+RSS+

スポンサーサイト


免許更新

うぇ~2月最終日、今月も早いな。汗
ちゃあです。こんばんは。


今週初め、かずちゃんと車の免許更新へ行ってきました。

午前中は義父が来るなどバタバタしたものの
珍しくお化粧に時間をかけた。笑
先週はネットで免許の写真をキレイに撮る方法も勉強したしね!爆



知りた~い?笑

白いシャツに、白いハンカチを膝に置くんだって。
お化粧は厚塗りでいいらしい。
座ったらすぐに写されてしまうので、
用意ができるまで顔をキチンと上げないとかね。



白いシャツに白いハンカチ置いたら、
必死さがバレてしまいそうでやだわー
なんて急に思い、無難な服装になった…自分が悪い。

早く行ったのもあって、順番待ちもなく人もいないのに
明らかに悪意のあるタイミングで写真を撮られる。涙



「やだなー
  やだねってね 
 そういう人がおるからぁ~」

↑ 講習の先生が何度も言っていた。笑
昔、「サヨナラ サヨナラ」と映画の解説していたおじーちゃん風。
たまに北海道弁がはいるのが気になるが
漫談風の話し方がツボに入り、もう少し長く聞きたかったな。




かずちゃんに、私の写真が酷過ぎると見せると
「いつもと同じだよ」だってさ。怒

やだなーやだねってね 
 そういう人がおるからぁ~(気に入ったらしい)




130228-1.jpg

かず撮影




関連記事

コメント

*姉さんへ*

そうだそうだ!
お誕生日が一ヶ月違いくらいでしたもんね^^

振り返ると、今までコート率が高かった私。
前回の薄いグレーで首元にボリュームあったコートが
一番、肌の写りが良かった気がする。
今回、気合入れて脱いだら
服が少ししか写っていなくて失敗しました。
武井さんに近いかも…爆

1~3月はいつも早く感じますよね
関東は暖かくなってきてるから
はにゃぽんのベランダ率も高くなってるでしょうね♪

*レイン母ちゃんへ*

ホントだよね~
今回、女性が撮ってくれるんだ!ってなった時に、
人も並んでないし、ちょっとくらい余裕をもって写してもらえるかと思ったよ。
甘かった!ちーん
ぜひ、彼女の免許証写真は私が撮りたい。笑

白ワンも似ているが…モバオさんまで。爆
先日の外人に話しかけられた話も、かずちゃんから笑みが!
隠し切れないほど楽しいらしいよ。
私が失敗したとか困った話が大好きらしい。
やだな====笑
最初の「やだな~」は怖い話の稲川さん風だったよ。
よっ!アレンジ上手。爆

*小桃さんへ*

私も見せられないよーーー
これでコピーなんてしたものなら、確実に凶悪よ…およよん
思ったんだけれど、白っぽいバッグとか膝に置いたらどーかな♪
自然な気がする!
懲りずに次回の作戦を立てる私です。笑
ゴールドは講習が楽でいいよね~
お互い安全運転で次回もゴールド狙いでいこう
それまでに写真対策を完璧にせねば。爆

ユリちゃんはもっとピチピチしてるよ。笑

*ちっちさんへ*Re: わかる~

ちっちさんも「良し」ってのがないのか~私もよ。
もう少し美人な気がしてならない。爆
「こんなん撮れましたけど~」と確認してから作って欲しいね。
いや、そこまでは言わないから、
せめて「ハイちーず」のような
タイミングというものを知ってほしい。苦笑

ゲソ揚げとかフライ大好きなんだけど、
煮るが多かった気がするな。(すった生姜とめんつゆ&水で、最後にピーマン入れる)
イカって調理時間が短いから便利よ。笑
豆板醤マヨ…ちくわとかも良さそうな気がする。
ちっちさんのとこで進化したらおしえてね~♪

ちゃあさん、もっと早く教えて~(笑)
私も冬更新だから
いつも冬服で写るのよね~( ̄∇ ̄)

ダウン脱いだらタンクトップもありかも?
あれ?武井そうみたい?

もう3月早いね~(;O;)

免許の写真、ワタシもひどいわ。
本当、絶対あいつら悪意をもって撮影してるよね。
マジで毎回むかつく。
何様だって思いながら少しでもいい顔で撮ってほしい自分が情けない。
いっそのこと超悪人面で映ってみるか。
いつもと変わらない・・・モバオもそういう感じだな。
それでいて本当にひどい時は猛烈に嬉しそうな顔する。
やだな~、やだねってね、そういう人が夫です。
(オリジナル聞いてないのに勝手にアレンジ)

次の更新は頑張るね!白いシャツに白いハンカチ!レフ板のイメージなのかな。
私も前回寝起きのような顔、しかも、そんな時に限って久々のゴールド免許!
長いよ寝起写真!ドコモショップとTSUTAYAの人が二度見するし、泣きそう!誰も見せられない。

琴っぺ!ブヒ!!!ユリブーになっとるよ。カワイイのぉ。。。。

わかる~

免許の写真は何年も身分証明書になるから なるたけ良く撮られたいんだけど 今まで「良し!」って思ったことないよ( ; ; )
まっ、自分が思ってるほど 他の人にはどうでもいいみたいなんだけどね(^^;)
私も今年が更新だったと思うので白シャツ 参考にさせてもらいます(*^_^*)

あと、下のイカ料理も参考にさせてもらいます。
イカって料理のレパートリーが無くて 安くてもなかなか手が出なかったのよね(^_-) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
