+RSS+



イカ料理

最近まで烏賊(イカ)って読めなかった
ちゃあです。こんばんは。
英会話の前に漢字の読み書きが必要。汗



かず実家からたまに届くイカ。
結婚当初、さばき方も知らず
ただただ悩みの種だった…遠い目

けっこう便利な食材なんだけどね
今でも、ちょい面倒。



先日、簡単な食べ方を知った。

切って焼いて、豆板醤少々とマヨネーズ。


中途半端に聞いたので
あえるのか、混ぜ焼くのか…


焼いた後で合えたちゃあの分
(普段、一人ご飯が多い)

130223-2.jpg


焼けてからマヨ&豆板醤でさらに
(帰りが遅いかずちゃんの分)

130223-3.jpg



どちらも美味しかったけれど
マヨ&豆板醤も入れて焼いた方がGOOD。
この日は白菜と食べたヨ。
何か一緒に炒めるのもありだよな~何かな?笑


冷凍庫にあるイカは、全てこれになる気がする。
気に入ったら、毎日続くちゃあ家です。
かずちゃん大変~笑







最後に、最近よく食べてているおやつ。





限定いちご商品の多い季節!
食べるのに忙しいわわわわ♪




関連記事

コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

 ちゃあ☆

Author: ちゃあ☆


北海道に住む主婦デス

柴わんこの散歩が日課


たまに更新ありの
主に友達向け。
老化防止ブログ
ゆる~くやってますw


Yahoo!プロフィール

toiccth

チビ琴 アルバム

2011~12 琴

最新記事
最新コメント
★ тндйκ чoμ ★
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
