃうよね
ちなみに私もストック好きです。笑

保険の値段あがっちゃったんだ…
しかも結構な額なのね。汗
そういう話を聞くと、
ますます冬道の運転を避けようと思う~
ないと困るけど、維持費もかかるし
もーもーもーなヤツよねぇ。苦笑

*ちっちさんへ*Re: 我が家も!

あったあった!家も以前そういう何円引きのとこに出した!
引っ越してからガソリンスタンドかえたみたいで、
ティッシュになったよ^^

病院代、高いよね…
親方のお小遣いをどうにかだな。悪笑
よくなってきてよかったね
大豆ちゃんが立派なウンしますように…

家が近かったら、カニ持って行くんだけどな^^

いつもコメント有難う。
車検、ホント小桃さんの言うように
   せめて3年に一度にして欲しい〜
結構車ってお金かかるよねー
 保険に自動車税に、ガソリンに。。。。
でも車検して、そんなに箱ティッシュ貰えたの?
  イイなぁ〜〜
琴ちゃん地方は、まだ雪マーク?
 こちらは、暖かい日は初夏のようだけど、
 今日は、超寒いー!真冬のようです。
 暑かったり寒かったりで、
 体がビックリしていますv-7
北海道の桜は、いつ頃なんでしょうね?
例年ならゴールデンウィーク頃かな?

そっかー。
雪マークなのね。
でも、千葉も、暑いほど気温が上がったと思ったら、真冬のような気温になったり。。体調崩している方、多いですよー。

車検で ティッシュ25箱も、貰えるの? 
いいなあ~
当分買わなくていいねー♪♪♪

車検せめて4年,いや3年でもいいからのばしてほしいよね。私も前もらったよ!あっという間に使ってしまったのさ。慢性鼻炎万歳!!

まだまだ雪なんだよね。今年は本当にはやい花見でビックリよ。
頭上注意!!自然が作る芸術だね。見事!

毛ガニ凄い!まず食べ方がわからないとよ。どの蟹の味に似てる?カニ飯とかは合わないのかなぁ?

お~~、ティッシュの山!
うちも去年車検だったんだけど、ティッシュ半年分とかいうよくわからないキャンペーンにつられまして家が大変な事になりました。
確かに車ってお金かかるよね。
うちなんてワタシがぶつけちゃったから保険も1万円以上高くなっちゃったしね。
琴さま、9万円もしたおもちゃ、存分にお遊びなさいませ。

我が家も!

今月車検出しました。
同じくティッシュに惹かれた所もあったんだけど ガソリン代が1年間1リットルに対し2円引きの方が魅力的に思え そっちで(´∀`)
思わぬ出費に加え 大豆の病院代。。。
今月はかなりピーンチ!!!!!

下のカニはかなり羨ましいぞ(@ ̄ρ ̄@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
