+RSS+

スポンサーサイト


ぴ!(pi)

オナラの失敗談は、誰にでも1つや2つあるはず。笑
ちゃあです。こんにちは。

私もですね…いやいや、また後日。



雪マークが続きながらも、少し気温が高くなってきた今日この頃…
喜んでいられないのが雪のある地域。


普段、下ばかり見て歩く私も、ちょいちょい見上げます。



130304-2.jpg



雪庇(せっぴ)

最近よく聞くのに「ぴ」の字が思い浮かばない。
調べてみると「ひさし」なのね。
私の生活にあまり使わない言葉なのもあり
雪の“屁”と見えて、どんなイメージよ!と突っ込んでしまった。
教養のなさがうかがえます。どよーん。

いつも「屋根の雪がすごい」とか言っちゃうからな。



暖かくなると落雪注意!しかも氷付!
昼間に散歩行きたいけれど、気温が高くなると落ちてくる可能性が高いのよね。






しかし、自然が作る芸術もあったりする

130304-3.jpg





空家です

130304-4.jpg


え??↑ 右端にドキっ
猫が住んでました。

130304-5.jpg


玄関から雪で埋もれているこの空家。
出入り口が見当たらない。
やつれた感じではないので、どこかにあるのだろう。
北海道の野良ちゃんは短命です。



130304-6.jpg

ウン。またね~って
気付くの遅いけどね。笑


奥の車は、今年の冬に一度も出動していない模様。

あ~
濃厚なガトーショコラ食べたい。
こんなの上にのってたりするよね…苦笑






関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
